アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年07月04日

第二の故郷、宇都宮


大学時代と、最初の仕事で挫折した後のフリーター時期を過ごした宇都宮。
今回は、フランス語授業の元生徒さんたちに会いに1泊しました。

この生徒さんたちがまた、びっくりするほど仲が良くってですねー。
フランス語の授業が終わったのが2011年ですから、もう4年も宇都宮を離れています。
私がフランスに移住してからも、体調のことや生活のことを気にかけてくださって、
一緒にいて居心地がとてもいいメンバー。
年齢も30代から私の母親と同じくらいの方まで様々なのに、
お母さんのようでもありお姉ちゃんのようでもあり、そして昔からの友達のようでもあり。

友人たち、という一言では片付けられない方々です。
困ったことや相談事がある時などにはいつも助けられて、元気づけられています。

今回お邪魔したのは、以前モンリュソンの義実家にも遊びに来てくださった方のご自宅。
2歳になるお子さんがいらっしゃって、ちょうど話をし始めたころのかわいい盛りの女の子。

とてもきれいなご自宅で、旦那様が大荷物を運んでくださったり、
(なんと、旦那様に巨大スーツケース×2や手荷物やら大量の荷物を残して私とパートナー、生徒さんは飲みに繰り出すという…旦那様、本当に有難うございます!)
前日は夜遅くに戻ってきたにもかかわらず、私たちの都合に合わせて
早起きしてとっても美味しい朝ごはんを作ってくださったりと申し訳ないほどのおもてなしをしてくださいました。

かくいう私は生徒さんたちのお言葉に甘えてばかりで…。。。

前回会った時から2年、私自身も少しは成長したかな、なんて思っていましたが

そんなのは私の独りよがりでしかなく、まだまだお子ちゃまだということを
しっかりと気付かせてくれました。

うーん、大人になれるのはまだまだ先かな…。

懐かしい思い出話に花が咲き、
フランスに行きたい、といってくださり、
私たち二人の体調や仕事のことも気にかけてくださって

とても2年ぶり(パートナーは4年ぶり!)に会ったとは思えないほど楽しい時間を過ごしました。

パートナーがすっかりテンションが上がってしまい、くっだらないおやじギャグ連発したときには疲れましたが…(笑)


みんな、いい意味で昔と変わっておらず、また何年後かにもこうやって全員で集まれるといいなーと思わずにはいられません。
元生徒さんたち、本当に有難う!

またフランスか宇都宮で会いましょうー♪









いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





この記事へのコメント
ユキ さん

コメント有難うございます!
お返事がすっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。

ポルナレフファンの方なのですねー!
こうやってブログ上でポルナレフファンの方とコミュニケーションが取れて、とっても嬉しいです♪

実は私は岩手の出身で、仙台には住んでいたこともありますし、先日も日本滞在の際には仙台に1日行ってきたんです!
いつか日本で暮らす機会があったら住みたい街ナンバーワンが仙台なので、仙台で生活されているユキさんにあこがれます。

パンに関わるお仕事をされているとのこと、とっても素敵ですね!
大変なことも多いかと思いますので、どうぞ体調に気を付けながらお仕事頑張ってください!
Posted by ますこ at 2015年07月26日 00:00
初めまして。
ポルナレフ繋がりでお邪魔しました。
仙台でパンにかかわる仕事をしております。
フランスの食文化を知りたくなり、やはりフランス語も勉強したくなって来ました。
ポルナレフ目当ての不純な動機で、必死にラジオ講座を聴いていた高校生の頃が懐かしいです。
日本の休日か楽しい時間となりますように。
Posted by ユキ at 2015年07月09日 20:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3882593

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。