アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月31日

名作再販!PLUMの『Fate/Grand Order』ランサー/スカサハ 1/7再販が予約受付中!

如何に手抜かりなく手抜きできるか。それが人生で大事なことのひとつ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


時雨のー!
超手抜きクッキングー


いきなりどうした?
ってツッコミはスルーして、早速始めていきましょう。


今日作るのは、
手抜き低糖質ピザもどき


なんと!
なんとご家庭で簡単に低糖質のピザもどきが作れる食べられる。


でもピッツァって太るでしょ?
いやいやサム、そんな事はないんだよ。
今日作るのは『低糖質』なピザだからね。


用意するのは、
・豚肉(スライス、部位はお好きに)
・ゆでたまご(なければ別に無くても)
・とろけるチーズ
・ピザソース
・マヨネーズ
・油揚げ

以上


まずは、油揚げをオーブン230℃で3分焼きます。
この時、下にアルミホイルを敷いておきましょう。
アルミホイルは1回くしゃくしゃにして広げる。
これによって、でこぼこになり素材が付きにくくなります。


IMG20220327123411_copy_1849x1387.jpg

3分間の間に、豚肉を少量、スライスなら油揚げひとつにつき2枚ほどフライパンで炒めておきましょう。

油揚げを3分焼いたらこんな感じになります。


IMG20220327123730_copy_1849x1387.jpg

焦げ目が付いたらOK。
裏返して。




IMG20220327123816_copy_1849x1387.jpg

ピザソースをムニューッと。




IMG20220327123842_copy_1849x1387.jpg

とろけるチーズをペチャッと。



IMG20220327124055_copy_1849x1387.jpg

先程炒めておいた豚肉とゆでたまご、マヨネーズをテケトーに乗っけて、230℃で3分オーブン。



IMG20220327124533_copy_1849x1387.jpg

完成ー!
低糖質ピザもどきの出来上がりー!!


いやマジで。
騙されたと思って1回試して見てください。
普通にピザもどきですから。

全然、「え?ピサに生地とか要らないんじゃね?」って思う可能性も微レ存。


低予算、低糖質、そして何よりも手抜きで美味しい。
そんなピザっぽい油揚げ、いかがですか?






今回は、PLUM Fate/Grand Order ランサー/スカサハ 1/7再販をご紹介します。
塗りが秀逸なスカサハさんですね。
確かに海賊版も出回っているみたいですし、購入には注意が必要、再販ありがたし。





PLUM Fate/Grand Order ランサー/スカサハ 1/7






71+KhjOxERL._AC_SL1500_.jpg
611A5PCNJfL._AC_SL1500_.jpg
61UMVhdNDhL._AC_SL1500_.jpg
51Ef-9d0NnL._AC_SL1500_.jpg
71Gckm+37DL._AC_SL1500_.jpg

紫と黒。
この色合いはもうね、完璧な配色のひとつですからね。
美しいのは当たり前。

太もものむちっとさせ方と、各部に丁寧に施されているシャドウ塗装が素晴らしい。

ゲイボルグのせいで若干全高が大きいのが困りものですが。
全高は31センチです。
購入の際は飾るスペース確認の上でお願いします。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はプラムさんのスカサハ再販をご紹介しました。
こういう全体像の美しいフィギュアは知らないキャラでも欲しくなる魔力に満ちてますね。

以上、名作再販!PLUMの『Fate/Grand Order』ランサー/スカサハ 1/7再販が予約受付中!、でした。


2022年03月30日

無口じゃないよ、コミュ障だよ♪ねんどろいど 『古見さんは、コミュ症です。』 古見硝子が可愛すぎる!

