アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月01日

週間少年ジャンプ52号(ONE PIECE〜ワンピース 847話:『ルフィとビッグマム』)感想

早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!
ローラ、元気にしてるかなぁ・・・ローラ再登場するといいな。





ONE PIECE 〜 ワンピース 847話
タイトル: ルフィとビッグマム


扉絵リクエスト:「レベッカとトンタッタ族がキュロスの誕生日を祝っているところ」
平和そうな親子と小人達、良かったです!親思いの娘、素敵だなぁ・・・
レベッカの頭の上に乗ってルマンシェリー姫が可愛くって、なんだかレベッカと一体化しているのが可愛いです。
一体化してて最初、マンシェリー姫の存在に気づかなかった笑
ただ、この扉絵の個人的なツボは、レベッカでもキュロスでもマンシェリー姫でもなく、窓で密かにこっちみてるリク王ですね笑 可愛い王様ですね。それにしても、本編のリク王達はもう世界会議に向かっているのだろうか。そっちも気になります。さて本編は、話がどんどんみえてきましたね。ローラのことも含めて。

★ 鏡の世界の中のブリュレの家…捕まっているチョッパーとキャロット。

★ グツグツの鍋の上に吊るされているキャロット。

★ キャロット: 「チョニキ〜!!助けて〜熱いよ〜!!」
(←マジでウルサイし泣き喚いているだけですね。何しにきたんだか。)

★ ブリュレ: 「ガタガタ騒ぐんじゃないよ!!小娘っ!!」(←同感)

★ キャロット: 「え〜ん食べないでよー!!」(←本当にウルサイ。このホールケーキアイランド組に参加するって時点で、こいつ足手まといになりそうな嫌な予感がしてたけど大当たり。きてから、ギャーギャー騒いでいるだけしかしてない。いない方がいい。こういう邪魔な奴を連れてくるぐらいなら、一味全員でくればいいのに。)

★ チョッパーの方は役立たずのキャロットと違って、何か案がありそうだ。現在、縄で縛られているが、ヘビーポイントで縛られたから、変身すれば鎖がはずれて一瞬で抜け出せる。それに加え、モンスターポイントを使ってから6時間経過してるから、現在でももう仕える。そろそろ動くか、チョッパー!!(←キャロットが確実に足手まといだね。)

★ 場面が変わり、ホールケーキ城の巨大な図書室。ビッグマムがヴィンスモーク一族に、珍獣コレクションの本を自慢していた。図書館の本には世界中の珍しい生物達が封印されている。

★ これらは全て、ビッグマムの息子、モンドールの能力。捕まえた生物を、本の中に生きたまま閉じ込めている。本の中に閉じ込められた生き物は年をとらない。

★ 本の中には二年前に、インペルダウンから逃げ出した、あの“マンティコラ”とかいう変なライオンみたいな珍獣もいる。
(←懐かしい笑)

★ マンティコア: 「フンドシフンドシ」(←普通日本の中で生きているので声も聞こえる。)

★ 他にも様々な珍獣が本の中に閉じ込められている。

★ クールに冷静にみているレイジュとイチジ。ヨンジやニジは、引いていたり驚いたりしている。
(←兄弟の中でも感情的なのがヨンジとニジ。レイジュとイチジはクール美男美女ですね。相変わらず美しいレイジュ様。レイジュは実は良い人なのはわかってるけど、イチジはどんな奴なのだろうか。嫌な奴には変わりないが力は?この4人をみてみると、強さ的には、イチジ>>レイジュ>>ニジ>>ヨンジ?本気出せばサンジとニジは互角か、サンジの方が強そうにもみえた。)

★ ジャッジもその場にいて、珍獣コレクションをみていた。そして、ビッグマムにある質問をした。

★ ジャッジ: 「ビッグ・マム…この国に入った時から、実に多種多様な種族を目にした…」

★ ビッグマム: 「そりゃそうさ!!それこそが “万国(トットランド)” の目指す…」

★ ジャッジ: 「…しかしどうにも見かけない種族がいて気になっていた…いれば目立つ筈だが… “巨人族” だ…!!」

★ その言葉にピクッ…と反応したビッグマムはギロ…と目つきが変わる。巨人というのは、ビッグマムの地雷かコンプレックスとうけとれる。
(←少なくとも巨人に良い思い出はなさそうですね。ビッグマム自信が、小さい巨人で差別されてきたのか、過去に巨人との間に何かあったのか。とりあえず、ビッグマムの過去に巨人は深く関わってくるような予感?ビッグマムが、ここまで人体の巨大化に興味があるのも、深い理由があるのでしょう。)

