なおステージの様子はニコニコ動画『生ワンホビ昼の部』として中継されており、その様子とコメントは会場に設置されているモニターで見ることが出来た。
1. 11:40〜12:10 トータル・イクリプス ステージ
出演はMCと中原麻衣(篁 唯依:たかむら ゆい役)、生天目仁美(クリスカ・ビャーチェノワ役)、ayami(リダ・カナレス役・挿入歌アーチスト)、栗林みな実(ED「signs 〜朔月一夜〜」アーチスト)の5名。
AyamiさんがBETA(人類に敵対的な地球外起源種)光線(レーザー)級のねんどろいどが欲しいと言い皆に驚かれていた。生天目さんは2話を見て数日は肉が食べられなくなったと語った。
2. 12:30〜13:00 アクセル・ワールド ステージ〜加速するラジオ ワンフェス出張の巻〜
出演は三澤紗千香(黒雪姫役)、鷲崎健(公式応援隊長)の2名。
ステージ上にはスカーレット・レインが搭乗する不動要塞(イモービル・フォートレス)の巨大な模型が展示されていた。
3. 13:20〜13:40〜13:55 TARITARIステージ〜歌ったりしゃべったり〜
出演は瀬戸麻沙美(宮本 来夏:みやもと こなつ役)、早見沙織(沖田 紗羽:おきた さわ役)、島崎信長(田中 大智:たなか たいち役)、花江夏樹(ウィーン / 前田 敦博:まえだ あつひろ役)、AiRI(OP「Dreamer」アーチスト)の5名。
AiRIが「Dreamer」を歌った後フィギュアの商品説明があり、最後に瀬戸麻さんと早見さんが「心の旋律」を歌った。早見さんの歌の上手さは知っていたが、冒頭のピアノ伴奏だけで歌う音程の確かさとハーモニーの美しさ。目の前で見る歌唱力の素晴らしさにゾクゾクした。この1曲だけで入場料の2,000円の元は取った気分だ。
この20分間でニコニコ動画放送は終了。直後に高垣彩陽(坂井 和奏:さかい わかな役)がシークレットゲストとして登場。合唱部5人バージョンとして初めて「潮風のハーモニー」を歌った。男子パートでは島崎氏と花江氏が肩を組んで歌い終わるとハイタッチしたり拳を合わせたりとファンの女子がいたら黄色い歓声が上がりそうなアクションを見せていた。
この間ニコ動のコメントではボリュームを最大に上げるとステージのトークがかすかに聞こえると言い出す人が現れてステージの様子をコメントで中継していた。(笑)
4. 14:00〜14:30 ロボティクス・ノーツ ステージ
出演は南條愛乃(瀬乃宮 あき穂:せのみや あきほ役)、名塚佳織(神代 フラウ:こうじろ ふらう役)、徳井青空(大徳 淳和:だいとく じゅんな役)、志倉千代丸(5pb.シリーズ企画・原作)、Zwei:ヅヴァイ(「拡張プレイス」アーチスト)、ジョイまっくす(ニトロプラスの広報担当者)の6名。
志倉社長は風疹に罹ってやっと完治して体調が良くなったと話し、ジョイ氏が舞台の種子島に掛けて「種なしになるところだった」とブラックジョークを飛ばした。ヅヴァイが「拡張プレイス」を歌い、志倉社長は「『ロボティクス・ノーツ』というゲームは中盤までドラマの盛り上がりは少ないですが、後半急上昇で盛り上がりますのでどうか最後まで遊んで下さい。」と語った。
5. 14:40〜15:10 Fate/Zeroステージ
出演はMCと小山力也(衛宮 切嗣:えみや きりつぐ役)、大原さやか(アイリスフィール・フォン・アインツベルン役)、川澄綾子(セイバー役)の3名。大原さんがデコマスのフィギュアに触ったということでステージは一瞬騒然とした。(冷汗)
6. 15:20〜16:10 DOG DAYS’ステージ〜フロニャルドへようこそ!〜
MCと堀江由衣(ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ役)、小清水亜美(レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ役)の3名。ベテラン2名のトークは余裕があり落ち着いた雰囲気は今までのステージとは大きく違った。でもMCから「さすが中堅の・・・」と言われると「まだ5年目ですから」と否定した。(苦笑)
堀江さんはミルヒオーレのフィギュアのスカートの中を覗いて尻尾の位置を確認したり、小清水さんが武器を持ったレオンミシェリを動かしてその武器でミルヒオーレのスカートを捲っているような配置にしたりととにかく笑わせてくれた。
BD/DVD1巻には2011年10月2日東京ドームシティホールで行われたイベント「DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-」が収録されており、その中で堀江さんと柿原徹也(ガウル・ガレット・デ・ロワ役)の確執が生まれた瞬間を目撃できると言う。(汗)
5話では姫と閣下がある共同作業を行うと意味深な発言をしていた。その頃ニコ動のコメントでは「映像が止まる」現象について盛り上がっていた。(苦笑)
ということで豪華声優陣の出演のステージを連続して楽しんでしまい残り50分で企業ブースだけを廻った。これだけの規模と内容のイベントをたった1日しか行わないとはもったいなさ過ぎる。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image