アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

達成ならず

今月は300kmは走るつもりでしたが...295km。
カゼ引いたのも響いたぁ。
5月は完休が多かったから、そこをアクティブにすればだいぶ稼げる!
来月は400kmあたりを目指すか。


今日はjog40'。
ポイント練習のあとにしては疲労感は少なかった様子。
土曜の練習をどうしようかな。
レース前日にポイント入れたらキビしいよな。

...今日40'でなく70'にすれば300km超えたんだけどねぇ。

もう一歩

今日は練習途中で潰れることなく終われました。

【内容】300m×15本 R100m
【結果】total 21'12
51"7(31)54"5(31)54"0(31)53"8(31)53"4(31)
52"8(32)53"6(32)52"4(33)52"2(31)52"8(31)
52"5(32)52"2(37)51"4(34)50"5(35)48"8(33)

週末にハーフがあるけど、気にせずポイント練習。
短い距離での練習は久しぶりで、体がよく動かない感覚でした。
大きい動きができないというか…。
ラスト1本もラストスパートみたいな感じだったので、スッキリしないな。
5000mの中間走のイメージで51"くらいでできるといいなぁ。
ま、だんだんよくなってることは間違いないな。
もう少しで走力が戻るような気がする。

2足目

昨年9月に履き始めたNIKE freeがそろそろ替え時かなって感じなので購入しました。
NIKE free 3.0は、履き心地がいいっ!
そして、練習効果upが期待できる!?から、さらによし。

あと、走りのチェックができるかなっと思ってます。
このシューズで走ってて、”思うように進まない=走りがいつもと違ってる”みたいな。

昨年9月から履き替えてないって走行距離少ないのか!?
ふつうに考えると長持ちしすぎだよなぁ。


今日はjog40'。
週末のハーフはどのくらいで走れるかな。

お探しの方は↓↓↓
NIKE FREE 3.0 V3【楽天】

ジョグ日和

今日はなんて気持ちのよい天気だったのでしょ。
楽しくjog90'できました!


動きやらタイミングやらもいい感じなようで調子よく走れました。
ここんとこ、スピード練習が増えてる影響もあるかもしれないな。

90分が苦痛なくできるようになったから、週末ジョグるなら100分に延長しよ。

初メニュー

日曜のハーフからレストなしでポイント練習に突入。

【内容】1200m×5本
【結果】total 25'53
3'05"8-33"0(87)3'05"2-34"6(92)3'09"9-34"5(89)
3'09"2-35"4(93)3'10"5-34"6(80)

1本目は軽快。
というか、とばし過ぎた。
2本目から切替られない状況に追い込まれました。
久しぶりに酸欠になりましたぁ。

ハーフの疲労は?だな。
ダルい感じはないけど、筋肉は若干張ってるくらいかな。
だけど、1200mの途中からパタっと動かなくなったな〜。

ムリしたかっ!?

昨日、今日と回復を目的としたジョグ。

まだ練習を積めていないから、ハーフを走ると大ダメージが残る。

一番気になるのは、左ふくらはぎのピリッと感。
これはムリすると筋肉が切れちゃうヤツだ。
すぐにAT-miniのお世話になっています。

あとは内転筋がコブみたいになってる。
走ってて違和感はないけど、速い動きはキビしいだろうって感じ。
内転筋に疲労があるから、外側広筋に張りが出ているような…。


つぶさなきゃなとこはわかっているから、ゴリゴリとほぐしちゃお。
早く疲れにくい体にしないとケアが間に合わないっ。

軽井沢ハーフ

初出場の軽井沢ハーフ。
コースは平坦はほとんどない印象でした。
登り、下りの勾配はキツくないけど。

【結果】72'31

なんと計測でアクシデント。
まず、GPSの捕捉が間にあわず号砲でスタートが押せない。
そして、途中で電池切れる。
GPS時計に不慣れなのがモロに出ましたぁ。

ざっくり、前半は3'20で後半3'30オーバーな感じかな。
やっぱしっかり練習が出来てないからキビしかった。
シーズンは始まったばかり。
走力が戻るのを楽しんで練習しよっ!


県内の選手がたくさん出てて、いろいろ話が出来て楽しかったなっ。

AT-mini

わたしのランニング生活に欠かせなくなるであろうモノが届きました。
『AT-mini』でございます。
低周波治療器を買ってみてしまったわけです。

これは微弱電流を流して修復を早めるらしい。
ちょっと試したところ、患部がだんだん温まってくる感じはするね。
筋肉が動いちゃうような刺激はなし。
携帯電話よりサイズが小さいし、12時間バッテリー持つし、
練習終わって即治療なんてこともできちゃうね。

あとはどう電極を張るかがポイントです。
それは本を見ながらイメージして...。

せっかく購入したから、どんどん使って使い方マスターする!
そうすれば、常にコンディション◎

興味ある方↓↓↓
伊藤超短波 低周波治療器 AT-mini【amazon】

伊藤超短波 低周波治療器 AT-mini【楽天】

本、電子化。

せっかくスマートフォンを使っているのでフル活用したいっ!!
ってことで、スマホを使って本の電子化に挑戦。
成功すれば、セルフケアの参考にしている本を簡単に持ち歩ける〜。

スマホと本の位置を決めたら、ひたすらページをめくる。
ページが変わったことを検出して、自動で画像を保存してくれる。
なんて賢いことっ!!
270ページ近くあったから、だいぶ疲れたな。

デキは充分。
これでササッとこの本が見れます。
そして、セルフケア機器を買ってみたので、併せて使えばなおGOOD!

インターネット上にあるみなさまの情報、ホントありがたい。

モガク

まだ少し呼吸が苦しいのが続いております。
もう一週間になるな。そろそろ治って欲しい。

【内容】600m×10本
【結果】total 28'55
1'47"3(63)1'46"8(62)1'47"3(65)1'47"0(64)1'47"2(63)
1'48"4(65)1'50"0(71)1'48"4(71)1'46"5(70)1'48"0(63)

前回の600m×10本と比べると2秒くらい上げられたかな。
でも、リカバがゆっくりめだったから...。
今日は常に全力みたいな様子でヒジョーにキツかった。
6、7本目でキビしい状態になりましたが、そこから動きの修正で粘れたのが収穫。
早くキレのある走りに戻したいぃ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。