アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月28日

figmaも今やこの価格帯域へ。figma アリス ギア アイギス 百科 文嘉が予約開始!!

エルデン楽しいって話を聞く度にPS5が買えない不運を嘆く。もうPC新調するしか.......



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



年々フィギュアに使う金額が減っていっています。
というものの、元々が狂っていただけで、今でも十二分に使い過ぎではあります。


フィギュアの価格は上昇傾向で、今や2万超は普通、3万超で少しお高めという感じ。


そんな状態で年々フィギュアに使う金額が減っているのは一重に、『安価シリーズ』で購買欲を満たしているからに他なりません。


安価シリーズ
色々とありますが、今で言うと筆頭はやはりポッパレになります。
3900円という素晴らしい値段設定(一部除く)。

その他としては長年助けられてきた、
・ねんどろいど
・フィギュアーツ
・パルフォム
・figma
・プライズ

辺りでしょうか。


それもポッパレの出現でかなりシェアを取られています。
特にプライズとねんどろいどは管理人自身も相当に購入数が減っています。


それでもたまに購入する理由は『安いから』というのが大きい。


なのに最近、上記に挙げた安価シリーズの内、何点かは『安い』とは言い難い値付けになってしまいました。



これでは更にポッパレにシェアを奪われる要因になりかねないと思うんです。

上記に挙げたほとんどが『可動フィギュア』であるので、可動の部分が好きな人は関係ないでしょう。
それでも『安価』であったのもウリのひとつであるのは間違いなく、そこを変えてしまったら、それは全く違うシリーズと言えると思うんです。


ポッパレの様に、全く新しいシリーズとして名を変えて少しお高いのと、今まで通りの安価なのを住み分けして販売した方が良いと思います。



だってどうしても思っちゃうんですよ.....。


『figmaに16000円かぁーー...』

って。






今回は、figma アリス ギア アイギス 百科 文嘉をご紹介します。
前説通り、16000円のfigmaです。
スケールフィギュアではありません、figmaです。






マックスファクトリー figma アリス ギア アイギス 百科 文嘉







61fI80C3-gL._AC_SL1500_.jpg
61yvO1vt9vL._AC_SL1500_.jpg
61e2jyq7fXL._AC_SL1500_.jpg
51+mWs7wCkL._AC_SL1500_.jpg
51pY8SBWccL._AC_SL1500_.jpg
51wmEQPPLDL._AC_SL1500_.jpg
51+NHR0RdvL._AC_SL1500_.jpg
41cl1QynRwL._AC_SL1500_.jpg

めちゃくちゃカッコイイし可愛い。
それは間違いない。

しかもパーツも豪華すぎですし、ある程度お値段お高いのも仕方ない。


それでも!
それでも、1万以内に出来ないかなぁ?
figmaが5000円以下の時代を知っている人間としては、流石に16000円て。
って思ってしまいます。


もういっそ、figmaP(Premium)とかにして、figmaの上位バージョンとかで販売した方が良いのでは?


コトブ○ヤさんのスケールフィギュアよりもお高いんじゃー。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figma百科 文嘉をご紹介しました。
あとね?特定店舗限定販売も考え直さない?
だって、これやったら全て定価購入なんだもの。


以上、figmaも今やこの価格帯域へ。figma アリス ギア アイギス 百科 文嘉が予約開始!!、でした。

2022年02月27日

神フィギュアの予感!フリーイングの『ドールズフロントライン』OTs 14 グローザ 宴会を統べる者 重傷Ver. 1/4。

もうファミマのフラッペ始まってた。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日大変残念な事がありました。
自転車でポタリング中、気が向いて上賀茂神社へ白馬さんに会いに行こうと北上したんです。


片道1時間半くらいの道程。
鴨川見たり、加茂川見たりしながら久々の白馬さんに思いを馳せ。


到着した上賀茂神社。
早速白馬さんにご挨拶をば。


と思ったら、しばらく白馬さんお休みだったという.......。
oh......マジかぁ。


ショックのあまり写真すら1枚も撮らずに引き返す事に。
帰りに初参拝の水火天満宮へ立ち寄りました。



IMG20220225140652_copy_1387x1849.jpg
IMG20220225140728_copy_1387x1849.jpg

スイカテンマングウー!!

