2020年08月30日

中華チャーシュー麺

中華チャーシュー麺

34 - Copy.JPG


出前で中華チャーシュー麺を注文。
チャーシューがやわらかくて凄く美味しい。
日本の豚骨ラーメンも美味しいけど、たまには、こういうのも良い。
特性ラ油をたっぷりつけてスパイシーにした。
脂身も追加でたっぷり乗せた。


36 - Copy.JPG
35 - Copy.JPG
37 - Copy.JPG


とっても美味しかった!
カロリーは高いでしょう!
でも、あんまり気にしてません笑。
基本、食べたい時はたべる!
食べたいものを自由にたべる!
たまに、断食などもして、腸内環境を整えてるけどね。
基本は、食べたいものは、好きなだけ食べます。
その方がストレスフリーです。
posted by ★沙月★ at 22:28 | TrackBack(0) | 国内グルメ

ハラスマヨ丼

ハラスマヨ丼

33 - Copy.JPG


出前で、ハラスマヨ丼!
ネギトロ丼の方が好きだけど、たまには違うメニューで。
これは、これで美味しかった。
マヨネーズ大好きなので、自分でもっとかけようとしたら...
冷蔵庫にマヨがない...そういえば、いつのまにか切れてたのか...
しばらく買い物にも行ってないからストックがない笑。


posted by ★沙月★ at 22:23 | TrackBack(0) | 国内グルメ

食事でも性差別される日本:レストランのレディーズセットやメンズメニュー、いい加減にやめてほしい

食事でも性差別される日本
レストランのレディーズセットやメンズメニュー
いい加減にやめてほしい


最近、LGBTの権利がどうのこうの話題になっている。
私は、LGBTではない。ただ、彼ら彼女らにも同じ権利と尊厳はあるべきだと思っている。同じ人間だから。
あと私は、過激なフェミニストでもない。『女はみんな性被害者で性的摂取されてる!男は消えろ!』とか活動している妄想狂な過激派フェミニストでは決してない。そもそも、私は男が好きだし、男性の恋人もいるので消えてもらっては困る笑。家族に男もいるので、もちろん男ってだけで、男全体を変に叩く頭がオカシイ奴らなんか嫌いに決まっている。(もちろん逆もしかり!!)
ただ、性別で給料に差が出てはいけない!そして性別関係なく、平等な社会を作ろう!と活動している女優Emma Watsonのようなフェミニストには賛同する。

そして、日本にきて、、男らしさ、女らしさって何なの?と思う事はある
男とか女とか関係なく、自分らしさ でいいじゃん!!
(前は思わなかったが、日本にきて、レストランで性差別されたので、そう考えるようになった)
私は女だし、女に生まれてよかったし、恋愛対象は完全に男。
そして女だけで群れるより、男女関係なく、自分が好きな人と友達になったり付き合ってきたりしてきた。
だから男友達も多い。親友は女だけど、友達の数は、たぶん男の方が多いだろう。数えてないけどね。
だが、日本にきて、初めて、男だの女だの、一々うるさいな〜と感じる事がある

トイレとか別けるのは当たり前だけど、レストランぐらい、好きなものを食べさせてほしい。レストランのレディーズセットやメンズメニュー、いい加減にやめてほしい!
そんなの日本でしか見た事ない!!!!
確かに広い世界、全世界の全てのレストランをみたわけじゃないので、他国にもあるのかもしれないけど、私は元国際線CAで、色んな国に行ったことがあるが、すくなくとも私はみた事ない。
そんな、ふざけたメニューは、私は日本でしか見た事がない。
ネーミングセンスからして、ダサい
私は大食いなんだよ。
メンズセット、頼んでもいいじゃん笑笑!!

金払ってるのに、なんぜ食べさせてくれないの?笑。
(まあ、実際は食べさせてくれたけど、でも気分を害したので、下記で経験を話します。)

実際にあったCASE1)
ある日、レストランにいった。食べたいものがメンズセットにあった。
ネーミングセンスが、恥ずかしかったし、いくら自分らしく生きている私でも、こうも、ハッキリと、男性メニューと書かれていると。ちょっとオーダーするのは恥ずかしいなと思った。
でも、オーダーした。
そしたら、『男性限定』ですと言われた?
は?みたいな顔をしてしまったのだろう。
私は男ですwwwって言ったらどうなるのかなと思ったけど、新しい店員だったのか、
『すぐに上に聞いてきます!』ていって、キッチンに入った。
少ししたら戻ってきて、そして、平謝りしてきて、
『こちらのメンズセットは女性のお客様でも注文できます!!』と訂正してきた。
ちょっと、気になったので、店員に聞いた。
『ちなみに、レディーズセットは、男性も頼めるんですか?女性限定ですってハッキリ書いてますけど。』
(メンズの方には何も書かれてなかったが、レディーズセットには、ハッキリ女性限定とピンク色で書かれてた)
そしたら、店員は、『いえ!レディーズセットは、女性のお客様限定です!』

以上。

これ普通に差別ですねーと思った。
そもそも、見た目で、どう男、女を区別するんだろう?笑。まったくもって意味不明なメニューです。
私がショートヘアで長ズボンだったら、男?
スカートはいたら女?笑。LGBTだったら??どうやって判断するの?そもそも、男と女の定義って何
まあ、店の人には言わなかったけどね。
でも、普通におかしくないですか?
なんで、食べるものまで、男はこれ、女はこれって限定されなくちゃいけないの???


