アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2020年12月31日

私のブログを見て頂き感謝です

今日も頑張っていきましょう。

大晦日のお休みは死守しました。休みなので掃除して、おばあちゃんの家に挨拶に行ってきました。後1日しか休み無いですけども。やらないといけない事はしたと思う。2日からお仕事なんです。

年末年始ですけどコンビニは開いてるし、便利ですよね。私の仕事は小売業では無いですけども開けてますから。最近は不満も多く感じているので新しい事を始めようと準備中です。一生懸命に働かないといけませんが、複数の保険をかけておかないと選択肢が少ないので。来年はチャレンジを目標にして取り組んでいきます。

チャンスはある。何を目的にするかです。基本的に経験を積める場を探しています。今の職場では限界を感じています。だからこそ、プラスして出来る事があるように感じています。諦めたら終わる。終わらせるのは簡単です。継続こそ大切だと感じるから。





ブログを書いていて、満足している時期は終わった。ブログで情報を発信するだけでは物足りなく感じてきたから、何か別の出来る事を探しにいきたい。大丈夫です。このブログ継続しますから。

もっと自分の可能性を信じてみても良い気がします。出来る、出来ないよりもやってみる事が大切です。新しい自分に会えるように。そんな風に思っています。過去の栄光とか。役に立つの?私が欲しいのは輝いている未来だけです。輝く未来の為に、今何が出来るかを考えているだけです。

ただ、それだけ。

今年もありがとうございました。至らない点や誤字脱字などもあり、勢いだけでブログを書いているのがバレていると思います。でも、勢いこそ大切だと思っています。感じた事をストレートに伝えていけるブログに感謝です。また、このブログを読んで頂いた方にありがとうを伝えて。

良いお年をお迎えください。

2020年12月30日

他人に迷惑かけない失敗なら別に良い

今日も頑張っていきましょう。

このブログで昨日に来年の目標を書きました。今の居る現状で(職場)得れる経験値が少ない気がしていて恐怖を感じています。世界はドンドン進歩や前進をしているのに。私だけが止まっているような感覚でいるからです。今までの経験を活かして現在、働いているので。新しい知識や別の経験を積まないといけない気持ちになっています。もう少しだけ、今の会社に研修や学びの場があれば話は別なんですけどね。そんな事を言っても仕方ないので私は自分の考えを持って行動していこうと思っています。

何をするべきか。
答えは人によって変わってくると思います。目先のお金や経験や未来のお金のために。出来る事を始めていかなければなりません。目先のお金も大事ですし、未来のお金も大事です。未来のお金とは。学生さんならば、勉強を頑張ってみるとか。恐らく、就職すると思うので良い会社に入れるように準備するとかだと思います。私は約10年以上働いています。働く中で得てきた経験や努力がありました。ただ、学校に行っていなかったので社会人になってから勉強をしました。遅いです。でも生きていると遅すぎる事はありません。その時、気づいた時に行動しても良いのです。ただ、早いと遅いはあります。だから、自分自身が感じたときに行動出来るような姿勢は大切です。

新しい事にチャレンジです。やはり頭で考えても悩むだけですから。動く事で気を紛らわす感じです。どうしようと悩んでも答えが出ないですよね。実際にやってみてダメだったら撤退しても良いと思います。リスクが無いものに関しては、やってみる事です。興味あるものに出会えたら。それは幸せな事だと。



ハードルを上げない勉強は読書。間違いないです。基本的に読書はするべきだと思います。本を読む行為はインプットする事です。大切な事はインプットした情報をアウトプットする場。ブログなんかは良いアウトプット場だと感じています。ただ、私は負荷のかかった勉強をしようと決めました。周りからしたら、ハードルは低いかもしれないけど、周りの目を気にする必要はありません。行動する事に意味があるから。もちろん、最低限度の他人の目は気にするべきです。自分勝手ではいけません。でも、他人に迷惑をかけずに自分のやりたい事を、周りの目で判断して諦めるのはもったいないです。今の人間は、周りからの目を異様に意識しているのだと思います。もちろん、迷惑をかけてはいけません。そこは大前提です。でも勉強するとか、新しい事にチャレンジするとか、前向きな取り組みを失敗したらと考えて行動出来ないのは損しかないです。

もし私が盛大に失敗したら、良いネタとしてブログで報告しますね。

2020年12月29日

チャレンジをしたい

今日も頑張っていきましょう。

世間では年末年始休暇なんでしょうか。人が多かった印象です。私は普通の休みなので明日から仕事です。明日からって1日休んだだけなのですが、これ。働き過ぎかな。でも今年も後少しだから。来年はチャレンジの年にしたい。更に働こうかなって思っています。プラスに勉強も。