そこかしこに神社やお寺があるのが京都のいい所。
こじんまりとしてましたが、独特の雰囲気のある良い天神さんでした。


帰りはまた鴨川方面から帰宅。
途中で見掛けた、




IMG20220225134850~2.jpg

何年前の看板やねん!っていう。
ファミコン』て.......。
ファミコンをプレイ出来るお店だったのか、ファミコンのカセットを中古販売していたお店なのか、はたまたファミコンという名の全然関係ないお店なのか。

こういう時代を感じさせる看板好きです。




そして鴨川での事。
鴨川には多数のカモ達が水遊びに興じてました。
まぁ可愛いのなんの。




IMG20220225123323_copy_1387x1849.jpg

1匹がスケキヨしたら、






IMG20220225123326_copy_1387x1849.jpg

ダブルでスケキヨww
川底の何かを捕食しているんだろうけども、完全にスケキヨ。
そこに近ずいてきたもう1羽も同じ場所でスケキヨ化。


京都のカモはスケキヨがブーム。
(注:ただの捕食です)



ずっと長い事京都に住んでますが、自転車で散歩して、未だに新たな発見のある楽しい街。
若干、自転車に優しくない道が多いのはネックですけどね。




今回は、フリーイングさんのドールズフロントライン OTs 14 グローザ 宴会を統べる者 重傷Ver. 1/4をご紹介します。
始めみた時は普通にスルーしたんですが、改めてよく見るとコレ。
.......神フィギュアの香りがプンプンする。





フリーイング ドールズフロントライン OTs 14 グローザ 宴会を統べる者 重傷Ver. 1/4





61m38A+zBWL._AC_SL1500_.jpg
614EB0fqvmL._AC_SL1500_.jpg
511bQh9Z7DL._AC_SL1500_.jpg
61nsyLx8pSL._AC_SL1500_.jpg
51SeaWvr6vL._AC_SL1500_.jpg

表情と髪の美しさ。
そしておみ足!

それと、右手も銃を握ってたんですね。
見ようによっては、わき腹を押さえているように見えて、撃たれたの?って思う。
ドレスの裾と紐が血溜まりに見える。
紐は髪が血で染まり、ドレスの裾が血溜まりに。
コレ狙って描かれていたのなら、相当に、そーとーに天才の所行!!


これに気づいてからはこのフィギュアが気になって仕方ない。
こういう見る方角でまた違った見え方するってフィギュアは神フィギュア。

1/4なのに体制のせいで全高21.5センチってのも飾りやすくて良きッ。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのグローザをご紹介しました。
あぁまた知らないキャラなのに欲しくなるフィギュアとか、マジ困るー。

以上、神フィギュアの予感!フリーイングの『ドールズフロントライン』OTs 14 グローザ 宴会を統べる者 重傷Ver. 1/4。、でした。


2022年02月26日

騒動で更に売れ行き増!?ねんどろいど ホロライブプロダクション 潤羽るしあはまだグッスマ公式なら定価で買えるぞ!

コロナ.......全然治まる気配ないねぇ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


あくまで『自論』。
これが正しいとか、他が間違っているとかでは無く、あくまで管理人はこう思うって話。
相当偏った意見なので気に障る人もいらっしゃると思いますが、どうか許していただければと。



先日、某VTuberさんと某YouTuberアーティストが、すわっ同棲かッ!って話題がありました。


いやね?
管理人もVTuber結構好きで、配信見たりしてますが、初めに思ったのは素直に、

おめっ!

だったんです。
その後、世間の反応を見ていると、どうもナシの方向で炎上していました。


思ってしまうんですよね。
両方今をときめく人なわけで。
その両人がカッポーになるなんてめでてぇなぁと、なぜ祝福してやらない?


いやね?
確かにガチ恋釣りしてたから、そこはきちんとバレないようにするべきだとは思います。
そこは両人のワキの甘かったところ。
きちんとごめんねするべき。


で、炎上させているファンの人。
本当に心からこの人たちはリアルで恋愛なんてしないって思っていたの?
心の底から信じていたの?


申し訳ないけども、なんでソコ信じられる?
古今東西、津々浦々、過去未来。
アイドルと呼ばれる人たちや、ガチ恋釣りをしている人、そんな人のこういう話って多々ありますよね?
それなのに、なぜ信じられる?


しかも両人、『ゲーム友達』って言ってますよね?
恋しないってのは信じて、この言い訳は信じないの?

信じるなら全て信じようよ?
信じないなら全て疑おうよ?
自分の都合で、被害者ぶりたい為に炎上させるのは違うと思うよ?


