アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月16日

私には効果的だった!かんたんフラ語学習法☆








久々のフランス語関連記事ですー♪


語学力を高めたいと思ったとき、まず何をしますか?



机に向かって勉強する人

テレビの講座をチェックする人

音楽をひたすら聴く人

映画を字幕付きで見る人



人それぞれ、自分のやり方で実践しているかと思います。


では、果たしてそれが「自分に合ったやり方」かどうかは、また別の話です。

もちろん、何が「自分に合っているか」の定義も人それぞれだと思いますが、


ここでは「効果的に学習できる」という意味合いで使いたいと思います。





語学学習で躓いたときなんかに、ついネットで


「簡単に身に付く●●語」


「外国語を学習するコツ」


なんてサイトを熟読したりしませんか?


私は、息詰まるとついネットで検索し、

それをじーっっくり読んで

なるほどーと頷いて、、、




それで終わってしまうタイプです(笑)



もしくは

「よし!気合入れて勉強しよう!」

と机に向かってみるものの、

3日坊主ならぬ1日坊主。


本当に気合入ってんのかっていう日数ですが…

でも人間、追いつめられると頑張れるもので、

学生の時に初めてフランスに来た時、

自分に合った勉強法がわかったのです☆

私の場合、飽きないようにするのが重要。

あー面倒だなーと思わずに済む勉強法が大事なんです!

で、当時実践していたのが、




「ペタペタ学習法」

「スクワット学習法」

「ながら学習法」

の3つです☆









「しっかしネーミングセンスねえーなー」

というご意見は受け付けません(笑)


既に紹介したことのある学習法も含まれているし

知っている人も多いかも知れません。

でも、自分で「これいいかも!」と思って実践したものばかりです。

合う合わないは絶対出てくるので、参考程度に見て頂ければと思います。




この学習法で、行き詰っている誰かの助けになれば幸いです☆


明日から1個ずつ紹介して行きますねー♪











今日は紹介しないのかよ!とか言わないで♡笑
(長くなりそうだから割愛いたしますー)


乞うご期待!?





いつもご覧頂きまして有難うございます。
ただいまモチベーション急上昇中!
皆さんの応援が私のパワーになっています。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。