アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

グラコレ チーム戦デッキ考察


グラコレ チーム戦再編成されて合流さんとの会話いかがですか、私のチームは私も合流さんも無言です(笑)

中堅スタートの所などそんなものですね、相変わらずラストできないので適当に猛者のランクに1時間ぐらいで上げておいて放置しました、何とか勝ったようです、2日目も昨日より少しとっておきました、今日は勝てないかな?

少しデッキの連携、GSでの比較をしていきたいと思います。

連携が主だった区切りで

連携45=12.15倍
連携50=17倍
連携55=22.5倍

GSの主だったとところが

222% ドラゴン&サボ&ティーチ 2体対象
208% ルフィ&サボ&ドフラ 2体対象
150% ロジャー&シャンクス等のシナジーフィギュアやGS2個持ちの2体対象
130% ルフィ&エース&サボ等

上段を 222% 208% 150%で組みます。←GS表示は2,479%となります。
上段を 222% 150% 130%で組みます。←GS表示は1,771%となります。
上段を 222% 120% 110%で組みます。←GS表示は1,422%となります。

2,479%のデッキを中下段4個目のGSを100%が掛かるように連携45で組みます。

2,479×2×12.25=60,745←なんの数値って感じですがおいておきましょう(笑)

1,422%のデッキを中下段4個目にGS55%等混ぜながら連携55で組みます。

1,422%×1.55×22.5=51,880←比較の数値です。

何の数字を出したかと言うと自分の中でどうしたら「ドラゴン&サボ&ティーチ」強くできるか考えてみました。

後から計算した数値が低い方が結構みなさんが目標に組まれてる方かなって思います。きっとこっちのデッキには「ドフラ&ガープ」を入れるかな?

ドフラ&ガープは2個の対象にならないので、2.3×2.2×2.1×1.55×22.5=37,058←になります。

狙撃報酬と討伐報酬の連携+2混ぜながら連携55で「ドラゴン&サボ&ティーチ」と「ドフラミンゴ&ガープ」入れた方が足し算的には強くなりますね。

実際どうでしょうかね、削ってみないとわからないところですが、コロシアムのようにどのフィギュアがどれだけ削ってみないので難しいですね。

ただ報酬組み込んだデッキの中に1体ないし2体、連携要員にGS100%相当のフィギュアも入るでしょうから、4個目のGSが6分の1 3分の1で発動すればそれはそれはもの凄く強いことでしょう。

手持ちにないのでわかりませんが、どんなデッキがたくさん削れるのでしょうかね?


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。