アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

↑↑↑

ご無沙汰しておりました。

先週の火曜からの報告。
火曜はjog58'。
水曜はポイント練習。

【内容】680m×20周ペース走
【結果】46'30くらい
くらいというのはですね...
時計を忘れたため、わからないのです。
当然ラップもわからず。
気がゆるんでるんでしょうかね〜。
結果もイマイチだし。

木曜はレスト。
金曜はjog80'。
土曜はjog147'。
日曜はテレマーク。
月曜はjog37'。
火曜はjog66'。
そして今日。

【内容】680m20周ペース走
【結果】total 44'32
2'15-2'16-2'14-2'14-2'14-2'14-2'14-2'13-2'13-2'13
2'13-2'13-2'13-2'13-2'12-2'11-2'15-2'15-2'16-2'12

セルフケアが足りず疲労は残ってしまってる感じ。
いつもより気温も高いし、路面も凍ってない。
条件はよかったけど、それにしてもよく走れた!
平均すると3'16ちょっと。
でも、走りはムリに動かしている感じがあるな。
もっと楽に進むように戻していかないと。
まずは鼠径部、内ももを解さないといかんね。

テキはユキ

木曜はjog43'。
金曜はレスト。
土曜はポイント練習。内容はあとで。
日曜はjog33'。
今日はまたレスト。

土曜のポイント練習は...
【内容】1000m×10本
【結果】total 41'47
3'10"2(52)3'17"2(54)3'19"5(53)3'18"3(53)3'17"7(52)
3'17"6(52)3'18"7(54)3'19"0(54)3'19"1(55)3'19"1(52)

前日からの雪でトラックはツルツル。
3'10くらいで出来たら...なんて思ってたけどこのアリサマ。
プラスにとらえると心肺的には追い込めたのと、
滑らないようにどう走ったらいいか考えられたのはよかった。

最近、ポイント練習前に雪が降ることが多くてユウウツ。

スピード練習準備

日曜は大会参加でハーフ。1:53'40くらい。
月曜はレスト。
火曜はjog64'。

今日のポイント練習は、
【内容】680m×20周ペース走
【結果】total 45'38
2'20-2'21-2'19-2'19-2'17-2'18-2'17-2'17-2'16-2'16
2'16-2'17-2'17-2'17-2'18-2'17-2'16-2'15-2'16-2'09

今日はラストスパートができました。
スピード系の練習が思うようにできないから、
こういうとこで速い動きにチャレンジしてかないとね。
シーズン序盤出遅れないようにしないと!

まだキビシ

木曜はjog52'。
金曜はjog57'。
水曜のポイント練習疲れがありどちらも重たい感じ。
鼠径部、内転筋あたりが疲労している様子。

そんな感じで疲労を溜め込んだ状態で今日のポイント練習。
【内容】600m×15本(R:200)
【結果】total 41'12
1'48"9(47)1'52"8(54)1'52"5(52)1'52"6(51)1'52"4(52)
1'52"3(55)1'52"4(52)1'53"2(52)1'53"8(53)1'52"4(53)
1'54"2(54)1'52"8(53)1'53"9(52)1'52"9(52)1'52"1(51)

とりあえずこなしたって感じ。
最後までいい動きが出来ぬまま終わってしまいました。
所々ヒントみたいなのはあったので、
次の練習のときに意識して走りたいと思います!
動けてきたかも!?って感触があったけど、まだ全然だなぁ。

ツル×2

月曜はレスト。
火曜はjog57'。
駅伝で追い込んだし早い動きしたので、
いい感じでジョグれてます!
このまま疲労をため過ぎないようにしてきないなぁ。

今日は...
【内容】680m×20周ペース走
【結果】total 46'15
2'25-2'19-2'20-2'20-2'19
2'17-2'18-2'16-2'18-2'15
2'20-2'18-2'18-2'18-2'18
2'18-2'20-2'19-2'18-2'18

だんだんと冷えてきたのか路面がツルツルにぃ。
がんばろうと思うと滑る。
ツラかったぁ。
でも、状態はよくなってきてるみたい。
しっかり走れるようになってきたかな。
あとはいつスピードが戻せるか!?

2013名岐駅伝

木、金はjog40'。
土曜日の前日はjog51'+流し。

2013年の名岐駅伝は5区(5.3km)を走らせて頂きました。
【結果】16'25(18位)
3'00"4-3'03"0-3'01"0-3'01"03'04"0-1'17"6
※GPS時計では5.46kmとなりました。
少々ラップおかしめだなぁ。

先週の状態からすると動いたほうかな。
でも、去年のタイムから30秒遅れ。
ダメだなぁ、弱いなぁ。
スピード練習不足のためレースペースで動きがバラバラ。
一歩一歩タイミングよく動くことを考えて走りました。
レースの展開はひたすら高校生を追いかける!
いい目標になったので単独走行でもなんとか粘れたような...。

実業団や、高校のトップチームを間近で見れてホントいい経験。
来年もメンバー入り出来るようにレベルアップしたいっ!!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。