実際にあったCASE2)
数年前の話。しばらく入院していた彼。
ようやく退院。一緒にレストランにいった。
食欲があまりない彼にぴったりの食べたい小食かつ栄養満点メニューは、ちょうど、レディーズセットだった。注文しようとした彼。
そしたら、女性限定です!!と断られた。
は?
じゃあ、私が注文するよ。誰が食べるかまで確認しないでしょ笑。っていって、私がかわりに注文した。

これは、なかなか酷い性差別だった。

日本では、よく変なフェミが、女性差別!女性は被害者!とか叫びまくってるが、
まずやる事は、性差別をなくそう!平等な社会!食事も平等に!!!でしょう。
食事のレベルまで、性差別があるのでは、平等な社会はまだまだ遠い。
男性も普通に差別されてるって事だね。LGBTにとっては、なおさら生きにくいだろう。

まあ、最近は、こんなレストランが減ったらしいし、男性でも女性でも、そのセットを注文できるようになてるけどね。てか、男でも女でも、そのどちらでなくても、誰でも気兼ねなく、自由に注文できるようになるべき。なんで、それさえも難しいんだろうね。そもそも、ネーミングセンスは悪いからやめた方がいい。

漫画を読んでても、漫画のネタで、
『男の子なら絶対にロボ好きだよね!』とか、『女の子なら可愛いものが絶対に好きだよね!』とか。
何故、そんなのを勝手に決められなくちゃいけないんだ...
ロボが好きな女がいてもいいじゃん。
可愛いものが好きな男がいてもいいじゃん。
そんなの人それぞれでしょ!?違うのかな?
正直、日本にくるまで、ずっと、そんな事をは無縁で大人になったから、
日本にきてのカルチャーショックだ。
漫画でさえも洗脳しようとしてるんだな〜笑。
まあ、たかが漫画だし、自分はもう大人だから、フィクションと割り切って、気にしてないけどね。
ちなみに、上記のネタはワンピースです。そして大好きな漫画だし、そういう変に男性像、女性像を押し付けるネタに疑問を感じてはいるが、別に、一部のフェミのように苦情はいいません。

私は幸いな事に生まれてから今まで自分らしく生きていくことができたし
親からは、女だからこうしろ!とか、変に言われた事なく育ってきた。
元々日本人ではないし、幼少期、思春期などを、アメリカやシンガポールで過ごし、
恵まれた環境なのか、性別関係なく、自分らしく生きてこれた。
例えば、一つ下に弟がいるけど、弟は基本はレゴやロボで遊んでいたが、たまに私のお人形やドールハウスで一緒に遊ぶ事もあったし、2人で一緒にバスケやサッカーをする事もあった。
私は元々、ロボは興味ないが、少年漫画は読むし、自分のレゴも沢山もっている。
我が家には、男の子の遊び、女の子の遊び...そんなものは存在しなかった。

まさか、大人になって、日本にきてまで、食事レベルで、性差別されるとは思いませんでしたよ。
食事をする時ぐらい、レストランの男性像、女性像を押し付けてこないでください!




『The Valhalla Murders (2019)』★My Movies& Drama Collections 2020(114)

Netflixで観賞

『The Valhalla Murders (2019)』

565f.jpg


<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


Iceland が舞台の本格サスペンスドラマ。変に引き延ばしをせず、ワンシーズンで終わるのが良いですね。
Icelandって行った事ないけど、雪だらけで、すごく寒くて、暗くって、何もない辺鄙な所って勝手なイメージがありますね... でも調べてみたら、実は、とっても安全な国なんだとか。日本より安全らしい。
というか、世界一安全らしい!!
Institute for Economics and Peace(イギリスのシンクタンクで、世界の平和に関する指標を毎年発表している)によると、Iceland(アイスランド)が1位なんです。

治安の良い国ランキング トップ1〜10位
- 1位:アイスランド
- 2位:ノルウェー
- 3位:デンマーク
- 4位:シンガポール → 私の母の出身国で中学高校時代を過ごした国
- 5位:ニュージーランド 
- 6位:日本 → 私が現在住んでいる国
- 7位:スイス
- 8位:スウェーデン
- 9位:オーストリア
- 10位:フィンランド


