アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

余韻

今思い出しても、あんなに楽にフローできたことないな。
3分弱で刻むのが楽なんて!!日体マジックだわ~。

これまで考えてきた走り方で14分台を出せたことは、かなりデカイ。
距離が伸びるほうが優位な走り方だと思うので。
記録出たし、ビビらず突っ込めれば10000mとかも大丈夫かな。

もう一つステージを上げるには…Maxスピードupが必要だ。
そうすれば、フロー状態のペースが上がるはず。


今日は声出し過ぎてのど痛い&風邪っぽい、そして冷たい雨を理由に完休。
木曜日はハーフ出場だから無理しちゃダメ。


今月の走行距離は324km。
レースの調整やらで平日のjogを40分にしたり、週末に距離稼ぎしなかったりだったので…。
河口湖マラソンが不安でしかたない。

初挑戦

日体大記録会5000m

ついに↑↑↑に挑戦するときがやって参りました。
風はなし。暑くない。日差しなし。
この気象条件じゃ、言い訳はできません。

今日の悩みは位置取りをどうするか。
前の組の様子から、後方待機に決定。

【結果】total 14'50"59 (自己ベスト!!)
2'58-2'58-3'00-2'59-2'56
2’58→5'56→8’56→11'54→14'50

3000mまではかなり余裕あり。そこから集団の動きが慌ただしくなり少々疲労。
ラスト2周は残り力を振り絞る。そんな感じでした。
まわりの応援から、3000mまでは落ち着いた展開で、3000mから動きがあることがわかりましたのでうまく対応できたなぁと思います。
全体的にリラックスして走れたなぁ。
ただ、あと0.6秒なぜがんばれなかったのか…。


雰囲気が記録出ます!って感じだし、応援するのもレース見るのも楽しかったです。
来年のこの時期の記録会に参加しよっ。

同行してくださったみなさま、応援してくださったみなさま。
みなさまのおかげで記録更新できました。ありがとうございました!!

到着

前泊で準備OKです。
運転、任せっきりですみません…。
ありがとうございました!


刺激の1000mは出発前にやりました。
入り200mが32"くらい。
600m通過は1'38"ほどでした。
totalは2'47"8でした。ちょっとやり過ぎたかな。
まぁいいか。力まなかったからよし。

明日は15:15スタート。めっちゃがんばります!

レース前は

調整に入っているときにどうケアするか悩みますよねぇ。
マッサージすべきか、やるならどのくらいの強さでやるかとか。
最近は…
○擦る程度にする
○筋肉の付着部あたりを軽く指圧して揺らす
な感じかな。

レースが近くなるといろいろ気にし過ぎるから、少し鈍感になったほうがいいんじゃないかとも思ってしまう。


今日は予定通りjog40'で終了。

さいかくにん

昨日、なんとなく動きのズレがあったような。
なので、今日は大腰筋のツッパリを退治して、トレーナーさまにケアしてもらって…。

歩きながら脚の動きを確認。
ジョグで腕振り&手足のタイミングを確認。
う〜ん、感覚いいねぇ。
昨日2+1やったし、ゆっくり軽めにjog40'。


明日もjog40'。明後日は刺激で1000mやって完成です。
あとは当日うまく流れに乗るだけだぁ。

調子はどうか

今日も寒い。
黒姫と妙高は上のほうが白かったらしい。
こういうときは身体が動きにくいですよね。

【内容】2000m+1000m
【結果】5'54"4(2'13)2'56"0

暗くてなかなか時計が見れず、ペースは…2'55"5-2'58"9。
入り400mは67〜68"だったから、残り4周はイーブンだったみたい。
1000mは入り200mは速めだったかな。
あいかわらずキレは…。
今日はキツめにやるつもりでしたが、ふつーでしたね。
よかったことは力まずできたことかな。
今日の感じは軽くもなく、重くもなくだぁ。

ふゆがた

気圧配置が冬みたいになってきましたねぇ。
雪が待ち遠しくなってきてしまう。もうちょっとだ。


北風で寒い中、競技場でグルグルしてきました。
jog44'。
ここがダルいってとこはなし。いい感じ。
あまり気を使いすぎるとよくなさそうだから、いつもどーりに生活しよう。
風邪だけはひかないようにしなきゃ。

明日、刺激入れて…木、金は軽くジョグって…
日曜日が楽しみだ!!

まっくら

だんだん日が短くなり、走るころには暗い。
それに今日は天気が悪くて、余計に暗い。
ライトを持ってないと、走れたもんじゃない…。
あと、1か月半くらい経てばこの悩みもなくなる。
スキーヤーに転向だからねっ!!

3+1の疲労もあり、今日はjog32'。
明日にはスッキリしていることを祈る。

揺らぐ…

スマートフォンにはデータ通信ON/OFFの設定があるのですね。
OFFにすると、3Gでの通信はしなくなるようで…。
なんで、GALAXY TabにdocomoからのSIM入れて、データ通信OFFにして使おうかな。

データ通信はWiFi環境のみで!
外出中はモバイルルーターがONにならないと、メール受信ができないですけど。


みなには、『gmailにしまーす』って宣言したけど、@docomo.ne.jpのほうも生かします。
コロコロ変わって、すみません。
ご迷惑をおかけします。

久しぶりに

久々の参加になりました。チーム練習。

【内容】3000m+1000m
【結果】8'59"5(3'22)2'56"1

3000mは2'57-3'03-2'59でした。
8分台が出そうだったので、ちょっとがんばちゃいました。出てホッとしましたぁ。
1000mはキツかったな。なんとか粘ったってな感じ。
欲言うと2’55切りたかった…。
全体的に見れば、上出来!!
来週の記録会に向けていい刺激になったと思います。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。