アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年10月31日

大人になるとつまらない理由が分かった

心地の良い文章が書きたい。あんまり文才も無いので読みにくい文章になっているのでは?意味の無いブログになっているのではと考えてしまいます。正直に言って知識やスキルは無いので。このブログから得れる情報っていうのは有意義なモノか分からない。それでも。自分が知っている限りの事は書こうと決めています。

今日は選挙。基本的にいかない。多数決をすると高齢者の方がどう考えても多数派だから。政治で世の中が良くなるなんて思わないから。そういえば、漫画家等のみうらじゅん氏が一度も選挙に行った事が無いと言っていた本を読んだ事がある。みうら氏によれば。大人の世界はマジだからつまらないそう。

そう。だんだん大人になるとつまらない事が増えて困る。毎日のルーティン化した日々。つまらない会社内社会。ただでさえ、つまらない社会なのに会社内でもつまらないのである。こんな世界から逃げ出したいと思うが、結局のところ稼ぎ方が分からないので会社員をしている。もう、この時点でつまらない人生である。

刺激が欲しいなら。何かに飛び込まないといけない。お金もかかるだろうし、時間も必要になる。そんな私には無い無い状態から唯一、救う行為がブログを書く事である。なんだかんだ言って人間関係には気をつかうもので。定時で帰れないとかある。自己啓発系の本には、帰れ!!と書いてあるが、外の世界での稼ぎ方を知らない人間には、難しいのである。自分の力で稼ぐ力があれば出世なんてコスパの悪い事をしなくても生きていられると思うし、嫌味も言われても気にしないであろう。

が!!

私は違う。無能な私はしがみ付きながら生きていかないといけない人間なのです。悲しいけどコレが現実である。そんな事を考えていると昨日のニュースで小室圭さんが弁護士試験に不合格だったニュースを見て、喜んでる勢が、一定数いた事に驚いている。こんな日本だから給与安くて貧乏になるんだよって言いたい。人のミスや失敗を喜ぶ社会。こんな社会に未来は無いなぁと思った。そら、アメリカの企業に負けるし、勝てない。日本人の感覚の変化が一番重要だと私は認識した。



やっぱ日本ってオワッテるねー。そんな簡単な、軽い言葉で言えない。だって日本に住んでいるから。もう日本は世界で戦えない。一人ひとりが考え方を変えていかないといけないと思った。出来る事をして失敗や日の目を見ない人を笑うしか出来ない人間にならないようにしないといけない。チャレンジはしないといけない。
ブログで日の目を見なくてもやってみる価値はあると思う。