アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ノラズ

月曜に治療に行きました。
あまりのケア不足に怒られながらの治療になりました...。
ケアが出来てないと変なクセがついちゃうし、
練習の効率も悪くなる。
いい練習はしっかりとしたケアがベースにないとダメだなぁと感じました。

火曜はjog42'。

今日は刺激。
【内容】680m×3周+680m×1周
【結果】2'06"1-2'10"4-2'11"4(1'47)2'01"8
スピードにのれないんですよね〜。
週末の疲れも出ちゃってるから、少し軽めでよかったんだと...。
少しづつよくなってると思うので、前日刺激をピリッとできれぱよしかな!

練習会

木曜はjog40'。
金曜はレスト。
土曜はjog120'。
昨日は道が圧雪状態。
いやー、走り憎いのなんの。
いつもより疲れましたね〜。
まだ、水曜の疲れも癒えてないし。

そして、今日は名岐駅伝の練習会。
【内容】10000m(3'30-free)
【結果】total 33'36
3'29"7-3'29"0-3'28"2-3'30"4-3'26"7
3'05"7-3'12"4-3'18"6-3'19"3-3'16"5

フリーになってから1000mでゲキチン。
その後3'20かからずでガマンできたのはよかったか。
レース的に走ったのは縦断駅伝以来なので、
レースペースを経験できたのもよかった。
動きも大崩れしなかったからよいかなぁ、
でも、疲労感はハンパない。
今日で出来るだけ解す!

ご無沙汰

毎度毎度のまとめ書き。

月曜はjog57'。
火曜はjog57'。
最近、ジョグのペースが上がり気味!
といっても、5'00/kmだけど。
リズムがよい感じはあるなぁ。

今日はポイント練習。
まともなスピード練習は縦断駅伝前の練習以来かな!?

【内容】680m×15本(R:60")
【結果】total 45'52
2'05"2(60)2'05"3(61)2'06"8(63)2'04"7(58)2'04"2(59)
2'05"4(56)2'04"9(58)2'05"7(57)2'05"9(58)2'06"0(57)
2'06"2(59)2'06"5(58)2'06"7(57)2'06"8(58)2'05"6(47)

やはり、スピード維持が出来ない。
前半突っ込んで、後半失速な感じでした。
それほど力まずできたのはよかったか!?
久しぶりに肺を追い込んだなぁ〜。

思うようには

水曜は雪&氷のためポイント練習は中止。
ジョグにしました。
ムリに練習してケガをしちゃうのが一番よくないってことでね。

木曜はjog55'。
金曜はjog60'。

そして、今日こそポイント練習...とはいきませんでした。
公園内には雪。
ジョグがやっとこな状況でした。
途中から車道に出ました。
なんだかペース上げられそうだったので、10km弱PR。
2.36km×4周(9'10-9'15-8'32-8'02)
もちろんジョグのときのカッコのまま。
シューズでだいぶ違うものだなぁと思いつつ、ある程度追い込みましたぁ。

動きはよくありませんね〜。
でも、鼠径部や内ももは解れてきてるからスピードとか入れたら変わるかも!

注意!

木曜はjog49'。
金曜は朝練で37'。
本日はjog127'。

昨日の朝練は路面に雪が薄っすらある状態。
路面のくぼみに気づかず、脚捻りましたぁ。
少々痛むけど、走れないほどではない様子です。
足元が確認しづらいときは気をつけないと。
今日、ジョグっても痛みは出てないので、大丈夫かな!?

最近、動きがしっくりこない。
つま先接地でO脚になってるとの情報をもらいました。
おそらく、鼠径部と太ももが固まってるのが原因。
やはりケア不足だなぁ。
このままだと変なクセついちゃう。

まだ弱し

土曜日からの報告。

土曜はjog127'。
日曜はテレマーク。
月曜はjog48'。
火曜はjog54'。
そして、今日はポイント練習。

【内容】12000mPR
【結果】total 41'09
3'24-3'23-3'21-3'20-3'21-3'28
3'30-3'31-3'28-3'27-3'28-3'28

たいへんキツい練習でした。
ツチが柔らかくて、反発をもらえず...。
こーいうときにカラダの弱さを痛感します。
この冬はサブトラに鍛えてもらおう!

TV前<ゲレンデ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す。

本日は駅伝そっちのけでゲレンデにGO!!
初滑りを楽しみましたっ!
やはり、はじめはどうカラダを使っていいのやら...。
気持ちわるーい滑り。
1本目で太ももから足裏まで痛いこと。
滑るにつれてなんとなく滑れるようになりました。
足の痛みも1本目がMAX。
筋肉痛は回避できそうにありませんが...。

帰りがけにスイッチでちょっと遊び、初滑り終了。
やっぱテレマーク楽しいねっ!
でも、今年はテレ&ランの両立。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。