アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヤスム

河口湖マラソンが終了し、疲労たっぷりなのと気が抜けてしまったので、
3日間の完休にしました。
まだ、『練習がんばろっ』って気持ちにはならないので、
明日からリハビリってことで少し走ろうかな。
それか、テレマークに向けてのトレーニング。

留守番

留守番を終えたヤツらです。
リラックスしすぎでしょう。とくに下のネコ。


河口湖マラソンに参加のため、留守番を任されたガブ&タプ。
出かけるのがわかるようで、出発前はなんだかソワソワしてました。
昨夜は少し遠くまで遊びに行ってたらしく、戻りませんでしたが…。

2011年総評

今シーズンは長野マラソンの中止からスタートしました。
毎年、長野マラソンのために3月から大急ぎで仕上げてましたので、今年は春の練習量が激減。
よかったといえば、マラソンを走らなかったから疲労なく練習開始できたことかな。

6月までは、走りの感覚がしっくりこない状態で戻りの悪さが心配でした。
ちょっとしたことから、高校の後輩にアドバイスをしてみる気になり、
それが自分の動きを見直すことにつながったようです。
7月からは順調。
レースで少々の失敗や故障気味なときはありましたけど、
調子のいい状態を11月までキープできました。
今年好調だった要因は↓↓↓
○動きがよくなったこと
○ケアの能力向上
と思います。


動きのよさは『パワーポイントの発見』にありましたね。
腕や脚の力を入れるタイミング=パワーポイントと思っていますが、
それを掴めてきたのが大きかったです。
動きがよくなり、練習の質が上げられました。
ポイント練のたびに、ツラさが限界まで到達してたような…。
これが自信になり、レース中に余裕ができた感じです。

ケアに関しては、疲労しやすいところがわかってきた。
また、その対処法もわかってきた点が大きいですね〜。


1500m、5000m、ハーフマラソン、フルマラソンで自己ベスト更新でしたから、
このシーズンは◎でしょう!!
5000m、フルマラソンは壁を超えられた感があって、いいシーズンとなりました。
来シーズンの目標は…冬に考えよっ。

河口湖結果

いつもの駐車場に停めるべく起床は3:30。
4:15くらいからアップまで車で待機。
ご飯食べたりするんだけど、だんだん眠気が襲ってくるんだよ。
6:00を過ぎると富士山が見えるようになりました。


スタートに並ぶと知ってる顔があちこちに。
レース展開の予想をしたり、最近の調子を聞いたり、普段の練習の話しをしたり、これも楽しい時間なんすよね〜。

【結果】2:28'20
17'14-17'29-17'42-17'51-17'12-35'17-17'45-7'49

自己ベスト更新!初の30分切りで〜す。
3分半くらいの更新かな。
つよぉいお方2人に引っ張ってもらい、ペースダウンなく走れました。
めっちゃ感謝です!
ハーフ通過が74'05くらいだったから、ほぼイーブンな感じ。途中の17'12は危険を感じましたがね…。


今日は一段と寒くて、前半がキビしかった。
ホットクリーム塗って助かってたと思うけど、いやぁ凍えたね。

やっと

到着しました。
受付に行くときに、毎年この大会で会うつよぉいお方に会いました!
明日マークさせていただきましょう。

だんだん大会モードになって参りました。


みんな、受付が済んで車に戻るとこだね。

メシ

昼食は諏訪湖で。
明日のエネルギーのためにと朝からいろいろ食べてたら、お腹いっぱい過ぎてちと気持ち悪い…。
今日は食べるのが練習だ。がんばろ。

先週は対岸でゴールを待ってたんですね〜。
一週間の早いこと。

マツモト

河口湖に向かっています。
現在、松本付近。

白馬方面の山は真っ白。
スキーをやれってゆってます!

おもいやられる

雪がちらつくなか…というより、雪降る中jog30'。
これが限界です。寒い、寒すぎるっ。
少々疲労感はあるけど、こんなもんでいいんじゃないかな〜。
動きのタイミングはいいしね。

当日、リズムよく省エネでいければ目標が見えてくる!!
先頭集団についていく予定だけど、ついていけるのかダメなのか見極めが必要になりそうだ。


日曜は晴れるみたいな感じ。
では、朝の冷え込みはどうなるのか…恐ろしい。

リズムよし。

今日もjog30'。
刺激のおかげでずいぶん脚が回る。
だけど、いい姿勢がつくりにくくなっているので、背中と大腰筋をほぐさにゃだめだ。

早く、河口湖マラソン走ってしまいたい…。
天気のよいなか、サーッと。


業界最安値クラスの月額2980円!NTTドコモ網だから安心の高速モバイルサービス

疲労の度合い

河口湖マラソンのために刺激。
アップしてたら、縦断駅伝のチームのなかまが来ました。
『3000mをやるっ!!』っていうので、2000m引っ張ることにしました。
なので、急きょこうなりました。↓↓↓

【内容】2000m×2
【結果】6'35(3'50)6'10


1本目から、動かなさを感じました。
仕事はきっちりしましたよ。
2本目は突っ込みめで入り、後半バテバテ。3'02-3'08ってとこかな。
やはり土日、無理してたんだね〜。
鼠径部、内転筋、腸腰筋、ほぐしちゃう。
今日、無理に動かしたからいい方向に向かうと思うが…どうかなぁ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。