3) 13:30〜14:15 「境界線上のホライゾン」生勉強会〜キャラホビ2011出張版〜
の【増補版】を(敬称略)でレポートする。
メイン女生徒役の声優、茅原実里(ホライゾン・アリアダスト/P-01s)、斎藤千和(葵・喜美)、東山奈央(マルゴット・ナイト)、新田恵海(マルガ・ナルゼ)4名が出演する勉強会が行われた。
「この作品を漢字一文字で書いて下さい」との問いに4名がそれぞれ「厚」「熱」「胸」等答えていた。それぞれ原作が「厚」い、ストーリーと人間関係が「熱」い、「胸」が熱くなるお話、勿論胸が大きいキャラが一杯とのこと。
「アフレコ現場の雰囲気を10文字で表現して下さい」との問いに東山奈央が「アクセントに悪戦苦闘」と韻を踏んで答えて笑いを取っていた。クラスメイトに難しい名前が多くどこにアクセントを置くかで悩むとのこと。
「どのクラスメイトが気になるか」との問いには頭にターバンを巻いた男子生徒の名前が上がったがスタッフ間ではカレー君と呼ばれていると言っていた。その理由は1話で分かるらしい。茅原実里は「クラスメイトの中にはいなくて・・・」と司会者を含めた5人で協議の結果4話前後に登場するキャラなので自主規制の内緒になってしまった。
ホライゾンのPVが流れたが濃いキャラの男子学生達の声優らが豪華だそうでかなり期待して良いと語っていた。
PVを観たところインフィニット・ストラトス(IS)にキャラデザや雰囲気が似ていると感じたのは学園物だからかな。声優キャストでも楽しめそうだ。東山奈央はこの4名の中で一番小さく、聡明さとノリの良さから「めんこくて賢い良い娘さんじゃ」と感じた。(爆)