そう、このドラマは、世界一安全な国、アイスランドで起きた連続殺人事件を解決する本格サスペンスです。(ドラマはフィクションだが、リアルに起きた事件に影響を受けた作品
主人公のKataとArnarのキャラが、リアリティーあっていいな
Kataは、おばちゃん警官。本当にいそうな感じの警官です。
日本(というかアジア)の映画やドラマでは、バリバリ芸能人オーラが半端ないなぜか美人で若すぎて、しかも細い人が警官とか演じたりする事あるけど。まあ、それはそれで別にいいけど。
欧米のドラマの方が、やっぱりリアリティーを感じる事もあるのは、演じている人が、本当にそこらへんにいるおばちゃんや警官や誰かのお母さんとか、そういうのが多いと思う。
説得力があるというか...
ファンタジー世界でも、そういう傾向があるよね。
魔法使いとかなら華奢な美女でも、いけるけど、凄く強い女剣士だと、やっぱりマッチョや男のような見た目の方が、説得力あるよ。
(GoTだと、Brienneみたいなキャラかな。それだけ鍛えている証拠。あの傷も体格も。生まれた時から男よりデカく体格がよく、顔は老人よりも醜いという設定だけど。でも、彼女のような不細工設定のキャラだけじゃなく、Yaraとか、他の女戦士も、それなりに鍛えている体格なんだよね。だから力がとても強いと言われると説得力ある。本当に強いという事がわかる。日本では...あまり見かけた事ないな。漫画で、たまーに、あるかないかぐらい。ワンピースでいうとビッグマムとか笑。ファンタジーにしか存在しない可憐な女剣士も良いけど、説得力持たせるために屈強な女戦士とか、そういうキャラを増やしても良いと思う)

話がそれたけど、何が言いたいかというと、見た目にも性格にも、リアリティーを追求しているおかげで、その職についているという説得力があるキャラが、このドラマの主人公のKataだと思う。
ただ、性格は褒められたもんじゃない。そこも、逆にリアリティーあると思う。
完璧な人間だったら、逆に偽善者っぽくみえて胡散臭い
だから、Kataは、誇れるような人間ではないからこそ良いのです。(別に私はKataが好きというわけじゃないけど。てか好きなキャラは別にいない。)

まず、Kataの家族問題に関して...
息子を愛しているのはわかるし同情する面もあるけど、色々と社会人として、母親としても、ちょっと...って人。職権を乱用して被害者の女の子にヒステリーっぽく迫ったのもダメだし、職権を乱用して証拠隠滅を図ったのもダメ。(息子の服を捨てたり)
息子の事を誰にも相談せず、元夫にも嘘をついたのもダメだし、そもそも自分を心配してくれる自分の母親に対しての態度も悪い。Mind your own business って... そこまで言わなくっても。
なんで、こんなに尖ってる人なんだろう。自分を心配してくれる年老いた自分の母親に優しさと思いやりをもてない人だから、自分が心配していて愛を注いでいる息子に自分の気持ちもわかってもらえなよ。ブーメラン。自分の母親を邪険にし、息子の父でもある元夫に嘘をつき、息子自身の事も信用していない。
元夫の再婚相手(または恋人)が、自分の息子の事を心配してアドバイスしようとした時も、邪険にしてた。
確かに、元夫の再婚相手なんかイヤだし、それは気持ちはわかるし、関係ないだろ!って気持ちもわかる。
でも、だからって言い方というものがあるし、人の気持ちを蔑ろにするのは良くない態度。人の話を聞く事もしないし、人に話すチャンスも与えない。
こんな態度だから、息子が何も話したがらない。
でも、ストーリーを通して、Kata自身が、偽善者ぶらずに、進撃に自分の過ちを向き合い、成長しようとしているのがわかる。
最後は、息子と分かり合えて良かったなと思う。

Arnarにも、家族問題や辛い過去がある。
父親との確執。家族との確執。というか、詳しく書かれてないけど、家族は、Jehovah's Witnesses(エホバの証人)なんだね。それで確執がおきたんだろうな。

Arnar & Kata は、まさに相棒!
殺人犯は、意外とすぐに捕まったけど、その裏につながる過去の少年虐待事件
養護施設の少年たちへの暴行、強姦、そして殺人。
1人だけじゃなく、何十人もの被害者がいた事件。
でも隠蔽された。
日本では、性被害者って、女!みたいに限定されている感じがあるせいか、男の被害者って声が出しにくいんじゃないかな。女の被害とか結構ニュースでみるけど、男の被害は日本では聞かない。うーん。不思議。実際はもっともっとあると思うよ。
欧米では、男も女も関係ない。考えてみれば当たり前だ。
少年や成人した男性だって被害にあう。
それに少年にいたっては、けっこう被害が多いと思う。
少年たちを守るべき養護施設が、少年たちにとっての地獄。

