検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして!2016年3月末でサラリーマンを卒業し、太陽光、不動産、節税を中心に継続活動中です〜。
ここ1,2年は太陽光が熱いです!以下の2つのサイトで勝ち組発電家達のブログを是非見てみてください〜!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
卒業サポートご希望の方はココw
お勧め保険はココw
お勧め税理士さんはココw
お勧め草刈り業者さんはココw
お勧め新電力はココw
お勧め減税対応はココw

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市  90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/3末まで
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2021/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2021/3末まで
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田 80Kw  21円 2022/3末まで
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
合計       1535Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@東京都港区港南  タワマン区分 89u
A東京都港区港南  タワマン区分 32u
B東京都港区港南  タワマン区分 58u(売却済)
C東京都港区海岸  低層区分   51u
D東京都港区海岸  低層区分   37u
E東京都港区芝浦  タワマン区分 84u
F東京都港区白金  タワマン区分 48u
G東京都目黒区大橋 タワマン区分 30u
H東京都渋谷区鶯谷 低層区分   49u
I東京都足立区皿沼 低層区分   39u(売却予定)
J神奈川県横浜市  RC一棟   600u
合計家賃収入 約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
Dガチャガチャ     検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img ウルトラスーパー過積載(低圧) vs メガソーラー(高圧)
  2. 2. 凄いぞ!スーパー過積載!!!
  3. 3. no img 【続】ウルトラスーパー過積載!!

2019年06月01日

九州18案件、一挙ご紹介〜!

おはようございます、アントレです〜!

昨日は久々の同時買い打ち合わせからの業者懇親会でございました。
やはり14円案件でもガンガン行っている人は行ってますね〜

恐らく18円が残存していた時期はほぼほぼ終焉を迎え、今後はよいよ14円でも案件作成が出来る業者、出来ない業者の振るい分けがなされ始めているようで、提案力や体力がある業者のみが生き残る、といったような時代に突入し始めている感がございます。

ということで、ソンナ14円でも頑張っている業者より、物件紹介がありましたので、UPしたいと思います。

全て九電案件で、鹿児島で15基、宮崎で3基のFIT14円案件となります。

・土地代         :150万前後(50万〜250万)
・パネル容量       :100kw前後が主
・表面利回り       :11%前後(14円でも頑張ってます)
・メンテ(1回/4年の点検) :無料
・その他         :土地造成費・負担金は別途必要、ジャプラスは設備代のみ、契約金等は不要


仮にこの18件全部買った場合の収支を計算してみましたw 無駄な計算かもですが(笑)

・総容量     :1660kw
・土地代+設備代  :2.4億
・初年度総売上  :2600万

という感じですw

更に、仮に土地代+設備代を金利1.5%、期間15年の銀行借り入れに成功した場合の年間返済額は、1800万となり、毎年800万ほどの収益が15年出つつ、最後の5年は確変チューリップが満開、という感じになろうかと思います。

まあ、上記以外にも造成費(不要な案件もアリ)や負担金、土地の契約関連費、償却資産税等は掛かるので、単なる簡易皮算用、というコトになろうかとは思います。

ということで、コノ18基にご興味ある方は直接資料を送りますので、tokyonmadclub@gmail.comまでご連絡をお願いします〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
上記以外でも奈良県で4基、青森で3基の21円案件も出てきてます。コチラは造成費、負担金、防草シート、遠隔監視全てコミコミで、表面9.5%くらいとなります。こちらもご興味ある方はご連絡をお願いします。

2019年06月03日

汚染水の無限ループw

おはようございます、アントレです〜!

