アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

距離伸びず

8月の走行距離は370kmでした。
前半は合宿でかなり稼いだのにぃ。
練習記録を見れば、その他で全然走ってない。
ポイント以外で60分以上走った日ないかも...。
完休3日だけだったのは評価しよう!

今月はスピード練習が多かったな。
おかげで、動きが変わってきたように思う。
3'00でも今までより余裕を持った感じで走れるような気が。
ただ、この前の15kmで維持が出来ないことが発覚。
これからの課題は『3'20でイーブン→3'15でイーブン』にするみたいな。


今シーズンは10000m&10マイル&ハーフでPB更新をねらっている。
シーズンにワンチャンスの10000m。明後日どうなるか!?
涼しくなることを期待するっ!!

予想以上に◯

週末レースのため、調整。
まだ15kmの疲労を引きずってるような気もするなか...。

【内容】2000m+1000m
【結果】
5'50"1(1'44)2'59"7

1000mはイマイチだったけど、2000mはよかった。
MAXではなかったし、イーブンだったしな。
うまく刺激が入った感じだから、あとは落ち着いて走るだけ。

失速

とても久しぶりに千曲川ロードレースに参加しました。
10年ぶりくらいかな。
結果は、前半突っ込み後半大失速。
向かい風にも負けてしまいました。
走ってるときはツラいけどそこまでペースダウンしてるとは思えない感じだったのに...。
疲労があるとはいえ、情けない結果になってしまいました。

【結果】total 49'43
3'07-3'07-3'09-3'09-3'09-3'10-3'09-3'16
3'22-3'21-3'26-3'29-3'26-3'30-3'23-(30")
※わたしの時計だと15.16kmでした。


今日は、アクティブレスト&治療。
治療はこれからですが...。
肩甲骨まわりが張っているようで呼吸のたびに突っ張る感じ。
腹直筋と肋骨の間の辺もパツパツ。
これでは県選手権10000mが心配です。
刺激以外は疲労抜きになりそう。

前日刺激

明日の千曲川ロードレースに向けて刺激!?

【内容】600m×3+2000m+1000m
【結果】total 28'41
1'41"5(75)1'41"7(73)1'40"4(6'26)
5'57"7(5'51)
2'54"6

レースなどで疲労しているのか、リズムよくと言う訳にはいかなくなってきた。
でも、動作のタイミングはよさそうだし、一歩一歩はしっかり走れてると思う。
スピードを出す機会が増えて、スピードにカラダが慣れてきた感がある。
これを長い距離のほうへ活かしていきたいとこだなぁ。

このあとは、軽くほぐして明日に備えよう。
張りが出ると思うので。

治療効果は!?

月曜日は治療。
火曜日はアクティブレスト。
このおかげで、リフレッシュ出来ました!
まだ治療後のダルさみたいなのがあるけど、週末のレースは快調に走れるかな。

今日のポイント練習は...
【内容】12000mコントロール走
【結果】total 40'05
3'43"8-3'03"1-3'44"5-3'01"9-3'42"2-3'00"9
3'37"2-3'01"3-3'36"2-3'00"2-3'35"2-2'58"1

今日はリキまないことを意識して。
うまく3'00ペースに上げられたと思う。
ラストは余裕なく、ペースアップに対応できず...。
最低ラインの3'00切りはクリア出来たのでよかったぁ。

合格

選手権2日目。
本日は5000mです。
1500mの疲労は少し脚に張りがあるかなって程度。
上体にまでキテなかったので、影響はなし。

【結果】15'17"26
3'00"8-3'02"4-3'06"5-3'06"6-3'00"7

去年のタイムと大差なし。
暑さと風を考慮するとよく出来たかな。
ラップもざっくりイーブンなのでよかった。
7月のレースではヒドいタイムだったから焦りがあったけど、
これで一安心、一安心。
やっと走力が戻ってきた感があるから、ここからががんばりどこ!
秋までにレベルアップだっ!!

年一度

1500mに出場しました。

10:45〜予選
14:20〜決勝
てなタイムテーブルでした。ちょっと短め!?

【予選】
【結果】4'24"92

【決勝】
【結果】4'11"00

去年のタイム見てみたら、今年のほうが少々よい。
どうやら自己ベスト更新らしい!
でも、毎年4'10切りを目標にしてるのに、あと一歩及ばない。
ツメが甘いんだよなぁ...。

走りの感じは、感触よくスピードが出てる。
明日、しっかり走れればだいぶ自信を取り戻せる。

週末のため

週末に1500m&5000mのレースがあるので刺激。

【内容】2000m+1000m
【結果】
5'52"7(2'00)2'58"8

土曜からスピードを出す機会が多くて、バネがない感じ。
それにしてはまぁまぁかなぁ。
2000mもほぼイーブンだったし。
問題は1000m。
スタートからスピードに乗らず、キツイ展開。
最低ラインの3'00は切れてセーフってな感じだね。
途中、アバラ付近がイタクなって少し心配だ。

リレー

昨日、1500m×4&800m×4のリレーに参加しました。

【結果】
1500m-4'22
800m-2'08

4走でしたので、10mほど長いからマイナス3秒くらいでいいかな??
それでも、1500mはサボってしまった感がある。
正直1500mをどー走ったらいいかわからん。
800mは突っ込んでガマンの展開を選択。
その結果、58〜59”で400mを通過しました。
ラスト200mの動かなさはオドロキでしたぁ...。

今日はいろいろあって完休。
めっちゃ寝た。

スピードUP

今日は2チームの合同練習的な感じ。
チカラが上のみなさまとの練習で、ひたすらついていく...キツかったな。

【内容】600m×5+1000m×2+1500m
【結果】total 40'18
1'43"9(72)1'42"1(71)1'42"0(78)1'43"0(76)1'43"8(5'52)
2'54"7(91)2'58"3(8'56)
4'34"6

いつもよりワンランク↑のスピード域。
だけど、リキまず動けた感じあり!
1000mの2本目からは疲労から動きが固くなってしまいました。
1500mは粘れず...4'30を切らなきゃいけないとこだったなぁ。


一緒に練習させて頂いてありがとございました!
これをキッカケに動きが大きくなりそうです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。