どうしても失敗ってマイナスのイメージがあるから、新しい事に挑戦して失敗を沢山しようと思っています。それを経験値にして、自分の為になるような事をしていきたいと思います。どんどん行動をする。目標です。まぁ本業では、当たり障りなく業務を行います。それ以外でもアルバイトをしたり、自分より若い方に怒られても面白いかなぁって。そんな風に思います。

ブログや投資以外にも必要だと感じます。副業で稼ぐ事も目標ですけど。せどりをするのもなぁと思います。だから、来年はチャレンジの年にしようと。





まだ今年もあるけど。今日は短めで、申し訳ございません。

2020年12月28日

判断力を鈍らす行動はしないように

今日も頑張っていきましょう。

もう年末です。仕事でお正月用品を買いだしに行きました。結構人が居たので慌てましたね。めちゃくちゃ混んでいて、バタバタしているなぁと。こんな時程ゆっくりと余裕を持って行動しなければなりません。私は仕事ですから。休みも少ないですが、早く休みたいです。長期休暇がある方が羨ましいです。どうせなら自分の身に付く事を始められるのがベストだと思います。

さて、買い物ですが。お店によっては返品交換対応しているお店もあります。サービス面の観点から言えば優秀ですが、私個人の意見としてはイマイチです。それは考える力が衰えるからです。とりあえず、買おう的な意識を持っていまいます。そうすると感覚が鈍くなるんです。お金は大切です。だから慎重に使わないといけません。もちろんケチってもダメです。バランス良く使うと貯める。そして増やすです。消費行動をとりがちですけども、本当に必要な物かどうかを考えないといけません。そのために返品交換対応している店は嫌です。納得して購入をしたいから。特に小さな買い物ほど納得出来るかどうかを考えないといけません。積み重ねや積み上げで年間で考えると大きな額になっていたりします。



積み立て投資と言う言葉があるように消費にも積み上げられた費用があります。セコイ人間になる必要はありません。自分の感情にブレーキをかける。バランス力です。年末年始と出費が多くなります。その時に必要か不必要かを一度、考えてみましょう。今は投資が身近になっています。始めるタイミングも重要ですが、積み立て購入する場合は意識しなくても良いでしょう。短期的に勝ちたいならば話は別ですけど。10年や20年と積み立て投資をするなら目先の価格は関係ありません。だって10年後なんて誰にも分からないから。継続して購入するのみです。ただ出口戦略も立てておかないといけません。自分が老後にどうなっていたいのか。どの様にお金を使っていくのか。

残念ながら投資の出口戦略を書いている本は、あまりありません。こう投資をすれば良いと書かれている本はあるけど。そこは個人の判断力です。だから判断力が鈍りそうな行動をとらないようにしなければならないのです。

ヒントは書きました。どう生活したいか。どの様にお金を使うかがポイントです。若いなら若いほどよいです。でも今よりも若いときはありません。気づいた時が始め時です。なんでも同じだと思います。やる。やらないよりも気づく事。そして、気づいた後に行動をとるのです。気づかないと行動もとれないですからね。明日は休みです。

2020年12月27日

読書は社会人にとって最低限の勉強

今日も頑張っていきましょう。

そろそろ強めに負荷をかけた勉強をしたいなぁと思っています。私は勉強が苦手ですが、働いてから能力が無い事に気づき、本を読み始めました。今でも読書の習慣は身についています。何故、私は勉強が苦手か。答えは単純です。不登校だったから。だから、友達も居ません。これは悲しいことですけども、気をつかう事も無いので気楽です。LINEの友達の数に会社の人が、ドン引きしていました。会社での、やりとりはLINEになっています。シフトや休み関係など共有しています。もちろん、子供の頃から浮いていたので。社内でも無派閥的な感じです。
ただ、最近は私の発言力が高まりつつあるので危険だなぁと感じています。

さて、負荷をかけた勉強とは。座学ですよね。とりあえず勉強をしたくなりました。何をするかは決まっています。日本人の大人って本すら読まない方が多いらしい。あくまでも。らしいとの事ですが、読書はした方が良いです。負荷もかからない勉強ですから。





読書は意味がある。テレビを見ているより。ジャンルは小説でも良いし、自己啓発書でも良いです。その後の実践までがセットになります。やらないと意味ないですからね。小説のフレーズやニュアンス。伝え方など。ブログ書け的な人間には必須です。

そして考える事です。例えば私が何故、負荷をかけた勉強をしたいと思うのか?答えは今の会社では、自分の成長を見込めないからです。自助努力をしなければならないと感じているからです。ホワイト企業的な会社ならば制度が整っていると思います。残念ながら、私の会社は全然ダメです。会議で私が研修制度の充実を。と提案している位ですから。

