市役所の夜間・休日の警備は守衛室に詰めて、電話対応も大事な仕事でした。
当時正規職員で責任者だった守衛職員氏がこう語る。
「夜間・休日はここが市役所の代表となるので、対応に気を付けなければならない。
警備業者であっても、向こうは市の職員が対応していると思われている。」
確かにトラブルの多くは電話が発端となっている。市役所警備が嫌という隊員は
目立つ玄関前立哨もさることながら、電話対応を嫌がってかもしれない。
平日業務時間内は交換手が担当部署に電話をつないでくれる。交換手が帰ると電話は守衛室に
切り替わる。そこで不特定多数の人から電話がかかってくるので適切な対応が必要でした。
2018年02月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7271264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック