アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

反動

昨日、調子よく走ったツケがまわってきました。
とってもダルいです…。
なので、ゆーっくりジョグることにしました。
8km走るのに50分かかったかな。

動きの確認もしてみたところ、良好!!

問題はこれからのケア。
今日はとにかくお風呂にゆっくり入って、気になるところをほぐそう。
ふくらはぎ、大腿直筋、内転筋、縫工筋かな。
まぁ、いつものヤツらだ。

ヒラメ筋、腓腹筋ケアにはこれ。
ストレッチボード。
のっかって前傾するだけでだいぶ伸びる。
わたしは片足づつにしてみたり、つま先の向きを変えてみたりと
いろいろなのり方をしています。

会心

ノッてきました。

【内容】15000m変化走
【結果】total 48'55
3'39-6'14-3'39-6'10-3'38-6'06-3'40-6'08-3'39-6'01

今シーズン一番のデキです。
粘りどころもしっかり押さえられました。
辛くなったところも力みなしでペースを上げられた感があったので◎。
書き込みながらラップ見たら、上がり5000mは15'48だったんだ…。
よく走れたなぁ。

昨日発見したヒントは有効かも!!
今日だけ走れても仕方なし、再現性がないと意味がない。
次も同じ動きが出来るよう、感覚を研ぎ澄まして走ろう。

くらい

最近、やたらに日が落ちるのが早い気がする。
jog60'いくと路面が確認できないほど暗くなる。
油断すると脚をくじいたりしそうだから、
ライト持って走らないとね。

今日、楽に走るヒントを発見したかも。
これでモチベーションが上がるか!?

ふぅ

最近の寒さの影響か、風邪っぽい。
大事をとって完休にしました。

翌々週には5000mのレースがあり、そこでbestを狙える状態にしないと。
動きにキレがないし、モチベーションが下がり気味だし、どうしようか。
ちょっとプレッシャーに感じる…。

また癒されて

またアクティブレストというかゆっくりjog。
jog75'(クロカン54')です。

また後輩と走りました。
彼は先に100分ほど走っていました。
こんだけやってれば、結果出るでしょう!

わたしは右大腰筋のツッパリから復帰できず。
明日もアクティブレストなんて言ってられないので、
早めに対処したいところなのですが、なかなかよくなりません。
今月の走行距離も稼げてないから、明日からがんばらないと。

ホームゲレンデ

今年も黒姫高原スノーパークをホームゲレンデにすることにしました。
超早割シーズン券ということで、28000円です。
タングラムの20000円もかなり魅力的でしたが、やっぱり近いことにはかないません。

通いに通って、滑走技術を磨きつつ、ランニングのための筋トレとします。
早くゲレンデで遊びたい!!

木々に癒されて

昨日レースでしたので、ゆっくりジョグることにしました。

jog67'(クロカン53')

走りながら昨日のレースを振り返ると…
締まりのないフォームで走っていたんじゃないかということになりました。
それじゃあ、坂は登れない。
では、何を修正すればよさそうか…。
『腰の入ったフォーム』にすればよいという結論。


大町アルプスマラソンに出場するので、リベンジだっ!!
距離は10kmだけど。

大町ロード 結果

セカンドタイムでした。

【結果】52'57
折り返し地点 24'35

前半の下りはおおよそ3'05で推移。
13kmあたりまでは3'25~30くらいで走ってたかな。
そこらヘンから状態が急変。
右の大腰筋がツッパリ、痛みが発生しました…。
last 1kmで少々回復したのでスパートっぽく走れたけどね。


あぁ、異常事態にならなけりゃ52'30は切れたよなぁと分析。
なので、腹筋します!!あと、スピード練!!
きっと下りの衝撃とか3'05のペースに耐えうる筋力が足りないのでしょう。

もしかしたら、前半をもっと省エネで走れたかもしれないな。

前日に

いよいよ明日、大町ロードとなりました。

左脚がなんとなくヘンな感じなので、
少しの時間を見つけては、伸ばしてみたりほぐしてみたり。
だけど、夕方までなんとなくスッキリしない…。

疲労感とかダルさはもう気にしないで軽くジョグることにしました。
時間は40分。
ふと、脚を着く位置がどうなっているのかが気になりました。
一直線上に脚を着くと、わたし的にはイヤな感覚がある。
少し開き気味というかただ前に降り出して着くというか…。
このスタンスで走るとわたしが求める感覚で走れる気がする。


明日はこれを意識して目標クリアを目指す!!
ウォーミングアップで、いい感覚をつかんでからスタートしないとね。

大町ロード刺激

台風が接近中でしたが、試合の調整メニューを行いました。

【内容】2000m+1000m
【結果】6'10(2'17)2'59


ペース感がよくわからず、入りが遅かったり、中だるみしたり…。
これ調子悪い証拠じゃないか!?
そもそも10マイルのレースだから、タイム的にはギリセーフかな。

レース当日は、前半は誰かにペースを作ってもらおう。
後半はひたすら我慢だ…。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。