桜の写真、めっちゃ嬉しかった。春だねぇ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


いやぁ、すげぇビビった。
ってか焦った。
軽くパニクりましたよ、メダパニ食らったかなって状態。


というのも、先日ポストにこんな物が入っていたんです。



IMG20220328161818~2_copy_1849x1387.jpg

謎の海外からの郵送物やつキター!
意味不明の正体不明。

もうね、ポストから家まで待てなくて、エレベーターの中で開けました。


中に入っていたのは、これまた謎の英語の用紙。
その数3枚。
全て同じ内容のような紙です。


で、無い頭をフル導入して必死に解読。
低糖質中なので糖が足りないぞ、読み解けない!
……いや糖関係なく普通に管理人の英語の解読力が足りない可能性。


ふむふむフーム。
何となく分かってきた。
どうも『源泉徴収票』っぽい。
USAの税務局からの通知みたいなものですね。


どうやらYouTubeなどでの源泉徴収での結果の通知。
管理人は日本在住なのでUSAでの税金の支払いはありません。
そういう手続きをして、その結果を通知した用紙だったみたいです。


Googleさん……。
せめて差出人はGoogleかYouTubeにして下さいよ。
マジで、英語分かんねー人は焦るからね?
いきなり英語のみの手紙来たら焦るからね?


はぁ、変なところからの請求とか起訴とかじゃなくて良かった。
焦るわーマジで。






今回は、ねんどろいど 古見さんは、コミュ症です。 古見硝子をご紹介します。
無口可愛い古見さんが、ねんどろいどになりました。



ねんどろいど 古見さんは、コミュ症です。 古見硝子





51N+kKHxk9L._AC_SL1500_.jpg
51eu8Iuy7aL._AC_SL1500_.jpg
51S9TMdVArL._AC_SL1500_.jpg
51bo1UyzSpL._AC_SL1500_.jpg
51gm2KF9f5L._AC_SL1500_.jpg
51OVJIp9NZL._AC_SL1500_.jpg

ネコ化古見さん、可愛すぎる。

1期も面白かったし可愛かった古見さん。
2期ももうすぐ放送開始ですね。
人気声優の古賀葵さんを起用しながら、ほとんど喋らないという。

2期放送開始したらもう入手困難な可能性もありますので、早めの予約をオススメします。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいど古見さんをご紹介しました。
リアルのコミュ障の人からしたら、このアニメどうなんでしょうね?
傷付けてなければ良いんですけども。

以上、無口じゃないよ、コミュ障だよ♪ねんどろいど 『古見さんは、コミュ症です。』 古見硝子が可愛すぎる!、でした。

2022年03月29日

PRISMA WINGから『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』イリヤスフィール・フォン・アインツベルンが一つ上の造形で登場!!

努力を数値で記録しておくと長続きする。貯金額とか体重とかね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


去年もこの時期は『低糖質ダイエット』を行っていました。
今年も同じ時期に同じ期間行っています。

去年にやり始めたきっかけは単純に、世間でよく言われているケトジェニックってどれほど効果があるのか?
実体験をしないと是非を問えないからと始めました。


結果、去年は3ヶ月間のケトジェニックで20%以上の減量に成功しました。
痩せるのは当然ですよね。
運動も食事制限もしているのですから。


で、大事なのは
健康的に痩せれるのか?
って事ですが、答えはYES。


当然、足りない栄養素をサプリなどで補わなきゃですが、元々一日一食の晩ご飯ドカ食いだった管理人。
ケトジェニックを行うことで、

・朝 (プロテインバー)
・昼(サラダチキンor焼き鳥orブランパン)
・夜(低糖質な自炊)


と、3食食べる事に。

案外と簡単なダイエットです。
糖質を極力減らして、たんぱく質を多く摂取するだけ。
要は『肉食え』でおけまる。



それでも大切なのは期間を決めてやる事。
永遠とケトジェニックをやるのはお勧めしません。
なんと言っても、日本人は米食う人種。
糖質を含む炭水化物を摂取するのが当たり前の身体になっていますので、ずっと食べないは必ず身体に変調をきたします。


あと、体重や体脂肪、筋肉量などはダイエットが終了しても毎日測ること。
これ大事。

去年、4月にケトジェニックを終えて、10月まで毎日測っていた体重。
ほとんどリバウンドすること無く、ほぼ維持していました。


そこから面倒になって測らず、1月に久々に測ったら……。

なんと約3ヶ月で10%近くリバウンドしていたバカな!


