アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

問題解決

ピンクSIM(AX05m)では『不正なSIMです』となることが発覚。
ios7.1へもアップデートしました。でも、改善せず…。
赤SIM(DN04m)に戻すと、不正だと言われない。
これはiphone側の問題ではなく、SIMの問題と判断。
そして今日、DSへ行って来ました。
『なぜわざわざ古いSIMに戻したいのか??』と質問される。
『赤いSIMでないと対応してないのがあって…』などとテキトウなこと言って交換してもらいました。
SIM再発行ってことで2100円かかりましたが。
おかげで電波キャッチ!
iphone4sが復活しました!!
契約上、データ通信はなしなので通話のみなんですけどね。
20140330_132158[1].jpg
SB iphone4s ios7.1

↑ですが、わたしの場合GPPアダプタは使用できました。

初めての輸入。

消費税upがせまっていることを理由に買っちゃいました。
20140328_235614[1].jpg
【SIMフリー】Apple アップル 海外版SIMフリー iPad mini Retina display 16GB A1490 Silver シルバー 【楽天】

↑↑↑では買ってないけど、こんな感じのを購入。
SIMはデータ通信のみのもを契約してあったので、nanoSIMに変更だけ。
APN設定<E設定したら、ちゃんとLTE掴みました。
LINEもiphone版をインストールして問題なし。

節約

先週末にiphone4sのSIMロック解除にチャレンジ。
自己責任で!ってことだったので少々緊張しながらやってみました。

準備したのは↓↓↓
【iPhone4S/iOS6.1.3対応】SB/au対応 SIMロック解除アダプタ GPP【楽天】

MVNOで契約したSIM

SIMロック解除は説明書を見ながらですんなり電波拾いました。
SIMがちょっと入りにくい印象はありましたが...。
あとはiphoneでAPN設定方法をちょこっと調べて、そのとおり設定したら通信も即OK。
初期投資で5000円少々かかりましたが、月々1000円ほどで使えるようになりました!!
...通信はできるけど、通話はできないんですけどね。

なので、通話専用のスマートフォンも用意しました。
契約も通話のみで!

両方合わせて3000円くらいの基本料金で抑えられそうです。
家計が助かりますな。
2台持ちは...ガマンガマン。

AT-mini

わたしのランニング生活に欠かせなくなるであろうモノが届きました。
『AT-mini』でございます。
低周波治療器を買ってみてしまったわけです。

これは微弱電流を流して修復を早めるらしい。
ちょっと試したところ、患部がだんだん温まってくる感じはするね。
筋肉が動いちゃうような刺激はなし。
携帯電話よりサイズが小さいし、12時間バッテリー持つし、
練習終わって即治療なんてこともできちゃうね。

あとはどう電極を張るかがポイントです。
それは本を見ながらイメージして...。

せっかく購入したから、どんどん使って使い方マスターする!
そうすれば、常にコンディション◎

興味ある方↓↓↓
伊藤超短波 低周波治療器 AT-mini【amazon】

伊藤超短波 低周波治療器 AT-mini【楽天】

本、電子化。

せっかくスマートフォンを使っているのでフル活用したいっ!!
ってことで、スマホを使って本の電子化に挑戦。
成功すれば、セルフケアの参考にしている本を簡単に持ち歩ける〜。

スマホと本の位置を決めたら、ひたすらページをめくる。
ページが変わったことを検出して、自動で画像を保存してくれる。
なんて賢いことっ!!
270ページ近くあったから、だいぶ疲れたな。

デキは充分。
これでササッとこの本が見れます。
そして、セルフケア機器を買ってみたので、併せて使えばなおGOOD!

インターネット上にあるみなさまの情報、ホントありがたい。

巻きつく

便利な三脚。
いろんなとこに巻きつけられる。
もちろん普通の三脚のようにも使える。
自分撮りするには必需でしょ。
ストックに巻きつけて…滑ってみようかな。

楽天にて購入しました。
値段が手ごろなのがうれしい。

JOBY ゴリラポッド S【楽天】

ゴリラポッドに負けない!SM-812コンパクトカメラ向き三脚【楽天】

発見

rantasicの使用が面白いので、ケイタイをどう持つかの検討中。
スキー場でも使えそうだし買ってみるか。
ちょっと価格が…。
iPhone・スマートフォン防水ケース(アームバンド・ストラップ付)【楽天】

rantastic

マーケットから仕入れました。
友達が使ってて、オモシロそうだったので早速インストール。
走るときにケイタイを持つのに違和感があるけど、jogだしガマン。
腕に巻くヤツ買おうかなぁ…。

jogのときって走った距離は勘なとこあるから便利かも。
ペースとか出て楽しいし♪


これ、GPSを使用するのでGLAXY sのGPSの改善もしちゃいました。
捕捉が早くなった気がするっ!!

わたしのケイタイ…GLAXY tab & GALAXY s。
『tabがテザリングできたら、すごくいいのに〜』と調べてたら、
アップデートする前なら楽チンにできたとの情報が。

なにも考えず、すぐアップしちゃったし。

でも、アップデートしてもroot化してシステムファイルを書き換えればできるらしい。
失敗すると起動しなくなるみたいだけど。

性格上↑みたいなのに挑戦しないわけにいかない気持ちになり、
素人なりにみなさまの情報を集めてトライしました。

結果、なんとか成功しテザリングOK。
ソフト、アプリのダウンロードからPCの設定までやらなきゃいけないことになり、
キビしいことになりましたがね…。
これでモバイルルーターはsimをはずされ、登場機会は激減でしょう。
ついでに、2機種のバッテリアイコンの変更とtabのGPS改善!?を行いました。

要増幅

最近、TVの映りがヒドイ。
雪のせいで受信レベルが落ちているのもあると思うが、
分配器の接触も悪いようであります。

ちょこっと調べてたら、ブースター内臓分配器なるものがあるんですね。
YAGIアンテナ ブースタ内蔵4分配器【amazon】

ブースター入力時にノイズがあれば、それも増幅されてしまうから余計に…
なんてこともあるようだけど、検討しないといけないかな。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。