実はショックなことがありまして、当方が茨城県潮来市に所有する40円発電所のパワコン2台が停止していることが発覚しました。。。詳しくは編集後記でw

さて、一昨日の日経新聞より気になる記事2つです。

まず、1つ目。

DSC_0132.jpg
原発処理水 迫る対応期限
福島第1に保管、4年後限界も
海絵の放出 風評に懸念

本ブログでは何度も言及済みの件ですが、最近読者さんになった方もいるかもというコトで、こーゆーネタは逐次UPしていきたいと思います。しつこくてすみません(笑)

3.11で水素爆発を起こした福島の原発ですが、その核燃料が溶解して、世界最悪、イヤ、地球史上、最低最悪の物質、デブリという物質が大量に発生しており、全く手に負えない状況になっているのは周知の事実でございます。

このデブリ。それが発する放射能は強烈で、近づいただけで人間が即死するレベル、というモノになります。

だーれも手に負えないんですが、そのまま放っておくと、現場に放置された核燃料が更に高温となり融解し、新たなデブリが大量に発生してしまうため、出来る限り冷やして阻止しましょう、ということで、国と東電はせっせとせっせと水爆した原子炉に水を掛けている、というアクティビティが、3.11以降、毎日毎日繰り返されております。

モチロン、その最低最悪のデブリに直接水を掛ける訳で、その水も強烈に汚染されてしまうんですが、その汚染水の捨て場が無く、原発近辺にタンクを無限に作っている、というアクティビティもまた、毎日毎日繰り返されている、という状況ですw

つまり、出口が全く見えない中、汚染水が無限に増え、その無限に増えた汚染水を貯蔵するタンクも無限に増えるという無限ループが実際に福島で起こっております。

で、その汚染水タンクもあと4年くらいで敷地がイッパイイッパイになっちゃいそうだから、国と東電は、もう限界だから海に流しちゃえ〜ってやろうとしている模様です。

一方で、福島の漁業関係者は猛反発。当然ですよね。

ということで、両者平行線のまま、汚染水とタンクが毎日毎日増えていく、そしてその解決の糸口は全くなっていない、という現実が、福島の原発事故跡地にある、というコトになってます。

ってか、何でこーゆーのってテレビでもっと取り上げないんでしょうかねぇ。朝っぱらから占いとかジャンケンとかやっている”尺”があるなら、こーゆーのを取り扱いましょうよ。マスゴミさんw


ということで、皆さん、よろしいでしょうか。

先日、東京電力株式会社が所有する柏崎刈羽原発の記事を書きましたが、このような状況にもかかわらず、東電はアノ発電所を何と何と再稼働させようとしてます。

コレはどーゆーことかと言うと、福島の原発事故で発生したデブリの扱い以前として、その冷却で発生した汚染水の方向付けも出来ない会社が、その解決の糸口も全く立っていない中、自社が保有する他の原発を再稼働させようとしている、、、ココ、重要なポイントとなります。

極端に例えるならば、殺人で捕まった殺人犯を、「もう反省してるし二度とやらないから」と、本人が言っているという理由で、刑期を全うする以前にシャバに出してしまう、という感じになりませんかね??

こんな不条理なことが、国がバックアップしながら行われている、という事実。

我々もソロソロ目を覚まさないといけませんね。

2つ目の記事はまた別途w

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
潮来発電所ですが、他の茨城の発電所と比してもココ数か月の売電が調子悪く、先日業者に現確してもらったところ、パワコン2台停止してました、との事。原因はどうやら集電箱が雨漏りしていたそうで、その水滴が2台分のパワコンのブレーカー落ちを引き起こした、との事でした。計算はマダしてませんが、恐らく数十万レベルの売電被害となってしまいそうです。恐らく動産保険で集電箱は直せそうですが、売電保証の方は停止時期が特定できなさそうで、うーん、ちょっと厳しいカモ、です。やはり太陽光は保険適用を確実にするためにも、遠隔監視は必須かも、ですね。反省w


2019年06月04日

【祝】エア発電家卒業〜!

おはようございます、アントレです〜!

昨日は某エア発電家のSさんのエア発電卒業記念というコトで軽くお祝い会をしてまいりました〜

s-san.png

やっぱり、業者のシミュレーションよりも、自分で作ったエクセルのシミュレーション表よりも、何よりも、リアルに自分の口座に売電収入がチャリン〜っと入ってくるって、違いますよね〜!