今の私は前職で鍛えられた経験のおかげです。そこから成長する為には、研修が必要なのです。お金を出して欲しいくらいです。
無理そうなので自分の力でやるしか無さそうです。

2020年12月26日

自分の能力が出せる場所はある

今日も頑張っていきましょう。

クリスマスも終わってしまいました。世の中は、もう年末感を出しています。いやいや、もう少しゆっくりしたら的なね。早いよ。めっちゃ早くて焦るんですけどぉ。と言っても時間が増えるわけでもないし、戻ってくることもないので、今出来る事をしっかりやろうと思います。

任せると任せっぱなしは違う。ときおり思います。任せる事と任せっぱなしにする事は別です。特に新しい方に仕事などを教える時には注意をしましょう。教えても完璧に出来るまでは、チェックをするべきです。この事を残念ながら理解している人間は少ない気がするのです。教えて、おしまいでは成長する事も出来なくなります。ベストなタイミングでミスを指摘して、傷口が浅いうちに手を打つべきです。仕事は任せても任せる側が細かく気を使い、作業が完遂できているかを見ないといけません。その事を意識しないといけません。

定期的な確認作業は慣れていても行うべきです。チェックが入ることで作業の効率がよくなる場合もありますから、任せる側の人間は、しっかりと対策を取るのです。残念ながら、私の会社ではチェック機能が上手く働いていません。今日も私はミスを修正しています。残業です。

もっと研修制度と教える技術が必要だと感じます。私の力の無さです。今の職場で働いている人は、会社の雰囲気に合った人です。もっと多様性を出すために、会社が様々な人を受け入れる体制を取りたいと思っています。働き方や考え方が違う人間が集まっているので、難しい課題ではあると思いますけど、出来ない事は無いと信じています。自分が変えてやろうと思っています。出来る範囲で。無理はしないです。だって、私は一社員だから。頑張っても給与は変わらないし、求められていない仕事だからです。そこも理解しています。

合う・合わない。ありますから。



ココでダメでも合う会社ってあると思う。別に今居る場所が全てではないから。自分の能力を出せる場所ってある。でも基本は大切です。社会人としての最低限のスキルがある事が大前提です。実際の経験を積まないといけないです。力を蓄えて。勝てる試合を行う。負ける時は覚悟して刺し違える覚悟で。(辞めるくらいの勢いね)そんな風に思います。誰も居なくなった会社で1人ブログを更新しています。年内は通常営業。悲しいわ。

気持ちを切り替えて頑張りましょう。出来る事からやっていくのみ。自分に言い聞かせています。

2020年12月25日

不平等の世界で

今日も頑張っていきましょう。

なんだか平等を意識するほど、無意識に不平等に目がいく感じってしません?これ。私だけなのかな。求人の仕事もやらせてもらっています。その時に感覚として、意識を持ってしまいます。

学校って平等を教える場所だと思うんですよね。制服があって、おんなじ机と椅子。後はランドセルとか。特に義務教育期間は。でも社会に出てみると、成果があったり。役職というモノがあったりして平等では無いんですよね。

別に教育について語る知識も無いけど。差って必ずあると思う。能力もそうだし、親の資金力も違う。その不平等の中に平等を。刷り込みのように教えている。だから、大人になった時に不平不満が出てくるのだと思うのです。平等だったのに。給与に差がっ。とか。同期の人が昇進とか。ね。誰にだってあるでしょ。

終身雇用が終わりを迎えてきています。能力主義とか言うけど、全員が納得する昇進とか、給与とか無いんですよね。この先、必ず息苦しさを感じるようになると思うのです。だって能力主義や成果主義なんだもの。嫉妬や妬みが増える。能力が無い人は、切られるかもしれない。必死で働くならいいけど、足の引っ張り合いになりそうで日本が没落していく危険を感じています。だって、子供の頃から嘘の平等を教わっているから。





この世界に平等は無い。もし平等ならば。全員が社長でいいじゃん。そう思いません?それでは、会社は回らないから、不平等の中で生きていく。それも上手に生きていく必要があります。それは複数の場所で働くか、副業を行うか、投資をして資産を得る事です。

どの選択肢も一般向けでは無いと思いますが、これからの社会で心の安定を求めるには最適かと思います。何故、一般向けじゃないか?人と同じでは不平等の世界で不平不満を簡単に持つ事が出来てしまうからです。お金持ちだよって方には関係無いけど。