★ ジャッジ:: 「全種族の住む国と謳われている割には…1人も見かけてない…大きめの人間くらいしかな…」

★ ビッグマムは目つきが怖くなるが、すぐに笑顔で誤魔化す。

★ ビッグマム: 「ふん…そうかい?偶然見かけなかったんだねぇ…」

★ ちょうど、良いタイミングで、そこに部下がやってくる。

★ 部下: 「ママ!!マ…マママ…!!例のふた…ふた、2人をれれ…連連連行しましまっ!!」

★ ビッグマム: 「…じゃあ悪いが…今日は多忙で。あいにくの天気だが…よい午後をねェ…!!」

★ ビッグマムは、ヴィンスモーク一家を図書館に残し、部下と去っていった。

★ ちなみに、その部下は、ジェルマ66、特にイチジとレイジュがあまりにもクールでかっこよかったので緊張してしまったらしい。
(←確かに!特にイチジとレイジュは美男美女でクールですよね。それにしても、巨人とビッグマムの因縁とは?ビッグマムの過去に何があったのか、ますます気になる展開。)

★ 場面がまた変わり、ホールケーキ城内の囚人図書室。

★ モンドールの能力で、本の中に封じ込めているルフィとナミ。その様子を本の外からみているビッグマムの子供たち。長男のペロスペローもいる。

★ そこへ、出てきたのはビッグマムではなく、ビッグマムの電伝虫。電伝虫ごしで、ルフィ達に問いかける。

★ ビッグマム: 「久しぶりだね “麦わらのルフィ” …!!とうとうここまで来たかい…」

★ ルフィ: 「ビッグマムか!?こっから出せ!!おれは戻らなきゃならねェんだ!!全部ブッ壊してでも出て行くぞ!!」
(←相変わらず威勢がいいですね。捕まってるのに。)

★ ビッグマム: 「ママママ…おーおーまだその意気があったのかい。一味全員で来てくれねェから魚人島での約束を忘れちまったのかと思ったよ」(←私も一味全員できてほしかったです!)

★ ルフィ: 「…ああ、いつかブッ飛ばしてやるよ!!だけど今は!!ただサンジを連れ戻しに来たんだ!!戦いが望みなら出て来いよビッグマム!!今ここで勝負してやる!!」(←怖いものしらずのルフィだな。相変わらず。)

★ そんな威勢の良いルフィをビッグマムは、笑い飛ばしてる。そして、大人しくサンジの事を諦めれば、頃さずに返してやるという。(←ビッグマムはサンジとの約束をちゃんと覚えているようですね。)

★ もちろん、ルフィはそんな言葉に耳を貸すわけでもなく、牢にガンガンぶつかっていく。

★ ちなみに、ビッグマムは、魚人島で貰った伝説の玉手箱を、明日の結婚式でみんなの前で開くという。
(←あの玉手箱、まだ開けてなかったのか!確かあれは偽の玉手箱で、あれは爆弾だったはず!お茶会、メチャクチャになる事、まちがいなしですね。)

★ ルフィは、サンジは結婚なんかしない!と言い続けている。


★ その上、ナミは空気が読めるので止めようとするが、ルフィは、プリンも友達だから話をさせろとまで言い出した。
(←ルフィ、KYにもほどがある。話が通じないビッグマムに、プリンの事をいったらプリンにまで危険が及ぶ。そんなKY発言をしていいのか。ルフィは良くも悪くも自分の事ばかり。まわりの人の気持ちや都合なんかお構いなしですね。)