そして今年もケトジェニックをやる事に。
いや、どっちにしろ2年に分けてやるつもりでしたけど。
それにしてもなんと太りやすい身体と生活かと。

今は増えた分も越えて減りましたが、それでもまたリバウンドしたら、それを気にせず何年も過ごしたら、多分簡単に肥満体になっちゃう。


昨年のダイエットやる前の1月はBMIが肥満の域に片足突っ込んでましたし。
歳とると太りやすい。
学生気分で無茶しちゃいけないなとやっと実感したオジサンでした。





今回は、PRISMA WINGさんの Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ イリヤスフィール・フォン・アインツベルンをご紹介します。
プリズマウィングさんのプリズマイリア。
やるべくしてフィギュア化させた感があるね。





PRISMA WING Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ イリヤスフィール・フォン・アインツベルン




FIGURE-138085_02.jpg
FIGURE-138085_01.jpg
FIGURE-138085_08.jpg

流石は世に名高いプライム1スタジオさんですね。
造形も塗りも超一流。

そして若干卑猥な足上げポージングのイリアさん。
でもステッキで隠してるから大丈夫。
……大丈夫か?


背面はもう、潔いね。
ミラーなんて捨ててしまえって造形。

ハイブランドとして名高いプライム1スタジオさんの日本レーベル『プリズマウィング』さん。
本家は素材自体が違うので10万超えが当たり前ですが、プリズマウィングさんのはちょいとだけお高い、ワンランク上の価格のフィギュアとなっています。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、プリズマウィングさんのプリズマイリアをご紹介しました。
プリズマウィングさん、良いですね。
今年は一際目立つメーカーさんになりそうな予感。


以上、PRISMA WINGから『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』イリヤスフィール・フォン・アインツベルンが一つ上の造形で登場!!、でした。


2022年03月28日

魔太郎氏渾身の『姉み』ヴェルテクス・オリジナルズ エルフ村 第8村人 セシルが予約受付中!

美味しいものは3日で飽きるって言うけど、不味いものは1日ももたないよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



今期のアニメもそろそろ最終話or放送終了。
管理人おすすめだった
その着せ替え人形は恋をする
は中々の人気でしたね。


いつもクールが終わってからまとめて全話見るってのが多い管理人は、この時期アニメラッシュで楽しい時間を過ごしています。


何故リアタイで観ないの?って話なんですが。
1番大きい理由は、
どっぷりハマりたい
につきます。


ワンクールで10も20もアニメ観ていたら、たった30分では1週間の間、記憶が持たない。
まとめて視聴すると2日くらいで観るのかな?
そうすればかなり濃い時間を過ごせます。


まぁ、毎週放送を楽しみにするっていう楽しみ方もハリがあって良いんですけどね。
漫画も週刊誌よりはコミック派。


まとめて楽しみたいってだけですね。
と言っても纏まった時間が取れなければ、それも難しいんですけどね。

最近は何かと時間が足りずやりたい事を全部出来ない日々。
あ、俺仕事忙しいー、ってアピールでは無いです。
普通にやりたい事が多すぎるってだけ。
ある意味、最強の贅沢ですね。





今回は、ヴェルテクス・オリジナルズ エルフ村 第8村人 セシルをご紹介します。
ダークエルフさん含めたら9体目?
もういっぱいすぎて、どれがどれだか。





ヴェルテクス・オリジナルズ エルフ村 第8村人 セシル






71BXii58zIL._AC_SL1500_.jpg
71UDntJ3V2L._AC_SL1500_.jpg
71Zh35Vv7IL._AC_SL1500_.jpg
71yRar+prTL._AC_SL1500_.jpg
71dC8IbJ6vL._AC_SL1500_.jpg

なんとも姉みの強いエルフさんですね。
むちっとしてて、それなのにくびれが凄くて、更には泣きぼくろ。
挙句の果ては片眼隠し。

盛りすぎちゃうの?ヴェルテクスさん?
チャーハンに唐揚げに、ラーメンに餃子ってくらいの定食。
……素晴らしいやん?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ヴェルテクスさんのエルフ定食をご紹介しました。
エルフ村、ちょいと再販ラッシュし過ぎて値段も緩和状態ですね。
飽きられてなかったら良いんですけどね。

以上、魔太郎氏渾身の『姉み』ヴェルテクス・オリジナルズ エルフ村 第8村人 セシルが予約受付中!、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング