アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月02日

かなり以前は、看護師といえば極

かなり以前は、看護師といえば極端に労の多い仕事であるという風に世間的に認知されていた節があります。


しかし、昨今、看護師と言えば苦労の多い仕事ながらも、それ相応の報酬が入ることを、知らない人はあまりいないはずです。


何しろ看護師の給料といえば、一人の女性が自身の稼ぎのみで、世帯の維持が可能なほどなのです。


今更言わずと知れたことではありますが、高給を得られる仕事であるのは確実です。


病気になって気落ちしていると優しい言葉をかけてくれる看護師は、まさに「白衣の天使」のように見える事もあるでしょう。


でも、その実態は過酷な勤務実態に陥っているケースも少なくないのです。


多くの覚える事や器具のチェックなど仕事は多岐に渡り、それが患者の命にかかわる事もある為に、酷くストレスを感じていると言えるでしょう。


こうした仕事のストレスから、看護師の中にはうつ病になっている方も少なくないそうです。


看護師の中でも特に、真面目で責任感があるというようなタイプや、これといったストレス発散方法が無いという場合は、特に注意が必要になります。


殆どの看護師に共通する悩みといえば、休日や出勤日が不規則な事だと思います。


休日や休みの時間に簡単に友人と会えなかったり、予定を合わせる事が困難になるというケースが多いようです。


または、労働環境が過酷で休みを取る暇がないケースもあるでしょう。


規則正しい勤務時間がいいのなら、例えば、日勤だけの職場を探してみるなどして、思い切って転職してみるのも良いかもしれません。


看護師は夜勤をするのが当たり前とされる場合が往々にしてあり、看護師の中でも小さな子を持つ場合にはとても難しい問題となっています。


子供が小学校に入るまでならば24時間いつでも預かってくれるような保育所を探したり、病院に託児室があるのなら、そちらを使うということもできます。


それでも、小学校入学を機に、一気に対応してくれる預け先が少なくなってしまうということが問題として浮上します。


そのため、パートで働く形に変えていくという看護師も相当数いると思われます。


転職活動の場面においては、ご存じのとおり、たとえ看護師であっても履歴書の持参が必要ですが、一つ注意しておかなければならないことがあるのです。


それは何かと言いますと、履歴書の項目の中でも特に大事な志望動機をどのように記入するかです。


どうするのが良いかというと、雇用条件や労働環境の良さを志望理由とするのではなく、成長に繋がるといったことや、身に着けた技術や知識が役立てられそうだからというような見ただけでやる気を感じられるような志望動機がいいと思います。
posted by kangoshi7 at 14:06| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。