2016年07月13日
はとバスツアー体験C−@ 『わくわく!富士サファリ&地ビール飲み放題バイキングと色とりどりの天空のチューリップ(日帰り)』
はとバスツアー!!今回は、少し残念なツアーでした。
チューリップがもう終わってた!!!季節的にはまだあるはずなんだけど数日前の台風の影響で、ほぼ全滅・・・
先に連絡してキャンセルにしてほしいってぐらい残念でしたよ。
ちょうどその日にいって、バスの中でチューリップがもうないと聞かされて、代わりに、チューリップの球根掘りの農作業になったって・・・は?意味不明。花の写真を撮るためにきたのであって、農作業やるためにきたんじゃないし、そういう格好もしてないし、チューリップの球根なんか持ち帰っても・・・子供じゃあるまいし、意味不明です。
特に一緒に行った母が不機嫌でした笑
なんで金払ってまで、バスツアーにきて、農作業?は?意味不明って感じで。
今回の目的は実は、ビールでもサファリパークでもなく、チューリップだったので本当に残念。
しかも、ツアーガイドを担当してた男性が、全然悪びれてなくて、態度も失礼な感じだったのが、なおさら残念。
何様だよ、お前って感じの奴だった。絶対、ガイドに向いてないような人だった。こっちが丁寧に質問とかしても、答え方が失礼(答えて去っていく感じ)で、人の目をみて話さないし、そもそも人の話もちゃんと聞かない。
私自身もCAなので、接客経験はあるけど、少しありえないな。日本で、しかも、バスガイドでこんな奴に出会うとは吃驚しました。悪気はないんだろうけど。でも、どうなんだろう。うーん。クレームは面倒だからいれませんでしたけどね。
それに、もう1人の女性ガイドさん?風邪気味で疲れている印象のする女性の方は、感じは良かったし優しかったです。まぁ、しょうがないから、あるものを、できるだけ楽しもうって事にしました。
今回の日帰りコース。
コース名:
『わくわく!富士サファリ&地ビール飲み放題バイキングと色とりどりの天空のチューリップ(日帰り)』(←チューリップなんてないから。)
コースの内容:
・新宿駅西口
・ 御殿場高原ビール (約60分のランチバイキング。地ビールも飲み放題!)
・富士サファリパーク (入園)
・富士山2合目ぐりんぱ (入園。富士山とチューリップのコントラスト!)
・ 新宿駅 (19:00着予定)
で、あるものを楽しもうって事だけど、ブッフェレストランの前で薔薇を発見!!
綺麗な黄色のバラでした!
食事も、一つのものをとるのに、超並んでて、しかも60分と短い時間だったので、あまり食べる気にもなれず、軽く食べて、外を散歩しました。
薔薇がとてもきれい!
素敵なオブジェも発見。
あるものを楽しもうって事で、気分を上に上にもっていきました。
食事はこんな感じ。いつものブッフェは、これの3〜4倍は食べるんだけどね。60分で、しかも、ブッフェ台が超並んでて、食べる気が失せたので・・・
お肉は美味しかったです。超並んだけどね。ビールはフルーティなものを一杯。元々あまりビールは好きじゃないので。でも癖がなくおいしくいただきました。
で、今回、私達の目的だったチューリップ祭り。
本当だったら、とーっても綺麗なんだろうな!残念すぎる・・・涙
こんな可哀想な姿になっていました。哀れチューリップ!!
でも綺麗だった頃の予想をして、写真を撮りました。ご覧あれ・・・
まだまだ咲こう!っていうチューリップの意地がみられます・・・笑
綺麗だったんだろうな〜
私と母は農作業やりたくないので、そこらへんを時間までブラブラして、写真撮ったり、ある程度、楽しめました。
それに、シルバニアファミリーのお人形さんやお家なのもあったので★
私も、ここ限定の『ののはなうさぎファミリー』を自分用に購入しましたョ!
写真スポットは意外とあります!
この後、サファリパークに行きますが、また別の記事で!!
さて、今回のツアーに、点数をつけるのなら・・・
20%
肝心のお値段は・・・
10480円
高いし、その割にはチューリップが咲いてないんだから。一応、チューリップのポストカードはもらったけど。
何か別のサービスほしかったな。それか別の場所に行くとか。
農作業じゃなくって笑
足腰弱くて、出来ない人もいたんだから。こっちは、服装的にやりたくなかっただけだけど。球根なんか持ち帰っても、バスツアー終わってからも電車で家に帰るんだし、荷物になるでしょ。そういう事も考えてほしい。
なので、残念ですが20点。
でも良い経験はできました!場所の雰囲気は味わえましたしね。
この記事の続き:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/418/0
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5245812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック