アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月04日

2段階パージで初の大人フィギュア!あみあみ×AMAKUNI ジュリア design by 魚デニム。

形態の変わらないラスボスって、もう記憶に無いほど見てないなぁ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


気付いたら2月に突入してました。
早いですね、もう1ヶ月経過したと思えば、1年なんてすぐですね。


それにしても今年の1月は、フィギュア新作の発表が多すぎだと思いませんでしたか?


例年、1月は多い月なんですが、それにしても多い。
多過ぎる。

管理人の予想では、今年の新作発表は控え目になるのでは?と思っていたのですが、全くそんな事無かったですね。


ここ2年程は延期に延期を重ねているメーカーさんが多数なので、さすがに帳尻を合わせる為に自重するかなと予想していたのですが……。


『フィギュア業界に自重って言葉は存在しねぇ』


って事が分かりました。
…大丈夫なんですかね?
何処とは明記しませんが、超大手のところ。
今予約のフィギュア、2年後とかなるのでは?


今、フィギュア予約するなら

『2年後も間違いなく欲しいと思える自信のあるフィギュア』

これを基準に予約するべきでしょうね。





今回は、あみあみ×AMAKUNIさんのジュリア design by 魚デニムをご紹介します。
このブランドでは初の大人フィギュアでしょう。
クオリティーに定評のあるアマクニさんの大人フィギュア……。
ドキがムネムネしますな。





あみあみ×AMAKUNI ジュリア design by 魚デニム







FIGURE-135936_01.jpg
FIGURE-135936_02.jpg
FIGURE-135936_03.jpg
FIGURE-135936_05.jpg

イイネ、可愛いのに超パツパツ。
素晴らしいね。
これが第一形態ね。






FIGURE-135936_12.jpg
FIGURE-135936_18.jpg

なんて下着でしょ。
大事な部分は隠れているから恥ずかしくない?
いやいや。

いやいやいや。

これが第二形態ですね、という事は
(; ・`д・´)ゴクリンコ












FIGURE-135936_21.jpg

ふ〜あ!





FIGURE-135936_28.jpg

ふ〜あ!


お求めは
・あみあみ本店
のみ。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、あみあみ×AMAKUNIさんのジュリアさんをご紹介しました。
このフィギュアなら2年後も色褪せなく待てるでしょう。
むしろ待たされた方がワクワクしそうですらある。


以上、2段階パージで初の大人フィギュア!あみあみ×AMAKUNI ジュリア design by 魚デニム。、でした。




2022年02月03日

渋谷スクランブルフィギュアから『ソード・アート・オンライン』アリス -Crystal Dress Ver.-が予約開始!

如何にマニアックさを出すか……売れるフィギュアの分水嶺



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日友人氏と色々な話をしていて、こんな話題が出ました。

『〇〇の〇〇〇ってフィギュア…買うべき?』

管理人はすぐ様こう答えました。


買わないと絶対に発売後に後悔して、Twitter報告とか見て指くわえる事になるよ?
と。



こういうのを『悪魔の囁き』と言いますね。


友人氏が迷っている要因は、

・置き場問題
・価格
・知らないコンテンツキャラ


この3つ。
実際普通に考えたら、それはもう詰んでなくね?って状態ですが、それでも欲してしまうのがフィギュアファン。


まぁなんのフィギュアかって聞かれたら、先日紹介した、
ミヨメイさんの大鳳
なんです。


ぶっちゃけると、管理人も欲しい。
めちゃ欲しいですが、置き場がねー。
でも実際に見たい、愛でたい、鑑賞したい。


そこに友人氏ですよ。
悩んでるん?
なら背中押し押し。

そして発送されたら教えて?
すぐ見に行くから、秒で行くから。



こういう時にフィギュア好きの友人が近場に居ると大助かり。
たまに購入フィギュアが被る事もありますが、基本的に趣向が違うので、訪ねて言った時にケースを見せてもらったら楽しくて仕方ない。


