アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月07日

看護師資格の一番のプラス面といっても過言では

看護師資格の一番のプラス面といっても過言ではないのが、結局のところ、看護師として勤務していない時間があっても、再度職に就くことが可能だということでしょう。


どうしてかというと、看護師の仕事が専門職だということ、看護の現場の慢性的な人手不足の問題が大きな原因といえます。


どこでどのように働くかにさほどこだわっていない人の場合は極端に言えばすでに50代になっていても再び働くことができます。


多くの方が看護師を続ける動機として外せない理由の一つに「給料が高い」ということがあります。


初任給で考えても、ほぼ同じような年齢の、一般的な会社に勤めた人達と比べた時にもより高収入といえるでしょう。


ただし、そうやって高いお金をもらって働くということは、その分、自分自身も精進に励み、少しずつでも患者さんに対して還元していく使命があります。


いま日本においては、インドネシア、フィリピン、及びベトナムとの間で締結されたEPA(経済連携協定)に基づき、外国人看護師候補生という方々を受け入れています。


しかしながら、日本語で作製された看護師の国家試験を受験し、もし、3年以内に受からなかった場合、帰国する必要があります。


勤務をしながら日本語の勉強をして、さらに、国家試験に受かり看護師となるために勉強までしなければならないということで、とても難しい状況であると言っても過言ではないでしょう。


昔から、看護師は給料が高いという印象があるのではないでしょうか。


もちろん、病院では責任のある仕事を任されることもありますし、夜勤が必須になるなど厳しい仕事も多いですが、給料で見れば平均的に高水準を維持できることが特徴として挙げられます。


景気に左右されないのも強みでしょう。


高給が約束された安定した業種としては看護師はメリットの多い職業だと言えます。


修学旅行やツアーなどに連れ添って、怪我や病気に対しての応急処置や病院の手配をする看護師もいます。


子供のいる既婚者は土日が休みだったり、夜勤をしなくてもいい職場を望んでいます。


病院ではないところで働くのであれば、その職場に適した専門の知識を保有している認定看護師や専門看護師の資格があれば、採用されやすい傾向があります。
posted by kangoshi7 at 15:42| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。