Sさん、この度はおめでとうございます!
マダマダ稼働してない案件もありますが、引き続き卒業目指してガンガン行っちゃいましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
太陽光発電所は経産省、電力会社、太陽光業者、不動産業者、地主、等々、ステークホルダーがイロイロ出てまいりますので、サクッと稼働しちゃう方もいる一方、中々時間が掛かってしまう方も多いようです。
その分、稼働した喜びはひとしおですし、後は20年間、不労所得を存分に味わうことが出来る、というコトになります。当方の肌感ですが、後、1,2年もすればサラリーマン発電家が激増し、リアルに卒業できちゃう方も出ちゃうんじゃないでしょうか。楽しみですね〜!

2019年06月05日

【遂にリリース!】UAT2

おはようございます、アントレ@大阪です〜

今日は大阪に来てみました。明日は名古屋となっております。

さて、ずいぶんお待たせしましたが、UATの第2弾、UAT2をリリースさせていただきます!!

まずはその概要をお伝えしたいと思います。

元々のUATは大変ご好評を頂いておりまして、歪みキープのため、リリース後1か月もしないうちに一旦クローズしてしまいましたが、本件は若干性質が違いますので、長期大量募集が可能な商品となっています。

以前、UAT2は元々のUATを補完する商品、そしてUAT3は独立性の高い単独商品としていたのですが、UAT2とUAT3をミックスする形に商品化ができましたので、改めてUATのセカンド商品、UAT2としてリリースさせていただきたいと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、UAT2とはいったいどんな商品なんでしょうか?

まず最初に基本コンセプトをお伝えすると、投資というアクティビティは基本的には未来を予想します。当然未来は誰にも分りませんので勝ち負けが出ます。その未来を確実にとらまえて裁定取引にもっていくのがUATなんですが、UAT2は真逆の戦略、つまり、過去を分析してロジック化し、それを未来に当て嵌める、という形になってます。

そうです、目の付け所は未来ではなく、過去、ということになります。

以下概要です。

・UATは〇〇が△△の時に鞘取りが可能だが、UAT2は〇〇が▽▽の時に鞘取りする仕組み。
・故にUATとUAT2は補完関係。つまり、〇〇がどんな状況においてもUATかUAT2で収益を狙える。
・UATは軍資金を1年寝かす必要があるが、UAT2は準備が整い次第Day1から鞘取りが可能。
・2019年1月より実弾を使ったパイロット運営中。段階的に500万投入し、現時点では年利8%程度を達成しつつロジックの最終化が完了。
・リーマンショック以降、過去11年分のデータに最新ロジックに当てたところ、軍資金500万に対し、82.54%を達成(下図参照)!!
・82.54%ということは、11年間の純利益は約5000万。500万が11年で5000万。しかも単利計算。


uat2.png

概要はこんな感じです。ロジックのブラッシュアップに少々時間がかかってしまいましたが、過去11年分ものデータにガチガチに当ててますので、かなり確実性が高い状態に持ってこれました。

ということで、実際の募集に入っていきたいのですが、本件につきましても、UATと同様、当方との厳重な秘密保持契約の締結を前提とさせていただきます。

また、報酬は完全成功報酬制を考えており、年末締めの純利益に対して〇〇%を頂く、というようなスキームとしており、決して手数料報酬的なものはございませんのでご安心ください。軍資金の運営もUATと同様、いわゆる誰もが知るところの金融機関を通して、しっかり分別管理されたスキームですのでご安心ください(当方が一旦参加者の軍資金を集金するような怪しいスキームではございません(笑))。


ただし一つだけ留意点があるとしますと、UATもそうですが、このUAT2も利回りや元本を保証するものではございません。損失が発生した場合でもいかなる補償、補填は致しませんので、自己責任ということでお願いいたします。

ということで申し込み方法です。

<申し込み方法>
@このサイトに情報登録をお願いします。
A登録いただいた方より順に秘密保持契約やコンサル契約書を送りますので、ご同意いただければご署名、ご捺印の上、返却をお願いします。
Bご契約いただいた方に、どういう金融商品なのかの参考情報を展開いたします。
C実際の金融機関、商品を紹介し、準備が整い次第、鞘取りスタートとなります。
D鞘取りは基本自動運転でして、皆さんの手間は殆どありません。