ムッチムチのえッちえちなフィギュアが結構多いので、新鮮な気分で鑑賞出来ます。


管理人のところはアニメフィギュアばかりですしね。
フィギュアには性癖が完全に出るので、コレクションフィギュアでその人の人他なりが少しバレる罠。

みなさんもお気をつけ下さい。
買え買えと、そそのかしてくる友人にもお気をつけ下さい。




今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんの、『ソード・アート・オンライン』アリス -Crystal Dress Ver.-をご紹介します。
クリスタルドレス、レムさん以来ですね。
レムさんは購入しましたが秀逸でしたので!アリスにも期待したい。





渋谷スクランブルフィギュア 『ソード・アート・オンライン』アリス -Crystal Dress Ver.-







a0182b2b-5721-42eb-9299-1d8b21b8320c_5526828764033459.jpeg
e9aa8e31-f80e-4234-a86b-e61b4262ae5b_1566976629512740.jpeg
b047ee74-ab57-41cb-9b4c-0694ff21fa28_5008681539963110.jpeg
799e43f1-22f5-4618-8c3c-935a78bace8e_1381835921159941.jpeg
b039696b-bcc8-4e8a-b5e2-c88efebefe83_1566976610256152.jpeg

06_img.png

地味にこの特典は嬉しいですね!

クリアパーツでのエフェクトがやり過ぎな渋スクさんですが、今回は控え。
というか、初見で『数の子』に見えた。
数の子じゃ無いよね?


全高35センチらしいですが、台座がでけぇですね。
これ台座除いたら、結構小さい?


フィギュアとして、全体の半数をクリアパーツで作られているってのもすごい。
衣装とエフェクトが全部クリアパーツですしね。


後は、やはりご尊顔。
フィギュアのキモはお顔なんですが、高額フィギュアという事もあり、さすがのクオリティー。


1年前はすごくお高いメーカーさんのイメージでしたが、最近は既存のメーカーさんも近い価格設定になり、ただただクオリティーが高いメーカーとなりました。
うん、渋スクさん最高ー。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんのアリスをご紹介しました。
渋スクさんの全体像の美しさは、きっと美的センス異常な人が中にいるのかと。


以上、渋谷スクランブルフィギュアから『ソード・アート・オンライン』アリス -Crystal Dress Ver.-が予約開始!、でした。


2022年02月02日

いぃーやっほー、とにかく踊れ踊れッ!POP UP PARADE Fate/Grand Carnival マシュ・キリエライト&藤丸立香 カーニバルVer.。

踊る阿呆に見る阿呆。関わらないのが正しいね



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人はアニメ、マンガ、小説、ゲーム、色々な媒体の中で紡がれている『物語』が好きです。


感受性が高いので、どんな作品にも感情移入してしまいます。
なので出来るだけ、『楽しい』『明るい』作品が好みです。


明るいノリの作品なら明るい気持ちになりますし、楽しい作品なら楽しい気持ちになれます。
逆に、重い話や暗い話の場合は気持ちが沈んでしまう。


そういう作品の方がストーリーがしっかりしていたりするので、作品として評価する分には問題ないのですが、やはり疲れて帰ってきた後に暗い気分になるよりは、バカのようなノリで楽しく笑いながら眠りにつきたいです。



ひぐらしのなく頃に
とかも好きですが、やはり見続けていたら夢見が悪かったりしますし、
このすば
なんかは楽しい夢が見れたりします。


こういう自己催眠に近いケアも、人生では大切。
そりゃね?
日々ストレス溜めて仕事こなして、自由時間の趣味でもストレス溜めてたら、やってられないですよね。


楽しいに囲まれた自由時間。
これが日々のストレス社会を乗り切る大切なファクターだったりします。





今回は、POP UP PARADE Fate/Grand Carnival マシュ・キリエライト&藤丸立香 カーニバルVer.をご紹介します。
とにかく楽しそうなお2人。
デスク周りをカーニバルしてくれる素晴らしいフィギュアです。





POP UP PARADE Fate/Grand Carnival マシュ・キリエライト&藤丸立香 カーニバルVer.