投げ銭していた人も結局のところ、自己満足でやっていただけなんですから、自己責任です。
信じた自分を恨めば良い。
相手を恨むのはお門違い、悪いのは自分。


そして某VTuberの方。
あなたもですね。
憐憫誘う行動で許されようってやり方。
それが炎上に油ドッボドボさせていると気付くべき。


炎上させている一部のファンと当人。

忍野メメ曰く


yeaflsfeksfcbdst5fwy.jpg


被害者面が気に入らねぇっつってんだよ




その後、情報漏洩等で契約解除となった某VTuberさん。
解除前日にはシレッと個人YouTubeチャンネル立ち上げて、既存の『お優しい』ファンを囲い込む作戦へ。
果たして、これからのVTuber界はどうなっていくのでしょね。




今回は、ねんどろいど ホロライブプロダクション 潤羽るしあを再紹介します。
騒動でキャンセル増えるのでは?と思っていましたが、逆に注文増のるしあさん。
強いね。






ねんどろいど ホロライブプロダクション 潤羽るしあ





51o3PMEo9VL._AC_SL1500_.jpg
41oFKEer9uL._AC_SL1500_.jpg
418Nu1HCwIL._AC_SL1500_.jpg
41M3qZhtN8L._AC_SL1500_.jpg
41lHU-78STL._AC_SL1500_.jpg
41WpACqGoYL._AC_SL1500_.jpg

転売価格で取引されていますが、執筆現在はグッスマ公式でなら定価で購入可能です。

間違って転売価格で買う前にグッスマさん覗くべし!


グッスマさんへは
https://www.goodsmile.info/
(アフィでは無いので気軽にどぞ)

一応店舗ではこんな感じ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいど るしあを再紹介させていただきました。
figmaもランキング上がっていますが、そちらは受注終わっているので致し方なし。

以上、騒動で更に売れ行き増!?ねんどろいど ホロライブプロダクション 潤羽るしあはまだグッスマ公式なら定価で買えるぞ!、でした。

2022年02月25日

むっちり強調。グッスマの『ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精』ライザ[ライザリン シュタウト]水着Ver.。

アトリエは25年以上前からあるシリーズ。当初からやっている人は相当なオジ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


昔は、フィギュアって結構人気作の人気キャラに集中して販売されていたのですが、今やメーカーも増えて販売数も種類も増え、結構マイナーなコンテンツやオリジナル、サブキャラなどもフィギュア化されるようになりました。


ゲーム系のフィギュアなんて、それはそれは少ないものでしたね。
仕方ないっちゃー仕方ない。
ゲームの流行りは長くないってのが普通なんで、フィギュア予約から販売まで1年かかると考えたら、確かにちょっと手を出すにはリスクが大きいですしね。


その点、格ゲーなんかは寿命が長いのでフィギュア化も多少はあったんですが、RPGは少なかった。
折角JRPGというジャンルには良いキャラ多いんですが、どうしてもRPGって話題になるのは発売後半年ほどまでですし。


それが今や人気になれば続編が出る。
追加コンテンツが配信される。
などで、話題も継続しやすくなりました。


そのおかげで、ゲーム系フィギュアも充実してきましたね。


元々人気のあったのが
・ストリートファイター
・ヴァンパイア
・FF
・ドラクエ
・テイルズ

当たりでしたが、今やスマホゲーやブラウザゲーがフィギュア界でも猛威を奮っています。


コンシューマータイトルでもフィギュア人気が増えているコンテンツとして、
・NieR
・ゼノブレイド
・アトリエ

辺りでしょうか?

この中でも異質なのかわ『アトリエシリーズ』。
シリーズ発足から25年以上経過しているシリーズなのですが、まともにスケールフィギュアが発売されるようになったのは結構最近ですね。

ロロナのアトリエから少しづつフィギュア化されて来ましたが、『ライザのアトリエ』で一気に爆発しました。

ライザのアトリエ』は初の正式続編が発売されたアトリエ。
どれだけライザが人気なのかって話ですよ。


人気の秘訣は間違いなく『太もも』。
世の中には太ももフェチな人が思ったより多いんですね。


こんな言葉を贈りましょう。



『このHENTAIめッ!!』



我々にはもはや褒め言葉ですね。






今回は、グッスマさんのライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 ライザ[ライザリン シュタウト]水着Ver.をご紹介します。
むちむち無双のライザさんの水着フィギュアのお出ましです。






グッドスマイルカンパニー ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 ライザ[ライザリン シュタウト]水着Ver.








51ZRmdJsPZL._AC_SL1500_.jpg
51m6+7YXCNL._AC_SL1500_.jpg
51yVx94KZKL._AC_SL1500_.jpg
51h5M-fqxjL._AC_SL1500_.jpg

このボディーでお顔は太っていないという、まさに2次元マジック。

ぷにはまだ未塗装なんですね。
多分、青。


最近の1/7スケールにしては比較的安価。
やはり服の造形が無ければ、比較的安価でリリース出来るんですね。


それにしても魔性の太もも。
華奢好きの管理人でも魅了されるんだから相当ですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの水着ライザをご紹介しました。
予約開始2月で11月発売の水着フィギュア.......。
季節感よ.......。


以上、むっちり強調。グッスマの『ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精』ライザ[ライザリン シュタウト]水着Ver.。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング