出演は瀬戸麻沙美(宮本 来夏:みやもと こなつ役)、早見沙織(沖田 紗羽:おきた さわ役)、島崎信長(田中 大智:たなか たいち役)、花江夏樹(ウィーン / 前田 敦博:まえだ あつひろ役)、AiRI(OP「Dreamer」アーチスト)の5名。男性声優2名が司会を担当した。
5名がステージに登場挨拶後、声優陣がハケてAiRIが「Dreamer」を歌う。この時画面右側最前列に赤青黄色のTシャツを着た男性3名がいてそのジャンプ力にニコ動視聴者が気付いて「信号機トリオ飛び過ぎ!w」と盛り上がっていた。
男性声優2人がステージに戻り女性2人がTARi TARi坂井和奏のねんどろいどフィギュアの原型を注意深く運んで来て商品説明があった。
そしてフードエリアでイベント限定メニューとしてアニメ本編に登場した”残飯丼”が売っていることが告知された。遠目で見たところご飯の上にキンピラごぼうと鮭の切り身が乗っかっているだけのようだが缶バッチ付きで800円というお値段だ。ニコ動のコメントでは「あれを売るのか!?」という声の他に「卵とじにして欲しい」「お茶漬けにして食べたい」といった意見も出ていて司会が「残念ながら卵とじには出来ません」と返答していた。
最後に瀬戸麻さんと早見さんが「心の旋律」を歌った。早見さんの歌の上手さは『「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション』で良く知っているつもりだったが、冒頭のピアノ伴奏だけで歌う音程の確かさと声の美しさに感嘆した。2人が見つめ合い息を合わせたハーモニーの綺麗なこと。目の前で見る歌唱力の素晴らしさにゾクゾクした。TVサイズだったのは残念だがこの1曲だけで入場料の2,000円の元は取った気分だ。CD発売が待ち遠しい。
ニコ動も歌の上手さに関するのコメントが多く「2話は良い最終回だった」という表現が流行っていた。早見さんはちゃんとニコ動視聴者にもお別れの挨拶をして、この20分間でniconico動画放送は終了した。
一方会場ではねんどろいどの坂井和奏に触ると喋り出すというイベントがあり高垣彩陽(坂井 和奏:さかい わかな役)がシークレットゲストとして登場。トークでは島崎氏が「バトミントンではありません。バドミントンです。」と笑いを取っていた。
4人バージョンは放送されているが、この5名で合唱部5人バージョンの「潮風のハーモニー」を初めて歌った。各キャラクターのソロパートがあり男子パートでは島崎氏と花江氏が肩を組んで歌い終わるとハイタッチしたり拳を合わせたりとファンの女子がいたら黄色い歓声が上がりそうなアクションを見せていた。
この間ニコ動のコメントではボリュームを最大に上げるとステージのトークがかすかに聞こえると言い出す人が現れてステージの様子をコメントで中継していた。(笑) こうして35分強のステージは終了した。
「TARi TARi」の録画はしているもののまだ1話も見ておらず変なタイトルの「花いろ」だなあという認識しかなかったのだが、今回ステージを見て早く観る機会を作らねばと思った。特に2話の内容は期待出来るようだ。合唱部が舞台ということで今後も色々と歌で楽しませてもらえそうで、まずはEDテーマとOSTには注目だ。
島崎氏と花江氏両名は美男子で司会の上手さとノリの良さで今後女子から注目を集めるだろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image