※注意点
@申込み多数が想定されるので、当初投資金額は50万以上の方でお願いします。
A当方とのコンサル契約をしたからといって、金融商品の契約が必須になることはございません。今後のプロセスの中で、結果、金融商品の契約不成立の場合でも費用は一切かかりませんのでご安心ください。
Bただし、Aの場合でも当方との違約金付き守秘義務は永遠に残りますのでご留意ください。情報は墓場までお持ち帰りをお願いします。
C他言無用、投資家同士の連携も無しでお願いします。

以上でございます。

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
満を持して、UAT2の登場です。UATとの相性もばっちり!このスキームが回り始めたらもはや他の一切の投資活動は不要という感じになっちゃいそうですねw モチロン当方も仕込み中ですので、ガンガン行っちゃうつもりですw 皆さん、一緒に昇天しちゃいましょう〜〜!!!

2019年06月06日

【物件紹介】関電・中部電18円案件

おはようございます、アントレ@大阪です。

この後名古屋に移動して同時買い打ち合わせに行ってまいります〜

いやー、昨日リリースしましたUAT2ですが、すごい反響ですね〜
ありがとうございます。詳しくは編集後記でw

さて、UAT関連が熱いんですが、やはりローンが組めて信用レバが利かせられる現物投資もモチロン捨てたもんじゃありません。初心に帰って太陽光案件のご紹介です。

【物件紹介】関電・中部電18円無抑制案件

岐阜:4基、三重:1基、奈良:9基、滋賀:3基、和歌山:9基、大阪:1基、兵庫:4基、京都:1基

・規模は大中小入り混じっていて、表面利回りは殆ど10%後半となります(設備代、土地代、造成費、フェンス等コミコミ。負担金は除く)
・頭金は負担金と土地の手付(10%程度)のみで進めることが可(概ね50〜100万前後)
・土地代含めてフル〇ーン可
・保険は当保険事務所にてお願いします

18円の無抑制案件を売り切り御免という感じで放出です。

特に関西、近畿エリアにお住まいの方は地銀アタックが狙えますのでお勧めです。
無抑制案件は銀行受けがいいですしね。

ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡をお願いします〜

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
UAT2ですが、多数のお申込み、ありがとうござます!
只今契約等の準備を進めております。諸々の準備を経て恐らく早い方で7月頭からの運用開始となる見込みですので、軍資金のご準備のほど、よろしくお願いします〜!

【物件紹介】東電21円メガクラス

度々アントレです〜

久々のメガクラス案件ですw

場所:千葉県市原市
単価:21円
出力:約900KW
土地:2.2万平米(雑種地)
連携:今年の8月(工事着工中)
価格:約2.4億(税込)
利回:10.67%

【別途費用】防草対策、遠隔監視システム、動産総合保険、O&M、保安業務
※保険は当方縛りでお願いします

千葉県にお住まいの方、いかがでしょうか。
かなり足の速い案件となります。
高属性の方でしたら千葉銀アタックが狙える案件かと思います。

ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡お願いします。

2019年06月07日

FIT14円の認定手続き期限w

おはようございます、アントレです〜!

今日の関東地方はお天気悪いっすね〜
ここ数日はガマンの日々ですねw

さて、我々太陽光発電家のオフィシャルサイト、なっとく、を久々に覗いてみたところ、気になる情報がUPされてましたので、共有したいと思います。

2019年度中のFIT 認定の申請にかかる期限日について(お知らせ)(資源エネルギー庁)

我々野立て発電家的には以下の赤枠がポイントですね。

14円期限.png

見ての通り、FIT14円における経産省への申請期限が2019年12月20日(金)と設定されました。

アレ?去年の18円の時はどーだったっけ?というコトで、以前書いた記事を掘り起こしたところ、、、

FIT18円の認定手続き期限w

2019 年 1 月 11 日(金)

となっていた模様ですw

フムフム、約1か月程度前倒しになってますね〜

申請手続きは電力会社→経産省の順番ですので、電力会社の手続き期限は過去の状況を鑑みるに、恐らく、

2019年10月中

に設定されていくのでは、という感じですね〜

ということは、土地から仕込みたいと思っている方は、後4か月が勝負、というコトになろうかと思います。

毎年毎年、月日が流れるのって早いですね〜

以前何度かご案内してますが、FIT14円でも利回り10%超で出してくる業者がチラホラ出現してきました。

コレは何を意味しているかというと、帰納法的に考えて、FIT14円でも3年寝かせるとか、イロイロ技を使えれば我々シロートでも十分ペイできるような算段が、恐らく立つであろう、というこを証明してくれている、というコトになろうかと思います。

