アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スピードたらず

予定どおり、火曜は治療。
水曜は県選に向けて刺激。

【内容】2000m+1000m
【結果】total10'59
6'02"2(2'00)2'57"0

思ったようにスピードには乗れませんでした。
2000mはイーブンで出来たからまだ救われた感じ。
前よりはリラックス状態で3'00/kmで走れてる感覚はある。
でも、1000mはほとんどMAXだったなぁ。
あと2日はカラダを動かしやすくすることに集中します!

千曲川ロード結果

千曲川ロードに参加しました。
まずまずな感じで一歩前進できたかな。

木曜、jog61'。
金曜、jog29'(朝練)。
土曜、レスト。
日曜、レース。
月曜、jog64'。
火曜、治療(予定)。

【結果】total 49'50
3'30-3'22-3'21-3'18-3'25
3'15-3'15-3'25-3'20-3'12
3'18-3'16-3'14-3'20-3'05-(14")

スタート地点のグランドがぬかるんでて
ゆっくり入っちゃいました。
その後だいたい3'20で引っ張って頂きました。
おかげで中盤まで余裕がある状態でいけました。
10kmくらいからペースを上げてそのままゴールと
行けたらよかったのですが、バテたので少々休んでから
もう一度ペースアップしました。
サッと切り替えられた感じがしたし、
一歩づつしっかり走れた感覚あり。

最近、足首に気を使っております。
踏ん張って曲がらないようにしたり、
チカラを緩めて曲げたり...なかなか複雑な使い方。
これができないとスムーズな重心移動も腰高キープも出来ない印象。
なので、足首&ふくらはぎケアをがんばります!

ちょいと

調子を戻しつつある感じ。

火曜、jog60'。
水曜、ポイント練習。

【内容】12000mPR
【結果】total 39'47
3'19-3'20-3'19-3'21-3'18-3'18
3'18-3'16-3'13-3'23-3'23-3'19

やっと、筋肉が緩みだしたような。
マッサージしてもガチガチなことが多かったけど、ここんとこ反応が違う!
でも、四頭筋やらハム、大腰筋、背筋の様子がイマイチ。
太ももの張りのせいで膝が伸ばし切れない感覚がある。
その影響でうまく地面からの反発が使えてない。
走る姿勢と合わせて改善しなきゃ。

接地が悪いみたいで、足首とスネに違和感あり。
シンスの気配がプンプン。今のうちから対処しないとね。

週末は15kmのレース。
県選に向けてのいい練習になるといいなぁ。

北信選手権

実戦で何かをつかんだか!?

金曜、jog57'。
土曜、北信選手権1500m。
日曜、北信選手権5000m。
月曜、治療。

【予選結果】4'18"71
【決勝結果】4'15"03

予選はラスト一周で息切れ。
決勝はスタートダッシュに対応できず。
スピード出せて走れたことだけがよかったってな感じ。

【結果】total 15'44"35
3'02-3'06-3'14-3'16-3'06

なんとも消極的なレース。
突っ込める元気のよさが必要かと。
カラダの様子や走りのイメージはよい方向に向かってると思われる!
これからの練習で次のステージへっ!!

気分転換!?

登山でテント泊してみました。
...楽しいっ!
でも、歩きはシンドイ。
走るのとは違う疲労感がっ...。

木曜、jog60'。
金曜、jog57'。
土曜、登山。
日曜、登山。
月曜、jog32'。
火曜、jog59'。
水曜、刺激。
木曜、jog31'。
金曜、jog30'+流し

【内容】2000m+1000m(R400)
【結果】total 11'19
6'05"9(2'16)2'56"7

刺激は疲労感タップリな感じで動きませーん。
これは週末の1500mが危険な気が...。
木金と軽めにして刺激せずに流しにしました。
明日はスピード練習ってことでがんばります!

ハツ

未知の世界を体験しました。

火曜、jog55'。
水曜、ポイント練習。

【内容】400m×20本(R200)
【結果】total 41'14
71"0(46)72"3(46)72"4(48)72"9(48)73"3(48)
72"3(50)72"5(49)72"7(47)72"7(49)71"8(50)
71"9(49)74"1(52)75"0(54)75"0(53)74"8(53)
75"9(52)75"5(52)75"8(52)74"9(52)72"4(54)

めっちゃ長かった...。
タイム見ると精神的に負けてるのがバレバレ。
ただ、11本目までリズムよく走れたし 上手く進めた!
けん引してもらえなくなってからは力みが出たり、
力入れるべきとこに力が入らなくなったり。
でも、何とかなったかな。

ようやく、体幹なのかオナカにチカラを入れられるように
なってきた。
おそらく去年はできてたから、思い出してきたんだと思う。
脚を動かすのに引っかかるようなツッパるような感覚が
なくなってきて、リラックスして走れてきたような。
まだ、その動きに対応する筋力が足りてないので、
後半になると走りが崩れる。
『動きを崩さない』で、鍛えるべきとこを強化!!
これで行こっ♬

ダイモン

少しづつ量が増やせてるかな〜。

月曜、レスト。
火曜、jog61'。
水曜、ポイント練習。
木曜、レスト。
金曜、jog63'。
土曜、ポイント練習&jog36'。
日曜、jog90'
月曜、治療(予定)

【内容】1000m×7本(R200)
【結果】total 28'42
3'05"5(57)3'05"2(54)3'07"9(57)3'09"3(58)
3'09"1(59)3'11"2(60)3'09"9(60)

何とかまとめられたって感じ。
動きができてないから、このペースはキツいな。
ちょっとづつよくなってる印象だから、
気長に復調を待つぅ。

【内容】9区TT
【結果】total 38'43
3'57-4'10-4'22-3'52-3'52-3'55
4'03-4'15-4'27-1'50

入りの3kmでいっぱいいっぱい。
少し休んだら、リズムよく登れだしました。
カラダの使い方がよくなってきたか!?って感じです。
でも、高校のときよりタイム悪くて何だかガッカリ。


オナカまわりの筋肉の張りが気になってしょうがなかったけど、
セルフでゴリゴリとマッサージしたからか緩みつつある。
今日の治療は肩甲骨あたりとオシリをほぐしてもらう予定。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。