アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月25日

国勢調査、しゅーりょーー♪









国勢調査しゅーりょー!!


やりました!遂に国勢調査が終わりました!!

いやー、なかなか気の重くなる仕事でしたね。

特に最初の二週間はがっつり朝から晩まで市街を歩き回り

夜の疲労感が半端なかったのを覚えています。

最初の家をノックするまでの緊張感とか、気の重さ

そういったものから解放された感が嬉しいですね。




殆どのお宅では感じが良い人たちばかりで

家族の話とか街の話をしたり

ひたすら愚痴に付きあったり

良い経験だったと思います。




勿論、完全拒否!!みたいな人もいましたし

国勢調査やって何の意味があるのよー税金の無駄遣い!みたいに罵られたり

貴重な体験をさせて頂きました(笑)



あとは個人的に、電話が嫌いなのが…。



一般的に電話が嫌いなわけではないです。

仕事とかで電話するのが嫌いです。




日本でも、ホテルのフロントとして働いていた時、

受けるのは良いんですが、かけるの嫌いでした(笑)

なんだろう、私、何か昔に電話でトラウマでもあるのかしら…

全く心当たりはありませんが、

異常に緊張するんです。

日本でもコレですから、フランスじゃぁもう、ね。


カミカミで(笑)

パートナー大爆笑してました。

若干カチンときたけど。



かと言って仕事ですから、電話かけたり受けたり。

別に、これといって問題もないんですが、、嫌なんですよね(笑)

謎。



とりあえず、国勢調査が終わったという事で、

「やったー!!!」という気持ちと

「さ、次の仕事探さなきゃ…」という気持ちがまざっております。



フランス、早く景気良くなってくれー!!!



いつもご覧頂きまして有難うございます。
つたない文章ですが、応援して下さって感謝感謝☆です!!
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村










posted by ますこ at 19:44| Comment(0) | 仕事関係
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。