液晶3.5型のiPhone4sは2006年にCanon PowerShot G7を持ち運ぶために購入したデジタルカメラにすっぽり入るのでそれをそのまま流用していた。
液晶5型のHuawei Ascend G620Sも同じケースに入れようとしたらちょっと頭は出てしまいファスナーが締まらない。それでもケースにほぼ収まるので落ちることはなくそのまま使っていた。(^_^;;
液晶5.5型のASUS ZenFone Maxだとさすがに3センチ以上はみ出てしまい、これで持ち運ぶのは不安だ。そこでMaxが入るケースを購入することにした。丁度4/14(木)は仕事の都合で外出し直帰出来たので予定外だったがマルチメディアAkibaに寄りケースを選ぶことにした。
1階のスマホアクセサリーコーナーを見てiPhoneのアクセサリーの種類の豊富さに改めて驚いた。同じ液晶5.5型のiPhone 6s Plus用で流用出来そうなものがないか探したが、シリコン TPU ケースを付けている上に厚みがあるので使えそうな商品を見つけることが出来なかった。
3階のデジタルカメラアクセサリーコーナーでデジカメ用のポーチでMaxが入る物を探すと「Digio デジオDCC-060 [デジタルカメラケース 2ルーム Lサイズ]」が唯一6インチクラスのスマートフォン収納可能なのでこれを選択した。少々大きく厚過ぎるが、このサイズならLUMIX GM1も楽々入るので色々使えそうだ。
もっともこのブログを書きながらヨドバシ.comで検索して見ると「アスデック ASDEC SH-IP9PV [iPhone 6s Plus 5.5インチ用 カバーケース ベルトクリップホルダー 縦型]」や「アスデック ASDEC SH-FS11K [スマートフォン用フリーサイズケース]」もあった様で見つけられなかったことをちょっと後悔。
やはり検索して候補製品を絞ってから買い物へ行くべきだったというのが今回の反省点だ。
【関連リンク】
『圧巻の駆動時間、ASUSのSIMフリースマホ「ZenFone Max」を試す』
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/288788/041100031/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image