アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

合宿とその後

野尻湖にて合宿(10/12〜13)。
一日目
AM  jog62'
PM 20km走
【結果】total 72'09
3'33-3'11-3'16-(75)-3'23-3'40
3'35-3'35-3'32-3'25-3'21-3'22-3'30
3'25-3'47-3'38
3'30-3'20-3'20-(66)-3'34-3'51

二日目
朝練 jog15'
AM 500m×10本
【結果】total 44'46
1'51(2'40)1'53(2'35)1'51(2'46)
1'51(2'35)1'52(2'30)1'52(2'33)
1'53(2'32)1'53(2'30)1'53(2'30)
1'53(2'51)

20km走は野尻湖一周(15km)で力を使い果たし、
残り5kmはもがき苦しむ。
20kmそこそこのペース走で内腿がつりかけるとは...。
タイムも去年より悪いしなぁ...。
二日目は去年よりはよく登れた。
ただ追い込みきれない感があったんだよね〜。
いつもは酸欠みたいになるのに。
でも動き的にはフォームを崩さないギリギリな感じでできてたと思う。

10/15ポイント練
【内容】10000mPR
【結果】total 32'48
3'19-3'17-3'17-3'18-3'17
3'16-3'16-3'17-3'16-3'14

合宿の疲労は思ったより少なかったけど、左脛はかなりの筋肉痛。
風もそこそこあるなかで、いい感覚で走れました。
後半は動きにズレが出てきた様子でしたが、満足な結果でした。


合宿&ポイント練のコラボで疲労感が出てきています。
残り一か月だし、練習しつつ疲労が抜けるようにしていかないと。
まずは来週の諏訪湖ハーフで快走!!

選考会A

長野県縦断駅伝チーム選考が明日になりました。
わたしは選考会@で内定を頂いたので、当日を意識したレースにするつもり!

10/1(水)ポイント練
【内容】2000m+1000m
【結果】total 11'21
5'52"7(2'28)3'00"1

チームメイトが5'50目標でいくというものですから、MAXになる覚悟でスタート。
2'55切りで通過したらしいがもう少し速かったような感覚。
たぶん最近の2000mではこのスピードを出していなかったせいでしょう。
ラスト1周は手が痺れてきたけど、ピッチは落ちずにフォームも崩れず終了〜。
いい感じの動きがはまってきたかも♪♪
股関節というかお尻というか...そこらへんが固定でなくフリーに動けてる感じ。
あとは股関節基点での太ももの動き!
今はこの2点を大事にしております。


10/4(土)
jog40'&1km刺激(2'50くらい)

時計操作を誤り、距離&タイムを計測できず...。
ちらちら見ていた感じだと2'50くらいかなって。
無理なくスピード出たからヨシとします。


明日は最近はまりつつある動きの実践。
結果次第で11月の様子が見えてくる!?
スピードは上げたいけど、リキまず...これが明日のポイントっ!!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。