申請するだけならタダですからね。多少手間が掛かりますがw

ということで、特に土地から仕込める方は、ココ4か月が勝負ですよ〜

FIT14円でも十分勝算はあると思います〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
UATに続き、ご好評を頂いているUAT2ですが、1つ大事な点を強調し忘れておりました。本取り組みは極限までのオートメーション化を進めておりまして、事前準備が整って、軍資金を投入した以降は、基本なーんもやるコトはございません。ご自身の残高が日々増えていく様を確認する、という感じになろうかと思います(モチロン投資に絶対はないので、下がっていく様もあるかも、ですが(笑))。只今契約等の準備を進めておりますので、引き続きよろしくお願いします〜!

2019年06月08日

中国の太陽光事情

おはようございます、アントレです〜

今日から天気悪めですね。気を取り直していきましょう。

さて、昨日の日経新聞に中国の太陽光事情が載ってましたので、UPしたいと思います。

DSC_0163.jpg

中国太陽光、逆境で新技術
パネル両面活用や追尾式

実は中国にもFIT制度が存在しておりまして、2011年にローンチされております。
その優遇に乗って、飛ぶ鳥を落とす勢いで中国パネルは全世界に展開され、原発などでスタックしている日本勢を弾き飛ばし、そのシェアは世界上位10社の内、中国勢が8社を占める、という状況になってます。

いやー、一昔前は日本が世界No1だったんですけどね・・・。
完全に安倍ちゃんの政策ミス、ですね。原発などに魂を売ってしまう、国家犯罪に近い大失敗と言っても過言ではありません。

ただ、記事によると、中国勢の勢いもここの所、影を潜めている、という感じの様です。

理由としては、、、

・中国のFIT価格の下落(昨年5月に1割下がったそうです。日本の方が下がってますけどね(笑))
・新規メガソーラーをFIT外に
・EUによる中国パネルの課税強化
・アメリカとの貿易戦争


等があげられるとの事。

しかしながら、中国勢も黙ってみている訳もなく、両面発電のパネルやAIを活用した追尾式加架台等、発電効率を上げる新技術で勝負をかけ始めた、とのこと。

うーん、本当は日本のメーカーでこういったムーブメントが起きてほしいんですが、いったい日本って何をやってるんでしょうかねぇ。

せっかく再エネを主力電源に据えようとしているわけで、その主役である太陽光がガンガン展開されているにも関わらず、その多くが中国メーカーで、結果として中国が潤ってしまうという構図。。。

繰り返しですが、日本はその昔、世界シェア上位を突っ走ってたんですけどね〜

シンプルに言って、国益の流出w

安倍ちゃん、何とかならんのですかね、しかし。

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
6/11(火)のソーラーシェアリングセミナー、6/12(水)の初心者向けセミナーですが、それぞれ4名、6名のご参加となっております。ご参加予定の皆さんには前日に詳細をご案内しますのでよろしくお願いします。また、まだ若干空きもありますので、ご興味ある方はエントリーお願いします〜!

2019年06月10日

目標達成〜!!

おはようございます、アントレです!

最近は雨が多いですね〜。パネル洗浄シーズンというコトで、我慢我慢、ですねw

さて、昨日ですが、遂に目標を達成してしまいました〜〜!!!

おぉ、アントレさん、遂に2Mくらい行っちゃったの?

っと思われる方もいらっしゃるかも、ですが、残念ながら?太陽光のお話ではございませんw

フジヒルクライム
という自転車レースで、遂に当方が目標としてきた、90分以内に完走、という目標の達成ですw

フジヒル.png

このレースは富士山の麓から5合目までの富士スバルライン24kmを自転車で登りきるというマゾなイベントでございますw

毎年この時期に開催され、過去7回のリザルトは、、、

参加年  タイム
2010年  01:37:51
2011年  01:32:53
2012年  01:35:25
2015年  01:40:01
2016年  01:44:22
2017年  01:33:21
2018年  01:34:39

という感じで、後数分なんですが、中々目標達成ならず、でした。

そして遂に、昨日、

2019年  01:29:14

という事で、サブ90に成功いたしました〜!

