アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大会結果などなど

大町ロードの疲労がやはり...ヒドイ。
来週もレースなのでケアをしっかりしないと。
最近の回復力の弱さといったら...。

9/15(月)
高社山駅伝2区8.5km
【結果】total 29'34
2'59-3'01-3'37-3'50-4'20
4'12-3'18-3'00-1'20

報告を忘れていたので掲載。
2kmから6kmまで登りというわたしには不向きなコース。
大町ロード前に肺を追い込めたって感じ。
よくなってきた腿の動きが定着気味で、
ラストの下りはよく足がまわりました。

9/23(火)
大町ロード
【結果】total 53'50
25'18-28'32

思ったより楽に下れず。
前半で使い切りました。
登り始めて2kmくらいからいい感じになってきたので、
それほど失速せず登りきれました。

9/27(土)
【内容】540m×24周PR+200m×5本
【結果】
3'36-3'33-3'32-3'35-3'34-3'34
3'38-3'42-3'40-3'38-3'37-3'37

32"9(1'52)35"3(1'33)34"6(1'34)
33"8(1'33)33"2

スタート前から重そうな雰囲気たっぷり。
中盤までなんとかがんばって後半粘る作戦で乗り切りました。
疲労のせいか動きが悪くなってきた。
股関節やヒザに遊びがない感覚。
ここで調子を落とすわけにはいかない!
11月まで右肩あがりで!!

せまる

いよいよ県縦断駅伝の選考レースが近づいてきました。
調子は上がってきている感覚なので、納得のいくレースにしたいものですな!

9/17(水)ポイント練習
【内容】3000m×3本+1000m
【結果】total 37'57
9'37(64)9'33(64)9'28(4'15)
2'56

先日の駅伝をキッカケに動きがよいです。
太ももがしっかり動かせている感覚あり。
涼しくなり走りやすかったのもあると思うけど、よく走れたなぁ。


9/20(土)ポイント練習
【内容】2000m+1000m
【結果】total 11'30
6'00(2'28)3'02

河川敷でやったので、いつもとの比較が難しい。
思ったよりタイムがよかったって印象。
2000mでは前半2'55あたりで後半固まってしまいましたがね。



水曜のポイント練習の疲労があって動きにキレがない感じ。
そこはあとの2日でケアするしかない。
ストレッチしたり、マッサージしたり、体操したり、チューブ引っ張ったり...
いい状態で当日を迎えられるようにやれることやらないとっ♪

RESTART

更新をサボっておりましたが、今日からボチボチ始めます。

9/10(水)ポイント練
【内容】1000m+2000m×3変化走
【結果】total 30'04
3'40-6'05-3'43-6'25-3'44-6'26

ピッチを上げることを意識するも1セット目で設定OVER。
なんとか粘って終了な感じ。
スピードは上がらなかったけど、ピッチはヨシ!


9/13(土)ポイント練
【内容】540m×24周PR+400m×4本
【結果】total 44'35
1'53-1'53-1'52-1'52-1'52
1'52-1'53-1'52-1'52-1'53
1'52-1'52-1'52-1'51-1'52
1'53-1'52-1'52-1'51-1'51
1'50-1'50-1'49-1'44

70"6(1'50)71"2(1'35)
70"0(1'35)66"8

設定を遅めでスタート。
動きを確認しながらの練習。
最後は動きがバタバタしちゃいましたが、
少し違った感覚を得られました。



最近はカラダのほぐしに気合を入れています。
ストレッチボードに乗りながら、チューブを使って肩まわりの体操。
ようやく胴体に動きが出てきたし、関節に遊びが出てきたので、
少しは余裕のある走りができるかしら!?
早く走りを再構築して、サクッとスピードが出るようにしたいっ!!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。