23/08/07(月)起きIntel Mapを見れば夜中にU5さんからの攻撃はない。平日で晴れて暑いし熱中症警戒アラートも出ているから一安心とのんびりしていた。
ところが9:22にU5さんからの攻撃が南端の公園ポータルにあり幹線道路を超え8/6(日)以上に内部へ攻め込んできた。私は熱中症を警戒し家の中でIntel Mapを見ていたが、U5さんは冷房を効かせた車移動なのか30分経っても撤退する気配がない。
10:10過ぎには幹線道路を超えて多重CFを作り始めたので放置出来ないと帽子を被り半袖Tシャツに着替えて壊しに行ったが10:22に慌てて家を出たのでiPhone 13 miniを忘れてしまった。
後で確認するとApple watchだけでは距離、アクティブキロカロリー、気温湿度がまともに記録されずワークアウトとフィットネスが正確に記録されないと初めて知った。
平均心拍数が149拍/分になる程ヤバイ暑さだったので多重CFポータル破壊と数か所のポータル奪還だけで10:59に帰宅して水分補給し体を冷やし休憩していた。しかし次々ポータルが破壊されていくのを見ていると心拍数がどんどん上がっていくのが分かる。
ポータルリチャージで邪魔しつつIntel Mapを見ていれば西隣の駅周辺のポータルまで破壊し始め、また多重CFを作り、私の修復の邪魔をしてくるので今度は長袖シャツで日焼け対策をして帽子と28℃クールリングを首に掛け11:42に家を出た。
多重CFの頂点にされた公園遊具のポータルを破壊した所で図書館ポータルから再び多重CFを作られたので近道の農道を通り破壊しリンクを張り直し次のポータル奪還へ行こうとしたら今奪還したポータルが攻撃されている。
急ぎ戻ると自転車に乗った男性がスマホを操作している。破壊されレゾを挿されたので私が攻撃破壊してレゾを挿した。この時点でやっと私の存在に気づいて振り返ったU5さんは想像より、いや予想通り年齢は高い。
通常敵は私が修復に動き出したのを知るとリアルキャプチャを恐れ撤退していた。その経験からエージェント同士が遭遇することに慣れているのはそれなりに人生経験を重ねたプレーヤーが多い。
失礼ながら思わず「あっ、やっぱり」と声が出てしまった。すると勘違いしたらしくU5さんは「交代制のお仕事をしています」と話してくれた。まあIngressは今年でサービス開始10年目だからそれはエージェントもお互い高齢化する訳だ。
挨拶して話をしたら何と今までの活動は全て自転車で移動しているとのこと。当日埼玉の最高気温は35℃になったし、途中一瞬雨が降ったりして湿度も70%になったのに前籠にはドリンクボトルとタオルが入っていたが、帽子も被らずよく熱中症にならないなあと感心するばかり。「もともと体重は90キロ台だったのがイングレスのお陰で70キロまで痩せた」とのこと。
「地元ですか?」と尋ねられたので「近くなので歩きで来た」と答えたら「この広いCFエリアを歩きで管理するのは大変でしょう」と言われたが、確かにここまで来るのに平均心拍数が141拍/分になっていた。自転車を使わない理由は20/11/21(土)に「転倒して(顔に)大怪我したから」と答えた。
「アノマリーイベントに参加するか?」と尋ねられたが「健康のため歩いているだけなので不参加です」と答えた。「もうポータルキーの在庫がないので昼食を取って帰ります」と言ってくれた。後で確認すると23/09/16(土)神戸でアノマリーが開催されるらしい。
参考:『Ingress』日本列島が青で染まる!! 新アノマリー開幕に合わせて活気づく週末リポート
https://app.famitsu.com/20230716_2106412/
12:10にU5さんを見送りポータルを奪還しCFを修復して歩き13:00に帰宅した。私は暑さでぐったりし体調が悪くなったのに対しIntel MapのCOMM ALLのプレイログを見ていたら2時間後にずっと南のエリアでU5さんはプレイを再開していた。多重CF作成のためのキー回収かも知れないが凄すぎる…。(@_@)
これを知ったら私も18時から気温31℃湿度63%中歩き、残りのCFを修復したが疲労感には抗えずワークアウトは「合計時間0:42:15 距離3.37km 平均心拍数114拍/分 平均ペース12:30/km」と一部修復出来ず穴を開けたまま帰宅した。(*_*;;
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image