アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

無防備

おなかを出して寝ています。
夏になると短髪になる、タプ。

我が家のネコさんはおかしなのばかりだ…。
でも、そこがいい。

シゲキ

今週末のレースのために刺激です。

【内容】2000m+1000m
【結果】5'47"3(1'45)2'57"9

2000mのbest更新です。たぶん5秒くらい。
2'51通過の2'56くらいかな。
もっと追い込めた感はありましたが…刺激のため9割ほどで。
今回は1000mがキツかった。
できれば2'55ほどでいきたかったけどな〜。
でも調子がいいことには変わりなし!!

明日、軽めにjog40'。
明後日、jog30'〜40'+1000m。
うまく仕上がるか!?


8月の走行距離は387kmでした。
ちょっと完休が多すぎたか…。

疲労回復

日中、遊び過ぎてこうなります。
ネコなのにウデマクラとは…ヘンなヤツだ。

最近、食べる量がハンパなくメタボになりつつある。
成長著しい、ガブ。

気分屋かな

jog42'にしました。
なぜかというと…
気分が乗らないから。
短い時間の分、一歩一歩動きを確認するぐらいな感じで走りました。
というものの、ほかのこと考えてる時間が結構あるんですよね〜。
でも、昨日より骨盤が動いているかな!?

明日は週末のレースに向けて刺激です。
いい感覚で2000m+1000mができるといいなぁ。

調子いいのに…

調子良くなってきたかも〜。jogが軽かったです!!
時間は60分。
腰の位置が高いところに戻ってきたため、軽い感じになったように思います。
マイナスなことは、ふくらはぎ内側がまだピリピリしてること。
もしやシンスプリントか。

折り返しのコースで走ったのですが、帰りに合宿中の大学生に追っかけられ無駄にペースアップ。
勝手にバトりました…。

決定

金、土と距離を走ったので、アクティブレストにしました。
jog42’。左足に疲労感というか違和感があります。
ふくらはぎ外側の側面に張り感。内側もツンツン感が…。
たぶん接地が良くないですね。
足底筋、内転筋、縫工筋のほぐしとちょっとしたストレッチが必要かな。
来週には、県選手権があるから、明日までにはなんとかしなくてわ!!

そして、冬までのレース予定を決めました。
9月3日 県選手権:5000m
9月4日 県選手権:10000m
9月23日 大町ロード:10マイル
10月8日 北信記録会:5000m
10月9日 上田古戦場ハーフマラソン:10km
10月16日 大町アルプスマラソン:10km
10月29日 日体記録会(考え中)
10月30日 日体記録会(考え中)
11月3日 ぐんま県民マラソン:ハーフマラソン
11月19日 県縦断駅伝
11月20日 県縦断駅伝
11月27日 河口湖マラソン:フルマラソン
調整や練習に使ったり、記録をねらったり↑↑↑な感じで行きます!!

開幕

世界陸上が始まりましたね。
見てるとモチベーションが上がります!!
なんだか自分も走れちゃう気になってしまう…。

今日も距離稼ぎ。
朝練:jog22'
午前練:jog90'+1000m×1本(2'57"7)

jogの流れのまま1000mに突入。
こういうときは絶対に3'00かからないこと!!
今日もクリア。慣れてきたら、2’55にレベルアップ予定。
ナイキフリーで走るのにもだいぶ慣れてきて◎。


今日は飲み会があるし、朝走ったしで眠たいので、これから昼寝。

お買い得

キャロットにて購入。アシックス SORTIE®SUPERMAGIC® 3
なんとお値段9,900円!!
去年モデルですが、わたしにとってそんなの問題でわありません。
土踏まずあたりが強化されていて、がっちりサポートしてくれそう。
マラソンはこれで行きます!!


久々に2部練。距離を稼ぎました。
朝練:jog22'
午後練:jog101'
今日の午後でようやくにぶさから解放された感があります。
でも、内側ハムは腱みたいに突っ張っていて膝を伸ばすのを邪魔します。
これを解決しないと腰の位置が低い走りになってしまう。
ということはわたしの理想の走りから遠ざかってしまう…。

PDCA

わたしがちょくちょく練習にお邪魔するチームのブログを見て思いました。

練習とかレースとかの後に反省することはとっても大事。
でも『反省』と思うと、できなかったことばかりになってしまう。
だから、わたしは『評価』としたい。


そして、思い出したことがあります。新人研修で教えてもらったこと。
『PDCAサイクル』
P:plan
D:do
C:check
A:action
これを繰り返せば、能力のスパイラルアップができると。

走ることに利用するならば、
P:練習メニューを考える(ペース設定も)
D:考えた練習を実行する
C:できたこと、できなかったことを考える
A:Cを生かして行動する
こんな感じでしょうか。

『評価なくして行動なし、行動なくして成長なし』
仕事も走るのも滑るのも↑↑↑を大事にしたいと思っております。

偉そうなことを書いてしまい、失礼しました。

barometer

おととい、jogの動きが少々重いと感じていましたが…
やはり昨日のポイント練習はキレなし、バネなし。
調子の良し悪しはjogで感じれると再確認。

【内容】12000m変化走 200×5
【結果】total 41'30
3'46-3'12-3'47-3'12-3'47-3'09-3'48-3'10-3'45-3'11-3'49-2'53
33"1(66)33"2(62)33"0(67)32"8(66)33"1

内側のハムと大腿直筋に疲労があるみたいで、脚を伸ばしにくい状態になっているみたいです。
ケアが間にあってないですね〜。
実際のペースと自分の感覚にずれもあるような…
がんばっているのに進んでない様子。


今日の朝練では、少し改善傾向でした。
jog43'でしたが、ストライドを縮めてリズムと接地の位置を確認。
接地位置がずれてましたねぇ。早めに気付けてよかった!!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。