アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

合宿@白馬など

合宿の距離走から変化が!

土曜、合宿。
日曜、合宿。
月曜、治療。
火曜、jog45'。
水曜、ポイント練習。
木曜、jog53'。
金曜、治療。
土曜、ポイント練習。

合宿1日目
AM-jog61'
PM-白馬スノーハープ駅伝
※宿から現地まで10kmほどjog。
【結果】total 13'25
3'22-(6'39)-3'25

合宿2日目
朝-jog31'
AM-6.7km×4周 距離走
【結果】 total 97'56
25'48-24'22-23'36-24'10

【内容】12000mPR
【結果】total 40'27
3'23-3'21-3'19-3'19-3'19-3'20
3'15-3'16-3'20-3'30-3'30-3'34

【内容】5000m×2本(R600)
【結果】total 35'49
3'09-3'09-3'12-3'11-3'13
(2'54)
3'16-3'27-3'29-3'29-3'20

合宿1日目は駅伝で4km 。
駅伝までに計100分以上ジョグった影響か、全く動かず。
なんとか動かしてこのタイム。
翌日は思った以上に疲労なし。

合宿2日目は青木湖で距離走。
必要以上にストライドを伸ばさないでリズムよくを意識。これがHit!!
ラストはつぶれた感じだったけど、いいイメージで走れました。

合宿の翌日はレストにと思ってたので、治療に行きました。
右脚アキレス腱に腫れっぽさが出てしまったのでね。
翌日はいつもより動いた感じあり。
そのせいか右脇腹にサシコミ...。
復活しそうだったのにもったいない、もったいない。
金曜の治療では右脚が上手く使えてないって言われた...。
たしかにチカラが入りづらいかもなぁ。
これが今の課題だな。

土曜は一本目に90%くらい使ってしまった感じだし、
つなぎの短さにゲキチン。
17分は切りたかったなぁ...。
でも、1本目はよい感じだったから、ヘコミはしません!
次のポイント練習はさらに状態がよくなることを願うっ。

日曜は、登山してみました!!
黒姫山なのでそれほど高いお山じゃないけど、
リフレッシュしながらトレーニングな感じになりました。

新調

わたしの脚にはmizunoは残念ながらあわない様子。
なので、レースシューズを買いました。
今シーズンモデルなのに思いの外安く買えたかな。

アシックス SORTIE MAGICRISE【楽天】

気になる方どうぞ↑↑↑

水曜のポイント練習で去年レースに使ってたシューズのソールがはげた...。
接着剤で修理したけど、またはげちゃいそうな気がする。
練習用マラシュも買わなきゃかなぁ。

報告タクサン

投稿をサボっていたので、報告がいっぱい。

月曜、jog42'。
火曜、jog56'。
水曜、ポイント練習。
木曜、レスト。
金曜、治療。
土曜、jog29'。
日曜、レース。
月曜、レスト。
火曜、jog54'。
水曜、ポイント練習。
木曜、jog58'。
金曜、jog52'。

【内容】12000mPR
【結果】total 41'15
3'21-3'21-3'20-3'20-3'19-3'30
3'37-3'36-3'36-3'26-3'28-3'21

小布施見にマラソン結果は...
【結果】 total 72'03
17'34-17'11-(37'17)

【内容】400m×15本(R200)
【結果】total 31'11
73"6(50)73"8(49)72"7(48)73"4(50)72"9(50)
72"8(50)73"0(50)73"6(52)74"0(51)74"9(52)
74"6(52)73"4(53)74"5(55)73"2(53)70"3(56)

ハーフは前日の治療のおかげと入りのスローさでまあまあ走れた感じ。
中だるみはヒドかったけど。
その分、ラスト2kmがんばったし!

最近は練習するほど走れなくなってる気が...。
またひとつ動きがシブいとこを見つけたので対処し始めました。
膝を内旋!?内側に向けようとするとオナカが突っ張る。
これも解れたらストライド伸ばせるかな。

あぁあ

今季初5000mは何かザンネンな感じ。

日曜、jog64'。
月曜、レスト。
火曜、jog44'。
水曜、刺激。
木曜、jog37'。
金曜、刺激。
土曜、レース。
日曜、jog86'。

【内容】2000m+1000m
【結果】5'55(1'57)3'04

【内容】1000m
【結果】 2'54

どちらもいっぱいいっぱい。
なので、5000mは弱気なスタートになってしまいました。
【結果】15'55
3'07-3'11-3'13-3'17-3'06

まとまったといえばそんな感じだけど...。
やはり動きが小さいっ!
股関節の可動域が狭い感じもあるし、大きい動きで練習してないからだなぁ。
そのへん気にしながら走ってこ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。