2022年02月28日
figmaも今やこの価格帯域へ。figma アリス ギア アイギス 百科 文嘉が予約開始!!
エルデン楽しいって話を聞く度にPS5が買えない不運を嘆く。もうPC新調するしか.......
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
年々フィギュアに使う金額が減っていっています。
というものの、元々が狂っていただけで、今でも十二分に使い過ぎではあります。
フィギュアの価格は上昇傾向で、今や2万超は普通、3万超で少しお高めという感じ。
そんな状態で年々フィギュアに使う金額が減っているのは一重に、『安価シリーズ』で購買欲を満たしているからに他なりません。
『安価シリーズ』
色々とありますが、今で言うと筆頭はやはりポッパレになります。
3900円という素晴らしい値段設定(一部除く)。
その他としては長年助けられてきた、
・ねんどろいど
・フィギュアーツ
・パルフォム
・figma
・プライズ
辺りでしょうか。
それもポッパレの出現でかなりシェアを取られています。
特にプライズとねんどろいどは管理人自身も相当に購入数が減っています。
それでもたまに購入する理由は『安いから』というのが大きい。
なのに最近、上記に挙げた安価シリーズの内、何点かは『安い』とは言い難い値付けになってしまいました。
これでは更にポッパレにシェアを奪われる要因になりかねないと思うんです。
上記に挙げたほとんどが『可動フィギュア』であるので、可動の部分が好きな人は関係ないでしょう。
それでも『安価』であったのもウリのひとつであるのは間違いなく、そこを変えてしまったら、それは全く違うシリーズと言えると思うんです。
ポッパレの様に、全く新しいシリーズとして名を変えて少しお高いのと、今まで通りの安価なのを住み分けして販売した方が良いと思います。
だってどうしても思っちゃうんですよ.....。
『figmaに16000円かぁーー...』
って。
今回は、figma アリス ギア アイギス 百科 文嘉をご紹介します。
前説通り、16000円のfigmaです。
スケールフィギュアではありません、figmaです。
マックスファクトリー figma アリス ギア アイギス 百科 文嘉
めちゃくちゃカッコイイし可愛い。
それは間違いない。
しかもパーツも豪華すぎですし、ある程度お値段お高いのも仕方ない。
それでも!
それでも、1万以内に出来ないかなぁ?
figmaが5000円以下の時代を知っている人間としては、流石に16000円て。
って思ってしまいます。
もういっそ、figmaP(Premium)とかにして、figmaの上位バージョンとかで販売した方が良いのでは?
コトブ○ヤさんのスケールフィギュアよりもお高いんじゃー。
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figma百科 文嘉をご紹介しました。
あとね?特定店舗限定販売も考え直さない?
だって、これやったら全て定価購入なんだもの。
以上、figmaも今やこの価格帯域へ。figma アリス ギア アイギス 百科 文嘉が予約開始!!、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11280239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック