アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

TV前<ゲレンデ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す。

本日は駅伝そっちのけでゲレンデにGO!!
初滑りを楽しみましたっ!
やはり、はじめはどうカラダを使っていいのやら...。
気持ちわるーい滑り。
1本目で太ももから足裏まで痛いこと。
滑るにつれてなんとなく滑れるようになりました。
足の痛みも1本目がMAX。
筋肉痛は回避できそうにありませんが...。

帰りがけにスイッチでちょっと遊び、初滑り終了。
やっぱテレマーク楽しいねっ!
でも、今年はテレ&ランの両立。

課題は何か。

昨日の様子です。


点数が高かった選手との違いは!?
そんなとこに注目して研究です。
滑れるのは12月ですけどね...。
(この映像はうちの者しか映ってませんが)

滑り納め

テレマーク技術コンテストに参加してきました。
種目は…
○総合滑走
○ロングターン
○ショートターン
○ジャンプ

楽しい一日でしたが、結果はイマイチ。
もっと技術を磨かないとです!
こーいうとこで点数が出せる滑りも会得したい!!
今シーズンはこれでおしまい。


開催場所は↓↓↓
志賀高原焼額でした。

ブランクあり

ゲレンデに来るのは2か月ぶりだったもよう。
いきなりのコブはキビしかったのか、ポールに激突!!

やっぱコブは楽しいっ!
さすがに午後も滑ると脚がパンパン。
今日はとってもダルい感じです。

紛失

そーいえば…
土曜日滑ったあと、かかとあたりで部品がプラプラしていることに気付く。
どうやらスキーモードのときに、足首を固定するバーのボルトがなくなってしまったようです。
いつなくなったかはわからないけど、ウォークモードでコブに突入していた可能性が…。

国内メーカーの物でないし、メートルサイズなのかインチサイズなのか。
たまたま家にあったM6のボルトで試してみると、正解!!
ホームセンターで買えると判断し、採寸してお出かけ。
ただ、首下の長さが7mmでやたらに短いのがきになるがね。

やっぱり、お店にあるキャップスクリューはM6×15。
ちょっと長いけど数百円だったので、購入しトライ。
そのままボルトをねじ込むとインナーにアタックするほど飛び出る。
苦肉の策でスプリングワッシャー2枚とナットでネジ部短くして固定しました。

内側に飛び出ない分、外側には飛び出しております。
ボルトを買い替えようかどうしようかな…支障なさそうだからいいか…。

防具

先日、たくさんコブ滑走その後少々速めのジョグ。
太もも筋肉痛でしたが、またコブ。
今日はヘルメット着用だったので、安心感たっぷりでした。
キッカーでジャンプも少々練習。

シメにスイッチで滑走。
停止時に逆エッジによりクラッシュしました。
首が痛いぃ…ムチウチだぁ。

最後にヘルメットが役に立ちました。

連続

昨日の練習の様子を撮って頂きました!
1本滑る間に連続写真64枚。
自分の動きを確認できます。

カメラマンさま、ありがとうございます!!
スライドショー楽しかったです。

よりうまく

本日のコブ練です。


朝冷えたわりにはガリガリになっていませんでした。
滑りやすい状況でしたよ。
その日によって、コブの状況が変わります。
いろんなコブを滑って上達したい!!

だいぶ速く降りてこれるようになったかな。

コブ攻め

昨日から50cmくらい積もってたでしょうか。
ですが、わたしが求めるのはパウダーではありません!!コブです!!
運よくゲレンデにコブが残ってましたぁ。
積もった雪はみなさんが滑りながら吹き飛ばしてくれてありました。

思い通りのラインを通ってこれる本数が増えてきました。
切り替えるタイミング、減速場所がわかってきたような…。
ダブルストックになることもなくなりましたっ。
上半身が安定しているためですかね。

もうあとは滑り込むほかない。
ゲレンデに行くときは、コブ、コブ、コブ。

練習、練習

本日、リフレッシュの時間をいただき、ゲレンデへ。

おおよそ2週間、滑ってませんでした。
ですが、1本目のリフトからコブを探す!そして発見!!
今日の滑走のほとんどをコブ練に費やしました。
だいぶコブに慣れた感があるなー。

今日のコブは固めだけど、エッジはかかるので減速は容易。
3レーン作ってあって、コブピッチの変化が大きいとこもあった。
動きに余裕ができてきたので、リズム変化にも対応可でした。


今度ビデオ撮影してみようかなっ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。