★ 幸いなことに、プリンは友達だ!とか言い出すルフィを、ビッグマムは無視して、ナミにローラのことについて聞く。

★ ビッグマムも、ナミがローラを頃したと思っている。必死に否定するナミ。ローラは友達で、“ビブルカード” は友情の証にローラ自身から貰ったと説明するナミ。

★ ローラの言葉を思い出すナミ。

★ ローラは、スリラーバーグで、“いつか何かに困ったら、これを辿ってママに会うといいわ!その時は私も元気でやってたって伝えてね”って、言った。
(←うーん、ローラのイメージするビッグマムと、実際のビッグマムが全然違うんだが。何かに困ったらビッグマムを頼ればいいって、こんな怖い人を紹介したら逆にルフィ達に危険がおよぶのでは?ローラは、母親に悪い印象はなかったはずなんだが・・・)

★ ナミ: 「 “ローラは元気でやってた” これが伝言!!伝えたわよ。母親も海賊だとは聞いてたけど…まさか “四皇ビッグマム” だとは思わなかった ”ビブルカード” を見せれば…きっと助けてくれるってローラは…」

★ その時、声を荒げるビッグマム。

★ ビッグマム: 「フザけんじゃねェよォ〜!!」

★ ナミ: 「!?」

★ ビッグマム: 「元気でなくて結構だよ!!氏ねよ!!」
(←こいつ、本当に母親か?これは本当のビッグマムではなく、ビッグマムって何かに乗っ取られているんじゃないのか?ローラの知っているビッグマムは優しい母親だったとか?うーん?謎だね。)

★ ナミ: 「え!?」 

★ ビッグマム: 「居場所を知ってんなら教えな!!すぐに◯し屋を送り込み消してやる!!…まだ親子のつもりでいる事に驚いたよ!!親の心子知らずとはこういう事だろ…!!あいつは過去最大の政略結婚を蹴って逃げた “背徳娘” だ!!」(
←過去最大の政略結婚。一体相手は?謎が謎を呼ぶ!まさか、ローラの結婚相手は巨人だったとか?しかし、ローラが逃げたのなら別の娘をあてがえば良かったはず。相手がローラじゃないと結婚しないといったから?ローラは逃げたけど、ビッグマムが凄く怒っているのを知らないんだね。これも凄く不思議。そもそもリアルでも、親に反抗して家出した娘が、友達に対して、何かあったらママを頼ってね!なんて言うか?少なくとも、スリラーバーグでは、ローラは、親に反抗した家出娘というイメージは一切なかった。だが、実際、ビッグマム側や他の兄弟からしたら、ローラは親に反抗した家出娘。娘の友達が困ってたら助けてくれるはずというローラが持っているビッグマムのイメージと、実際のビッグマムは全然違う。そもそもビッグマムは実の子でも頃す。実際に、頃してた。ビッグマムは本当にローラの知っているビッグマムなのか?二重人格なのか?乗っ取られているのか?ローラの認識が甘すぎただけなのか?そして、ローラが蹴った過去最大の政略結婚って!?ビッグマムやローラの過去編がありそうですね。)

★ お互いの認識の違いに、ナミも驚いて困惑をしている。

★ ローラの事を絶対に許さないというビッグマム。

★ ローラとの事を思い返すナミ。誰これかまわずに求婚をしていたローラ。特にゾロやアブサロムがお気に入りだったローラ。とても明るいローラ。ナミと仲良くしてくれたローラ。色んな思い出がよみがえる。
(←ローラは、決められた結婚が嫌で家出をしたんだろうね。自分で相手をみつけて結婚したかった。それでも、結婚してくれる相手はいないし、大好きなアブサロムからは煙たがれるし、ゾロからっはスルーされるし、ちょっと切ないですけどね。ローラ、絶対に幸せになって、ローラを心から愛してくれる男性とめぐり合ってほしい!)

★ ナミ: 「…ローラ…」

★ ビッグマム: 「もしも…!!あの時!!あいつさえ黙って結婚してりゃ…!!得られた力は強大だった!!おれはとっくに!! “カイドウ” も “赤髪” も!! “白ひげ” さえもブッ潰して!!今頃は…!!“海賊王” に!!なってたんだァ〜!!」
(←本当に母親かよ、このオバサン。そもそも、本当にビッグマム?誰かがビッグマムの皮をかぶっているんじゃないのかな?あの時、ローラが結婚していれば強大な力が得られたというと、やはり相手は巨人族?)