51hkeZ+OawL._AC_SL1500_.jpg
41OIBjC4EIL._AC_SL1500_.jpg
51ACr668TbL._AC_SL1500_.jpg
41RN7HfWOcL._AC_SL1500_.jpg
9335203397662.jpg

「「頑張れ!頑張れ!もうすぐ就業時間だ、頑張れ!」」
的にデスク周りに。

9335203397662.jpg
「「頑張れ!頑張れ!大胸筋が喜んでるよ!後3回だ!」」
筋トレルームに。


9335203397662.jpg
「「頑張れ!頑張れ!楽しいゲーム、怒ったら負けだ!楽しく行こう!」」
ネット対戦のお供に。


9335203397662.jpg

「「頑張れ!頑張れ!その1問1問が、君の未来を変える!輝かしい未来のために!」」
勉強のお供に。


9335203397662.jpg

「「頑張れ!頑張れ!今日も楽しい楽しいお仕事の始まりだ!社畜サイコー!」」
平日の目覚まし時計のお供に。



た、楽しー!
……いや若干ウザいか?
いやきっと楽しい!!





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ踊る阿呆をご紹介しました。
ネギ持ったミクさんとかも混ぜたらもっと楽しくなりそうですね。


以上、いぃーやっほー、とにかく踊れ踊れッ!POP UP PARADE Fate/Grand Carnival マシュ・キリエライト&藤丸立香 カーニバルVer.。、でした。

2022年02月01日

いい肉!!ミヨメイ会心の『アズールレーン』 大鳳 -恋慕のコンパニオン- 1/4は極上の仕上がり!!

太らない体質、とかのたまう輩にカロリーメイト爆食いさせてぇ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


糖質制限中にとてもお世話になる食材は、なんのかんのやっぱり『お肉』。


鶏肉が多いですが、豚肉も利用します。
牛肉はごく稀にって程度ですね。


お肉は食べられるって時点で、糖質制限なんて楽勝とか思いますか?
……いやいや、お肉を白ご飯で食べられない絶望。
果てしない絶望です。


それでもサンチェやレタスで食べれるので、お肉は良いですね。
たんぱく質豊富に取れますしね。



で、先日珍しく焼肉するかと思い立ち、せっかくだから量食べれないんだし、質を取るかと。
いいお肉を買いに行きました。


…………無理じゃね?
こんなにすんの?
庶民の食べ物じゃないね?

ってひよって、若干ランクを落としてお買い上げ。
それでも普段格安のお肉しか食べない管理人としては、何たる贅沢。





IMG_20220129_174958_copy_1689x2252.jpg

黒毛和牛のみすじ

ビックリしたよね。
最近お安いお肉に慣れきっていたので、まさかこんなに柔らかく、お肉の旨みが凝縮されているとは。

高いお肉、美味ひ。
こんなのバクバク食べてたら、そりゃあ金持ちは太りますし病気にもなりますわなと。


米ーー!
米食いてぇ!

あまりいいお肉を食べると、ご飯欲する罠。
ダメですね、やはり糖質制限中なら黙ってササミを召し上がるべきです。


貧乏人には貧乏人らしいお肉がちょうどいい。
身の丈にあった物を食べるべきですね。
……それにしても美味かった……。




今回は、ミヨメイさんのアズールレーン 大鳳 -恋慕のコンパニオン- 1/4をご紹介します。
評判上々のミヨメイさん。
今回は渾身の一作!





ミヨメイ アズールレーン 大鳳 -恋慕のコンパニオン- 1/4






717WyUVhCQL._AC_SL1500_.jpg
61gmgMWypZL._AC_SL1500_.jpg
613LIeZbNfL._AC_SL1500_.jpg
71c-N5ugURL._AC_SL1500_.jpg
71SSX+jO2jL._AC_SL1500_.jpg
61+Q5aSpoGL._AC_SL1500_.jpg

いい肉ゥーーー!
……あ、失礼、興奮しすぎました。


いやぁミヨメイさん。
肉のなんたるか、分かってますねー。
これはそりゃ話題になるわと。

黒毛和牛なんて目でも無い超極上のお肉フィギュア、爆・誕!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミヨメイさんの大鳳をご紹介しました。
これは我慢できる提督さんいらっしゃるのでしょうか?

以上、いい肉!!ミヨメイ会心の『アズールレーン』 大鳳 -恋慕のコンパニオン- 1/4は極上の仕上がり!!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング