アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いいわけ

今月の走行距離…42km。
なんと走った回数が6回。

明らかに滑走距離の方が長いです。
『この大雪のせい』ということでよろしいでしょうか!?

またも活躍

本日は『奥むさし駅伝』。
せっかく雪のない関東へ出張しているのに冬型の気圧配置のため、メッチャ寒い。
空気冷たし&風強し…。


こんなときはup前に『スポーツバルム・レッド2』。
風が冷たい中、凍えながら塗り込む。
塗る前と比べるとなかなか暖かく感じる。
スタート前にウェアを脱ぐと…寒い。役に立ったのか!?
気になる方は↓↓↓
スポーツバルム・レッド2【楽天】


結果はというと…
4区4.679km 14'49(22)
5.0km換算で15分台ギリギリ。
体重増&練習不足では動くハズがない。
今月の走行距離50km未満、ポイント練習1回←を考えれば上出来!?
呼吸の苦しさはハンパなかったなぁ…気管が痛くなるような感じで。
この苦しさは春まで続く。
ガマン、ガマン、ガマン。


県内のチームも何チームか参加しておりました。
チームの様子や練習のこと、いろいろ話が出来て楽しかったなぁ。
初めて話をした方もいていい機会でした。
また輪が広がってうれしいねっ。

同行してくださったみなさま。
一緒に参加くださってありがとうございました。
また、運転とサポートもありがとうございました。

雪つづく

我が家前の道路でございます。
雪壁と電線が接近しております。
この前の木曜から雪の降り方がまぁスゴイ。

パウダーを求めて、リフトで行ける一番上から登っている方が何人かいました。
今日は雪が軽いから楽しいでしょうね〜。

わたしはゲレパウで充分。
行ったときにはだいぶ食い尽くされていましたが…。
シュプールがあるところだと、雪抵抗の変化が激しいからバランスを取られがち。
今日はそんな状況に負けず攻められました。

緩斜面では、アンギュレーション強め&フォールライン向きっぱなしで滑ってみました。
おもしろい感覚。おなかがねじられるような。
あとは、脚の前後がスムーズな位置探し。
ターンのピッチを上げられてたからいいとこ見つけられてるかな!

祝&ミス@福岡

お出かけをしておりました。

金曜は市内に宿泊。
次の日の待ち合わせに遅れるとヒジョーにマズいのでね。

土曜は7時出発で名古屋(小牧)空港へ向かいました。
松本あたりから雪が降り出し、飛行機の時間に間に合うのか…
80km/h制限だけで済んだので、よゆーでした。
恵那山トンネルを抜けたら雨だったし。
道に迷うこともなく、3時間半ほどで到着でした。

実は…自分で予約し飛行機に乗るのは初。
なにかとビビりました。
チェックインだの、荷物預けるだの、手荷物検査だの。
んで↓↓↓に乗って福岡へ。

なんで『福岡へ』かと言うと、後輩の披露宴的な飲み会に参加するため。
めでたい飲み会に呼んでもらえてうれしいっす。

飲み会は5時スタート。
1次会、2次会、3次会、シメに屋台でラーメン。
ホテルに戻ったのは…3時。
学生時代のなかまと飲むのはやっぱ楽しいっ!
ノリが相変わらずでね。
同窓会の要素もあるからなお楽しい。
ですがっ、3時までってのは体力が持たない。



とっても眠たかったけど、せっかく福岡にきたので今朝ジョグったのです。
福岡国際マラソンの下見をしようと思って。
しかし、道間違えて大濠公園にたどり着かなかったのです。
下調べはちゃんとしないとダメだよね。
軽く考えすぎてた。
ま、最寄駅まではわかったので…いいか。

帰りの運転はキビしかったぁ。
眠たくて、ネムたくて、ねむたくて。

クルシー

まともな練習は今年初でした。

【内容】競技場外周680m×18周
【結果】total 43'24
2'25-2'30-2'28-2'30-2'30-2'30
2'22-2'24-2'23-2'23-2'23-2'24
2'17-2'21-2'24-2'25-2'26-2'17

いや〜シンドかった。
一番は身体の動きのシブさ。
そのためか、がんばってるのに進まない。
最近呼吸が荒くなることもなかったから、気管が狭くなっているように苦しい。
いろいろ原因はあるが…練習不足、体重増などなど。

今は我慢の時期だ。
とってもツラい練習がつづくけど、出来ることをやって春を待とう。

筋トレ@ゲレンデ

昨日のコブ練でケツと横っ腹が痛いです。
ついでにいうと腕も。
時間にして1時間。本数は5本。
たくさん滑ったわけではないのに、効きました。
楽しみながらできるなんて、いい筋トレだこと。

コースアウトする率が下がってきたんだけど、
大忙しな滑りな気がするなぁ、しっかり制御できるようにしたいぃ。

大人数

先週製作してあったコブがありました。
コブがあるならば、練習しないわけにいかない!
午前中に5本ほど練習しました。
コブの間隔が狭くて忙しい状態になりましたが、なんとか間に合ってたかな。
やっぱり楽しいっ!コブ。


午後は倶楽部の活動で『一緒に滑ろう会』。
MAX14名の参加になったのかな。
みんな、普段できない滑りに挑戦していました。
連なって滑ったり、両カカト上げて滑ったり…。

みなさま、今日はありがとうございました。
また一緒に滑りましょう!

いったい

この雪の塊はなんでしょうか。

手前側の雪を除けてみたら、↓↓↓な感じでした。

昨晩からの雪で60cmくらい積もっているかな。
ヒドい降り方だったからね〜。
昨日、飲んでる場合じゃなかったよ。
危なく帰宅できなくなるとこでした。


この大雪のおかげでスキーするには最高!!
10時くらいから滑り出しましたが、まだパウダーが残ってて十分楽しめました。
コブ練に移行しようかなと思ってたけど、天気がこうでは仕方ない。
出来る練習をするだけだ!

また、スノーナビに。
黒姫高原スノーパーク ゲレンデレポート - スノーナビ妙高
黒姫のコンディション、goodですよ!!

比較対象

昨日の写真と昨年の写真の比較です。
○ローテーションがなくなってきた。
○ストックワーク&構えが変わった。
○ポジションが高くなった。
…そんなとこかな。

コブ対応のため、ローテーションを少なくしようと心掛けております。
上体は常に下向きに。
この影響か、小回りのピッチが速くなりました。
スピードコントロールもしやすいかなぁ。

今日はコブが出現していたので、早速練習しました。
並びや大きさが不規則でしたが、うまく対応できたような気がする。
コブ内でバランスを崩すことが少なかったのが一番の収穫。
体幹が強くなったのか!?
雪質がよかったから減速は楽にできましたっ。


いつもお世話になっているスクールのブログ発見。
仲間に入れてもらってる倶楽部の活動も紹介するようです。
黒姫テレマークスキースクール
→にもリンクを張らせて頂いちゃいました。

カシャっ

本日は結局、1時間ゲレンデ滑走で終了。
コブも登るもなし。
キレイに圧雪されてたし、天気悪しで登るような感じでもなかったので…。
それにしても今日の黒姫は混んでたよ。ゲレンデもだけど駐車場もスゴかったな。


たまたまタイミングよく写真を撮ってもらっちゃいました。
テレマークのスクールで撮影していたみたいで、
ちょうど先生が説明しているときにわたしが滑ってきたみたいです。

スクールで写真を撮ってもらえたら、動作の解析ができるから次につながりますよねっ。
去年とちょっと変わったかな、滑り。

カメラマンさま、ありがとうございます!!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。