★ ナミは震えている。ナミに、ローラの居場所を吐けとビッグマムがいう。ルフィがそこで割って入る。

★ ルフィ: 「つまらねェ話だなビッグ・マム!! “結婚しなかったのが” ローラだろ…!! “海賊王になってねェのが” …お前だろ!!…もう一度ケンカ売ってやる!! “四皇” だからってふんぞり返ってんじゃねェ!!サンジは必ず取り返す。最後に勝つのは…!!おれ達だ!!」

★ ビッグマム: 「!!」

★ 場面が変わり、客間で1人…頭を抱えているサンジ。

★ サンジ: 「(…頼むから…みんな無事に引き下がってくれ…)」

★ また別の場面で、ペドロを囮に、ブルックが作戦に出る!!

★ ブルック: 「…さてさて海賊四皇ビッグ・マムのお城にて 始めますか!!スペシャルライブ!!」


以上です。
気になる事がたくさん。
まず、一番気になるのが、ローラとビッグマムのお互いの認識の違い。ビッグマムは本当にローラの知っているマムなのか?そして、ローラの過去の結婚相手は誰だった?巨人族の王子とか?そして、ビッグマムと巨人の因縁は?ビッグマムが巨大化にこだわる理由は?ビッグマムの過去は?いつか、過去編がきそうですね。楽しみです!


この記事へのコメント
私も実はキャロット苦手で喋り方とか本当に生理的に無理です。
ついてきてほしくなかったなー邪魔だし。
まだワンダや別のミンク族の方が良かった。
早く和の国や世界会議に進んで欲しい。
Posted by 月光喪利亜 at 2016年12月02日 08:21
2016年11月27日 11:05
匿名さん

確かにキャロットって役に立たないしうるさいだけだよね。
存在自体がイラってしますね。しゃべり方とか特にイラっとする。

ーーーーーーーーーーーー

2016年11月27日 16:40
Jacob さん

うーん、確かに少しそう感じる事もあるかも。
作者は話の流れを先まで既に作っていて、その都合にあわせるように、キャラを無理やり動かしてる。だから不自然・・・ってのは感じます。
面白い事にはかわりないんですけどねぇ・・・
でも、2年前や初期に感じた、キャラが生きてる感覚はもうしないかなぁ・・・残念。
作者があの痛いドラマにはまっているのは知ってますが、流石にあれが全てに影響するとは思えないので、影響あるにしても、ほどほどにしてほしいですよね。でも作者は、色んな映画(DISNEYやジプリも洋画も)をみて、色々と研究なさっているんだと思いますよ。人生全てが、あの変なドラマではないし、私はあまり心配はしてないですね、ちょっと心配はありますけどね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月30日 20:10
飛影 さん

今の所、やっぱりウザイだけですよね。
私はあのしゃべり方が嫌いです。
チョッパーと共にいるから、今後なんか役に立つ事があればいいですね。
Posted by 管理人 at 2016年12月01日 13:39
2016年11月26日 13:50
Zさん

今更だけど、ルフィはいつもKYでナミは常識人。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月26日 23:52
ゆうさん

確かに似てる!!!!!
尾田さんはジプリもDISNEYも好きそうですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月27日 00:27
Xさん

そうそう、爆弾の玉手箱!
楽しみですね。お茶会メチャクチャになる事まちがいなし!
Posted by 管理人 at 2016年12月01日 13:33
2016年11月25日 12:08
kurama さん

チョッパーは何か案がありそうだから少し期待しています。
キャロットはマジで邪魔でギャーギャーうるさいだけですね。
いい加減、こいつのノリには飽きてきました。
一味全員できてほしかったのは私も常に思っています。
まだ諦めたわけじゃない・・・きてくれないかなぁ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月25日 22:07
匿名さん

うん、ルフィはKY。
人の気持ちや立場なんかどうでもいいキャラ。
自分が気に入らなければ暴力ふるうし喚く。
悪い奴ではない、むしろ主人公だから良い奴。
でも良い意味でも悪い意味でも自己中心的でバカでKY。
結果的に強いからいつも勝っているだけ。勝てば正義。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月26日 00:12
アリスさん

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
ローラ再登場してほしいですよね!大好きなキャラだから幸せになってほしいです。
Posted by 管理人 at 2016年12月01日 13:28
2016年11月23日 08:34
さらさん

