アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年10月17日

フランスで楽しむ紅葉、絶景の数々



何だかここ最近一気に冷えるようになったオーベルニュ。

フランス各地はもちろん、日本もぐっと秋めいてきたのではないでしょうか?

この季節になると、日本の見事なまでの紅葉がとーっても恋しくなります。



そこで、なんで日本の紅葉にこんなに愛着がわくのかなーと考えたわけです。

もちろん、自分の生まれ育った国のものだから親近感とか愛着があるのは当然ですよね。



それともう一つ。


【日本の紅葉】と聞くと、赤や黄色をベースとしたカラーイメージがパッと浮かびません?


なんだろう…

『日本の紅葉は安定した美しさがある』という印象。


紅葉の色が徐々に移り変わる感じとか、鮮やかな色合いとか、

場所によって個性はあるものの、どこの景色もキレイで、がっかりすることは滅多にない感じ。





じゃあ、【フランスの紅葉】ってどうですか?

私個人的には、フランスに来るまで【フランスの紅葉】はどんなものか、イメージが湧きにくかったんです。


きっと、そう感じていたのは私だけじゃないはず!!!



…と、いうことで、

長い前ふりはこの辺にして(笑)、

先日【フランス秋の絶景画像】について記事を書いたのでご紹介ですー♪


思わず旅行に行きたくなる秋のフランスを堪能する絶景画像 厳選30選



日本の紅葉とはまた一味違った景色が満載です。

秋ってあんまり旅行するイメージじゃなかったんですが、

今度の休みはゆっくりフランスの絶景を堪能する旅にしようかなー

なーんて記事を書きながらどこに行こうか考えてしまう私。


行ってみたいところが多すぎて困るわ( ゚Д゚)!


因みに、ずーっと前から行きたいと思っていたブルゴーニュ地方。

実はこちらに関しても以前記事を投稿しているんですが、

すっかり取り上げるのが遅くなってしまった…

ワインの本場フランスの魅力凝縮!ブルゴーニュ地方おすすめ観光地 厳選

今年こそは!!!


行きたい、めっちゃ行きたい!!!!

バイトの予定が入らなければ確実に行くんですが、こればかりは事前に予想できないのです。


『栄光の3日間』に合わせていけたら最高なんだけどなー。


なーんて旅行に出たい病、発病中なり。


他にもちょくちょく記事を公開しているので、お時間ある方はチラ見してくださいませー♪







気まぐれ更新でインスタグラムも遊びに来てね♪

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4296691

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。