アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2020年12月23日

年末感を感じる年賀状作成

今日も頑張っていきましょう。

もう夜になってしまいました。バタバタとして年末感が出てきました。会社で年賀状の準備をして送りました。私、個人的な意見ですけど。年賀状っているのかなぁと思ってしまいます。貰っても困るし、送る必要性も感じ無いんですよね。もう無くしてしまっても良いと思う。そんな風に感じる。





まぁ仕事と似ているよなぁ。合理性ばかりを求めても仕方ないから。そんな感じです。目に見えない貢献って必要だと思うから。一見、不合理に見える仕事にも意味がある。でもAIとか、コンピュータやロボットが人間の仕事を奪うとか。ニュースを見て思うけど。仕方ないように思えてきました。その波に飲まれないように今、考えないといけません。どうすればいいか。特別なスキルも無い私は、勝手な危機感を持っています。今からでも出来る事は無いのかと。ブログや投資だけではなく、別の事を始めた方がいいのかなぁと思っています。

とりあえず勉強は危険。
今の世の中。資格を取れば。なんて考えでいると危ないです。戦略を持って勉強をしないとダメです。何故なら、資格を持っても他人との差別化を図らないと意味がないからです。だから、勉強をする時は、具体的にどうなりたいかを考えてから行動をするべきです。別に資格だけに限った事ではありません。仕事も同じです。他人との差別化です。差別化が出来ないと厳しいです。

そんな事を考えていると手が止まるんですよね。合理性ばかり考えているからかもしれませんね。