12時過ぎにアニメイトが入居しているビルの4階に行くとそこに”「メイドインアビス」オンリーショップ in 深界四層”があった。”ナナチのアジト”はアニメジャパン等のイベントで展示されている部屋の中を再現した物を期待していたら、単なるアニメの絵を拡大したパネルがディスプレイされているだけだった。ショップのイベントにそこまで期待して「ゴメンナサイ」だ。(^_^;;
ガラポン抽選会や限定グッズ「ナナチのでかラバーストラップ」「ネリタンタンのぬいぐるみキーホルダー」「ナナチのトートバック」が見当たらないので店員に尋ねたら全て品切れと言うことで、わざわざ横浜まで来た目的は達成出来なかった…。orz
アニメファンの行動力と購買力を甘く見ていたし、出かける前に店に確認の電話を入れる知恵が働かないとは情けない。もっともこれだけ人気があるのだからBD BOX下巻発売の12月下旬には今度は池袋店でオンリーショップを開くのではないか。この時はオープン初日に行く意気込みが必要と言うことが分かっただけでも収穫だ。
昨夜他のイベントを見つけておいて大正解と言うことで大さん橋国際客船ターミナルへ向かい「ホビーフォーラム2017」を見学したがミニカーは守備範囲外だったので1周して会場を後にした。ミニカーと一緒にレースクイーンに模した人形を飾るブースがありワンフェス的なディスプレイは面白かった。
大さん橋国際客船ターミナルは木製板の道で勾配があり歩いていて面白い。左右に海が広がり撮影ポイントを探すのが楽しい。そのまま象の鼻防波堤を通り象の鼻パークを見て横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2017」を見学した。
お腹が空いたので何か食べようかと思ったがどこも行列が出来ていて諦めた。埠頭には丁度中国の豪華客船が入港して来てその大きさは圧巻だ。水陸両用バス「スカイダック」も通るし本当に見ていて飽きない。
中華街の門だけ見て「横浜人形の家」へ行き入館料400円+イベントコーナー300円を支払い「大好き!モンチッチ展」を見学した。写真撮影可、ただしフラッシュ不可ということで撮影を満喫することが出来た。
隣りの多目的室では「マルサン玩具まつり2017秋」が行われていた。怪獣のソフビが1万円以上の価格で売られていることに驚いた。14:00からトークショーが開催されたことを知りチェックが甘く参加出来なかったのは残念だ。
17時過ぎに横浜を後にするが、日頃行かない場所を見て回るのは刺激的でなかなか楽しい。結構写真も撮影出来たし後でフォトパスにアップロードすることにしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image