当たってる予想もあると思いますけどね。
むしろ予想通りの展開すぎる。

ーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月24日 17:11
匿名さん

確かに、プリンの名前まで出すべきじゃないですよね。
良い意味でも悪い意味でもKY。
この場合は、悪い意味でのKYで私もあきれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月25日 10:14
スーさん

849話か!ワクワクしますね。楽しみです!!!
Posted by 管理人 at 2016年12月01日 13:23
キャロット、ギャーギャー五月蝿い
邪魔だからかえれ
最初からこの系統のぶりっ子キャラは嫌な予感はしてたが正に役立たず&ウザイの極み
一番いらないタイプの女だな
Posted by 飛影 at 2016年11月30日 20:10
最近キャラがバカにみえるんですが作者が頭の悪い恋愛ドラマにハマってる影響でしょうか?
ルフィがバカなのはいつもの事だけどナミもサンジもチョッパーもキャロットもバカが度を過ぎてると思い飽きてます
面白いんでしょうか?
元々僕はワンピースの大ファンってわけではなく人気だからどんなもの読んでたんですけど
読むの早いから一ヶ月で全巻漫画喫茶でよんだけど、どうも2年後からキャラが不自然になってる気がします
Posted by Jacob at 2016年11月27日 16:40
キャロットっている意味ないだろ

役立たず過ぎるし一々ウルサイ

ドレスローザの使えない役立たずレベッカ思い出します

足手まといにしかならないんだったら着いてくるな
Posted by at 2016年11月27日 11:05
玉手箱が開くのは、コミックの最後の話、クライマックスの時かなー?
あれって偽の玉手箱で爆弾じゃなかったっけ?
Posted by X at 2016年11月27日 00:27
今更だけど、ビッグマムって「千と千尋の神隠し」に出ていた魔女のおばあさんに似ている
Posted by ゆう at 2016年11月26日 23:52
確かに今回のルフィはKYにも程がありますね
プリンの事は一々言わなくてもよかった
ナミがまだ常識あってよかったけどルフィってすげー勝手だなと改めて思った
Posted by Z at 2016年11月26日 13:50
こんばんは。

849話か、850話は、凄い吃驚なクライマックス展開になりそう。

ローラ登場くるか!?

しかし、ローラと結婚するはずだった相手は誰だろう?巨人族かなと思うのですが。冗談とかではなく、ローラは本当に良い女なので、幸せになってほしいと思います。内面が綺麗です。ナミとローラの友情、みせてほしい!
ナミは、ローラに対するビッグマムの言葉を聞いてショックだったんだろうな。私は、他サイトの文字バレしかみていませんが、来週の月曜日にジャンプ読むのが楽しみです。感想楽しみにしています。

あと、グルメ記事も毎回楽しみにして参考にしています!
Posted by アリス at 2016年11月26日 00:12
ルフィの行動、本当に笑えないし感心もしない
プリンと友達だー!なんて言いやがって…空気が読めなう上に自己中心的
呆れました。
Posted by at 2016年11月25日 22:07
キャロット、喚いてばかりで五月蝿いですね。
足手まとい、役立たずにもほどがある。
いてもいなくても良い。
キャロット出す暇あるなら、一味全員でくるべきだと思う。
Posted by kurama at 2016年11月25日 17:06
チョニキチームこそ、何のためにいるのかわからないんだが…
もういらないだろ
無駄なキャラが多いわりに肝心なキャラはいないという
一味全員でくるべきだよ
Posted by kurama at 2016年11月25日 12:08
HPの、発売予定の84巻の話数を見てみると今の所は第849話まで収録予定なので コミックスの区切りとして話もワクワクするような展開になるはず。
Posted by スー at 2016年11月25日 10:14
別のサイトで全画バレみたけど、ルフィがバカすぎて笑えない。
プリンまで危険に晒したしなんなんだ、このKチガイ船長
Posted by at 2016年11月24日 17:11
今のルフィ達は、行動不可能なので後はチョニキかペドロチームにバトンタッチするしか無いかもしれません・・。
あと、予想がここ最近当たりませんね。
・・となると、今後に「サプライズな展開」となる可能性も?
Posted by さら at 2016年11月23日 08:34
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5646049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)