アフィリエイト広告を利用しています

2013年07月23日

13/07/29(月)に引き落とされるクレジットカードの利用代金明細をチェックしてみた

毎月10日にクレジットカードの「ご利用代金明細書」が送られてきて27日に引き落としがある。ちゃんと利用内容をチェックすることでブログネタにする第7回目。4月の散財を反省して、どうせ買っても“観ない聴かない読まない”と悟ったらこうなった。(苦笑)

利用年月日:13/05/31から13/06/30

1) NEC BIGLOBE利用料
 今のところ1か月1GB制限を超えたことがない。ビッグローブがライトSプランの値下げや制限緩和を行わないとなると2年間縛りの1983円は結構痛い。

2) JCN関東 通信・電話・ユニバ基本料
 JCNインターネットライト+ケーブルプラス電話のパックセット料金で4255円だ。さすがに下り2Mbpsだとアクトビラといった動画配信サービスはコマ送りでまったく見られたものでない。(笑)

3) 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版
 7/8(月)で取り上げた「神のみ」22巻だ。それにしてもTVアニメ『神のみぞ知るセカイ 女神篇』が原作「女神編」12巻のFLAG.114から19巻までのアニメ化とは驚いた。2期終了から12巻途中のエピソードが前半15分に桂馬の回想として語られるとはもう目を丸くしてしまった。

途中の巧妙に張り巡らされた伏線バッサリ、月夜とか結といった重要キャラは攻略エピソードがあってこそ2周目攻略が面白いのにと残念に思う。”ただのドジ萌え女”フィオーレも登場しないとは意外だ。

原作を知らずこの第1話を見た人は、「なんか『名探偵コナン』みたく突然アイドルが刺された!?」としか思えない驚きの急展開になっている。桂馬の女神探しを本気で行わなかったことへの後悔の台詞も薄っぺらく聞こえる。(苦笑)

新たに参加した声優陣も攻略エピソードあってこそ、そのキャラクターを理解して役作りが深まるのだろうに、回想シーンだけで役を掴まなくてはならないのだから大変だ。単行本7冊強の話をどう改変するのか目が離せない!?

4) キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 2次出荷分
 気に入ったキャラがあれば買っているが”初”ミク購入だったりする。(笑)


実は6月上旬、丁度「トラックバック攻撃」が始まった頃は風邪をひいていて体調が悪く買い物意欲が湧かなかったし、中旬からは仕事も忙しくなりネットショッピング時間を取ることが出来なかった。確かに何も買わなかったなあと思っていたが、まさか2点とは驚くべき結果だ。

また「パズドラ」のレアガチャで金の卵が欲しい!という方向に物欲が向いていたからリアルの散財が抑えられたと言う効果もあったようだ。(笑)
posted by バンブーヤン at 00:14| 利用明細
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(3)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)