アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月15日

イングレス: 運が良いのか悪いのか?地元西方面に多重コントロールフィールドが作られた

19/02/12(火)iOS版のIngress Primeもアップデートされバージョン2.17となった。Ver.2.16.2からパフォーマンスの向上やCOMMのバグフィックス等の対応が行われているが、新たなコードを書き起こしている為か、
 1)スキャナーのリドローが行われずポータルが表示されないためXMが吸収出来ない。
 2)ポータルは表示されるが点在しているXMを吸収しない。
といった新たな不具合がまれに発生するようになった。

スキャナーを再起動する必要があるが、旧Ingressに比べ起動に時間が掛かるのにポケモンGOみたいにローディング進捗バーが表示されないため起動中なのかハングしているのかいつも不安になる。ハングする回数が一向に減らないから特に不便に感じる。

「もう直しているのか壊しているのか訳が分からないよ!」


19/02/14(木)は有給休暇を取り市立医療センターで腹部の超音波検査を受けてきた。写真に特に異常はなく、先週採血した検査結果もAFPは10.7ng/dlと少し高いが、PIVKA-IIは27mAU/mLと正常値なので肝細胞がんの心配はないとの話だった。

朝食抜きで検査は10時半に終わったのに診察は12時過ぎと待たされたのでたっぷりゲームをプレイする時間があった。ただ静かに座って待っていることがエコノミー症候群になりそうで苦痛だった。(^_^;;

だから駅前のポータル修復に1時間近く歩き回り運動不足を解消してから帰った。ついついリンク先のポータルに気を取られ駅まで行ってしまい、郵便局で年賀状お年玉切手シートを1枚受け取るため再度来た道を戻る羽目になった。この間にL8レゾが品切れとなったので地元ではL8ポータルに立ち寄り補給しておいた。お陰で1万歩達成することが出来た。

14時半にやっと遅い昼食を取り一息ついていたら15:25地元のポータルにukさんの攻撃があった。19/02/09(土)夕方に奪還したポータル3か所を破壊され、2/5(月)に奪われたままのポータルを使い多重コントロールフィールド(CF)を作られた。

先週土曜日に私が奪還出来なかったポータルはKaさんが破壊し白ポータルにしてCFを修復した。今週になって何時の間にかukさんがしっかりポータルオーナーになっていたので何か企んでいそうだと思ったらこの準備だった訳だ。ポータルを沈めただけだとこんな風に再利用されるから地道にCFを作るのが抑止力になるのだけどなあ…。

16:26までに5か所も壊されたので放置も出来ず、食休みが済んだ16時半過ぎに歩いて出かけ7か所を奪還してしっかりCFを作り上げて18時過ぎに帰宅した。私が検査休暇取っていたので折角の多重CFが30分も経たずに壊されるとは運の悪いukさんは夢にも思っていなかったことだろう。

今回の多重に使わないポータル2つを破壊したのは、後日この2か所を使ってさらに多重を重ねるつもりだったと推測する。これで諦めてくれると有難いのだが…。

まったく予定外に2回もプレイする羽目になり歩数19,825歩、距離16.41km、消費カロリー1,042と今日一日たっぷり歩かされてしまった。(^_^)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8558433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(2)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)