いやー、感無量でございますw

しかも、大雨の超寒というコンディションの中での達成です。

いやー、感無量でございますw

この歳になって、肉体的な衰えはあるんですが、精神力で乗り切りましたw

今回の成功要因は、、、

・日本一周自転車ツアーでの体力強化
・減量(−5Kg)
・ラップタイムの意識

特に3番目の効果が大きかったかと。

DSC_0171.jpg
↑自転車にサブ90を達成するための5Km毎の目標タイムを明確化した紙を張り付け、意識しながら走りましたw

今までは、ラップタイムなど意識せずに、エイッと走っていたんですが、最後の方になって、サブ90が難しいという感じになって、諦めモードが多かったんですが、今回は5km毎にタイムトライアル的に走れたのが良かったんだと思います。

という事で、コレを無理やりサラリーマン卒業に当て嵌めてみましょう(笑)

サラリーマンを卒業する!

という目標があった時、やはりそれに向かって、闇雲に進んでも、中々難しいと思います。

例えば、

1年目は投資と節税の勉強をしつつ、太陽光を同時買い
2年目に毎月のCF30万目指す
3年目に毎月のCF50万。その他の投資や退職金等を繰上返済に充てて50万+に持っていく

というようなラップタイムならぬ、ラップCFの立案があったりすると、良いかと思います。

ということで、最後は無理やり投資の話に結び付けちゃいましたが、来年も新たな目標を作ってフジヒルに参加してみたいと思います。

皆さんも頑張りましょう〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
因みにこのレース。1位は57分とかになってます。うーん、尋常じゃないですね〜w

2019年06月11日

【注意!】東電が何やら不穏な動きを・・・

こんにちは、アントレです〜!

いやー、昨日の雨はすごかったですね〜。パネルピカピカかも、ですねw

さて、東電が何やら不穏な動きをしているようなので、2点、情報共有です。

まず1つ目。

茨城県・千葉県の一部エリアにおける再生可能エネルギー低圧事業用発電設備(50kW未満)の系統連系に必要な期間について

東電管轄の現在の連系超過エリア情報が公開されています。

茨城県
北部(久慈郡大子町、常陸大宮市一部、常陸太田市一部、日立市一部)、東部(鉾田市一部、小美玉市一部、行方市一部、茨城町一部)

千葉県
南部(いすみ市、勝浦市、館山市、夷隅郡大多喜町、夷隅郡御宿町、市原市一部、君津市一部、南房総市一部、鴨川市一部、長生郡長柄町一部、長生郡睦沢町一部、長生郡長南町一部)

上記エリアは送配電設備の大幅な対策工事が必要との事で連系が2023年〜2026年になるようです。詳細は以下をご参照ください。
東電1.png

※現在千葉県は負担金の払い込みをして、連系日の設定までした案件に関しては工事完工をしていなくても設定した連系日で連系してくれる流れになっているようです。

次。

千葉方面における再生可能エネルギーの効率的な導入拡大に向けた「試行的な取り組み」について

上記東電プレスにあるように千葉方面で今後制御付きPC設置による強制抑制が導入される可能性がありそうです。東電に確認したところ高圧は既に対象となり、低圧は今後国との協議を進めて場合によっては導入となるそうです。

※本件、これから接続や認定される案件が対象の様で、既に連携済みの発電所は対象外(のはず)と思いますので、既にリアル発電家に成っている皆さんはご安心頂いて大丈夫と思います。

ということで、当方も余裕ブッコいて、接続期限までエア発電〜ってやっているバヤイじゃないかも、ですね。

該当地区の案件をエア発電されている皆さんも、速攻で東電に確認の上、適切な時期でのリアル発電をお願いします〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
東電さん、原発の系統が空いているという噂があるんですが、本件、その辺りも考慮したうえでのお話なんでしょうか?考慮してなかったら怒りますよ〜