アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月25日

9月バカンス@ミヨーの高架橋 Viaduc de Millau











私が現在住んでいるのは、オーベルニュ地方のアリエ県という所です。

先日、

そこから車で南下し、南仏旅行に出かけました!

折角遠出をするので、途中の観光地で休憩がてら

ぶらり途中下車の旅〜

まずは『ミヨーの高架橋Viaduc de Millau』



イギリス人建築家ノーマン・フォスターが設計した高架橋で

全長2460メートル、もっとも高いポイントは343メートル

世界一高い橋だそうです。

高速道路なので、通過しながら一枚パシャリ



雲の隣を走っているような感覚になるので

爽快!

それにフランスの高速道路は最高速度130キロなので

スピード感もあり尚爽快!



日本の免許証さえあれば

近くの免許センターで国際免許証を発行して貰えます。

お金払って書類書いて、30分くらいで出来上がる手軽さ。

私も運転しましたよー。

移動にも便利だし、時間も自由なので

旅行の時はレンタカーするのもいいかもです。









posted by ますこ at 16:43| Comment(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。