本業以外で働いてみる。→新たな居場所作りです。副業を行う。→個人の力で稼ぐ。投資をする。→資産を増やす。

勝つ為の行動になります。もちろん生き方としては、勝ち負けなんて無いですけどね。

2020年12月24日

年末の挨拶がメールできた

今日も頑張っていきましょう。

クリスマスイブです。私は車通勤なのでカーナビにメリークリスマスと言われました。そんな朝からスタートした訳です。もう年末の挨拶がメールで回ってきました。年内は、お会いする機会が無いのでと。あー、1年って早いよな。そんな事を感じました。今年はコロナの影響もあり、年末年始は窮屈な休暇になるかもしれませんが、なるべく有意義な時間を過ごせるチャンスなので、ダラダラとしないとようにして下さいね。私は仕事です。サービス業ですから。年内は休まず営業します的なヤツ。元旦は休みです。

1日のみですが。出来る事をしたいと思います。今日はクリスマスを楽しむぞっ。

2020年12月23日

年末感を感じる年賀状作成

今日も頑張っていきましょう。

もう夜になってしまいました。バタバタとして年末感が出てきました。会社で年賀状の準備をして送りました。私、個人的な意見ですけど。年賀状っているのかなぁと思ってしまいます。貰っても困るし、送る必要性も感じ無いんですよね。もう無くしてしまっても良いと思う。そんな風に感じる。





まぁ仕事と似ているよなぁ。合理性ばかりを求めても仕方ないから。そんな感じです。目に見えない貢献って必要だと思うから。一見、不合理に見える仕事にも意味がある。でもAIとか、コンピュータやロボットが人間の仕事を奪うとか。ニュースを見て思うけど。仕方ないように思えてきました。その波に飲まれないように今、考えないといけません。どうすればいいか。特別なスキルも無い私は、勝手な危機感を持っています。今からでも出来る事は無いのかと。ブログや投資だけではなく、別の事を始めた方がいいのかなぁと思っています。

とりあえず勉強は危険。
今の世の中。資格を取れば。なんて考えでいると危ないです。戦略を持って勉強をしないとダメです。何故なら、資格を持っても他人との差別化を図らないと意味がないからです。だから、勉強をする時は、具体的にどうなりたいかを考えてから行動をするべきです。別に資格だけに限った事ではありません。仕事も同じです。他人との差別化です。差別化が出来ないと厳しいです。

そんな事を考えていると手が止まるんですよね。合理性ばかり考えているからかもしれませんね。

2020年12月22日

仕事で上手くいかない時

今日も頑張っていきましょう。

誰も居ないオフィスで1人ブログを書いています。朝活ですね。とりあえず早起きは良い。誰も居ないので仕事が捗るから。でも人間、バランスは大事です。仕事一筋とかカッコいいけど。本当にそれでいいの?そんな風に思います。私は朝のうちにサクッと仕事を終わらせてダラダラと過ごしています。終わらない時は仕方ないですけどね。それでも、やりたい事をやる時間を作るには早起きがイチバンの方法だと理解したから。本当はブログを書くよりも仕事をした方がいい。でも仕事を頑張っても給与には影響をさほどしないので。ブログだったり、投資をします。こっちの方が効率いいからです。

昨日のブログでも私は仕事一本で頑張る事には否定的です。でも雇われて働き続ける。会社から働いてもらいたいと思う人材になるには、成果を出さないといけませんから、最低限のラインを維持したいと思っています。そのために、出来る事を全力で取り組みます。仕事をするには量をこなさないといけません。そして質を高めていくのです。ドンドンとスピードが速くなります。こなせる仕事が速くなると手が空く時間が出来ます。その時間にスケジュールの調整をします。もちろん、朝のこの時間に1日と1週間のスケジュールを見直します。この繰り返しを行うだけでも差が出てきます。今は少し手が空いている状態なので、副業バイトをしたいって思っています。

その業界と話をした会社は社員のみ。アルバイトで入れる枠は無いみたいですけど。絶対に入ります。保険を作りです。今の状態でも、ブログや投資をして保険を作っています。これが保険かどうか謎ですけども。それでも、社員として働いている会社に身を委ねるのは危険だと思うから。
エックスサーバー

最近は社内での発言力が高くなりつつあります。これは危険です。ノーマルな社員で居るために目立たない方がいいから。長く生き抜く方法を探す必要があります。良いサイクルに居るので今は無理をしないで力を溜めておく時期だと思っています。これは、戦略です。どう生きるかをしっかり考えないといけない時代になりました。力を抜く時期と全力を出す時期です。長く働いていると大体分かります。その時に合った行動を取るようにしています。
仕事で上手くいかないと思ったら全力で取り組む。もっと言えば悪くなるだろうと思った瞬間から行動を起こします。スピード感は命です。基本的にスピードを重視しています。スピード感が無い方は、申し訳ないですけど量をこなしていきましょう。レスポンスは早い方がいい。これは間違いないです。だから、物事を進めるスピード感を意識しましょう。

朝から全力を出す日かどうか確認中の私です。