アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

紛失

そーいえば…
土曜日滑ったあと、かかとあたりで部品がプラプラしていることに気付く。
どうやらスキーモードのときに、足首を固定するバーのボルトがなくなってしまったようです。
いつなくなったかはわからないけど、ウォークモードでコブに突入していた可能性が…。

国内メーカーの物でないし、メートルサイズなのかインチサイズなのか。
たまたま家にあったM6のボルトで試してみると、正解!!
ホームセンターで買えると判断し、採寸してお出かけ。
ただ、首下の長さが7mmでやたらに短いのがきになるがね。

やっぱり、お店にあるキャップスクリューはM6×15。
ちょっと長いけど数百円だったので、購入しトライ。
そのままボルトをねじ込むとインナーにアタックするほど飛び出る。
苦肉の策でスプリングワッシャー2枚とナットでネジ部短くして固定しました。

内側に飛び出ない分、外側には飛び出しております。
ボルトを買い替えようかどうしようかな…支障なさそうだからいいか…。

防具

先日、たくさんコブ滑走その後少々速めのジョグ。
太もも筋肉痛でしたが、またコブ。
今日はヘルメット着用だったので、安心感たっぷりでした。
キッカーでジャンプも少々練習。

シメにスイッチで滑走。
停止時に逆エッジによりクラッシュしました。
首が痛いぃ…ムチウチだぁ。

最後にヘルメットが役に立ちました。

少しづつ

久々にポイント練。

【内容】680m×15周
【結果】total 35'20
2'23-2'29-2'28-2'24-2'23-2'21-2'21-2'19-2'19-2'20-2'21-2'18-2'19-2'20-2'14

平均すると3'27くらい。
3'30〜40あたりは余裕ある感じなんだけど、3'20くらいになると途端にキビしくなる。
でも、だんだん動くようになってきたかなぁ。
とくに太ももが動くようになってきてる感じ。
平日もちょっとだけどジョグれてきたから、いいのかもしれないな。

連続

昨日の練習の様子を撮って頂きました!
1本滑る間に連続写真64枚。
自分の動きを確認できます。

カメラマンさま、ありがとうございます!!
スライドショー楽しかったです。

よりうまく

本日のコブ練です。


朝冷えたわりにはガリガリになっていませんでした。
滑りやすい状況でしたよ。
その日によって、コブの状況が変わります。
いろんなコブを滑って上達したい!!

だいぶ速く降りてこれるようになったかな。

重りつけて

脚にスノーシューという重りを装着しjog。

午前中のスキーの疲労と積雪にやられ30分で終了。
おそらく距離は4kmくらい。

疲れ方がもはやjogではなく、筋トレ。


まだ滑りたい気持ちもあるので、道路だけ融けてくれないだろうか…。

コブ攻め

昨日から50cmくらい積もってたでしょうか。
ですが、わたしが求めるのはパウダーではありません!!コブです!!
運よくゲレンデにコブが残ってましたぁ。
積もった雪はみなさんが滑りながら吹き飛ばしてくれてありました。

思い通りのラインを通ってこれる本数が増えてきました。
切り替えるタイミング、減速場所がわかってきたような…。
ダブルストックになることもなくなりましたっ。
上半身が安定しているためですかね。

もうあとは滑り込むほかない。
ゲレンデに行くときは、コブ、コブ、コブ。

発見

rantasicの使用が面白いので、ケイタイをどう持つかの検討中。
スキー場でも使えそうだし買ってみるか。
ちょっと価格が…。
iPhone・スマートフォン防水ケース(アームバンド・ストラップ付)【楽天】

短時間のjog

昨夜、セルフマッサージを行ったせいか股関節の動きがスムーズになりました。
大腿骨の位置がよくなかったように感じましたので、寛骨と大腿骨の間を押しました!
横座りして斜め下へです。

なので、今日は脚の振出がスムーズでした。
35分しか走らなかったけど、だんだんいい感触で走れるようになってきたかな。

んで

今日はケイタイを持ちながら、65分。
7割は雪の上でした。
雪の上って言っても滑らないとこもあるけどね。

走った感触は…重たい。
先々週の奥むさし駅伝からおとといの練習まで、追い込んだ状態で走ってばっかだったからだ。
腰、股関節が特にニブイ感じ。
間違いなく大腰筋は張っている。
たぶん広背筋もだと思う。
ついでに大腿直筋、縫工筋。

今、ケアをちゃんとやらねば、壊れた状態で春を迎えることになる。
それだけは回避しなきゃね。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。