暗いストーリーで、ぶっちゃけ、サスペンスは好きだけど、こういう系の話はあまり好きじゃない
やっぱり個人的な好みではないね。
やっぱり、私が好きなのは、閉じ込められた城、孤島、儀式にみたてられた殺人事件...
そんなのが好きです笑。
逆に、このドラマは、実際の実在する刑事たちが、事件を追っているような感覚にさせてくれるストーリー
そういうのが好きな人にはおススメです。

『Toy Boy (2019)』★My Movies& Drama Collections 2020(113)

Netflixで観賞
『Toy Boy (2019)』

133.jpg


<個人的な評価:10点中5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


Why did I even watch this? I guess I was out of things to watch... LOL
It's not that bad... but I just think it was really weird that the lawyer and her client were having sexual relationship... I mean... it's just very NOT professional at all ...
Absolutely disgusting, unprofessional and nothing romantic.
I guess what kept me watching was that the Medina Family was quite interesting and I just wanted to know who was the murderer.
Overall, I would say this drama was interesting... but too cheesy.
Never liked Hugo and Triana at all...
As for Zapata, he pissed me off until the very end!



何でこんなのを観たんだろうか。
別につまらないわけではないけど、なんかご都合主義すぎるし、安っぽい展開も、自分勝手すぎる主人公たちにも、共感できないし観ていてイライラする場面もあり。
それに、私は別にストリッパーに興味ない笑。でも、一応、サスペンス推理ミステリーでは、あるから犯人が気になるし、全ての真相を知りたいという気持ちで最後まで観た
なにより、Medina一族が、中々興味深い
秘密をもってそうな金持ち一族とか、興味ある。頭が悪く感情的で自分勝手なストリッパー軍団より、狡猾でズル賢い金持ち一家に興味がある。
でも、これが女のストリッパーや娼婦だったら観ないけどね。ああいう女達ってフィクションでも
見てるだけでムカつく。私自身が女だから、もちろん男の方が好きだし笑。でもストリッパーは無料でも、ああいう所には行きたくない。見た目だけ評価するとしても、男性の上半身は大好きだけど、男性の下半身はみたくないんだよ笑。パンツだけの姿とか、すごく気持ち悪い。お願いだから下は脱がないで!と思っちゃう。
ピチピチの下半身とか生理的に無理。あくまでも個人的な好みだから、私が生理的に無理と感じるだけで、別に否定はしない。それに、こういうのが好きな女性も実際とても多いんだろう。私には一切理解ができないけど、人の性癖や趣味だから、本当に、それこそ人それぞれだね〜

で、主人公たちの性格をみてみると、やっぱり主人公のHUGOが、バカでアレすぎて、感情移入できない。てか話が進むにつれて嫌いになっていく笑。
悪い奴ではないけど、こういうタイプのバカは本当にどんなにイケメンでも嫌いだから。
あと自分勝手な癖に、偽善者臭がする。私が一番嫌いなタイプ。弁護士のTrianaもそうだけど。
無実の罪で捕まったのは可哀想だけど。冤罪はダメだけど。でも元々、不倫してたし、愛人契約してたし、そういうのって、彼が何の職業をしていたとしても関係ない。I'm not prostituteって何度も言ってたけど、いや、普通にProstituteじゃん。金を受け取った時点で、 そうなんだよ。バカなのか?しかも、そいつの友達も、Prostituteじゃん。そういう事をしているのに、否定するって事は、そういう職業をバカにしているって事か?矛盾してる。HUGO。
堂々と、俺は男娼だ、だからどうした!?っていれば、逆に良かったかもしれない。
まあ、どこの国でも、売春や愛人契約とか、印象がやっぱり悪いんだから。普段からの行いが肝心だし。でも殺人は行ってないから、本当の殺人者は裁かれるべきだよね。
まあ、性格はどうしても好きになれないHUGOだけど、筋肉質な上半身は良いね笑。
私も、普通に男が好きなストレート女なので、良い上半身をしている男は、だけど。でも、そういうのも、1話、2話ぐらいで、速攻に飽きるね。
美人は三日で飽きる!という感じに。イケメンも飽きるよ。てか、1話ぐらいで、もう飽きたよ笑。
今まで、ストリップショーに行った事はないけど、あー、やっぱり興味ないんだな、金使いたくない!と思った笑。無料でも行かない。
それに、男も女も、人は、やっぱり見た目じゃないな。別に性格が良いのが大事とかってのも思わない笑。
ただ、どんなにイケメンでも、バカだったり、価値観が違ってたり、ヒモ(通称:寄生虫)だったりしたら、興味が失せる。それだけ。女でも同じです。ヒモ、パパ活女、全員大嫌い。というか、堂々と差別します。

あと、一番、はあ?なのは、弁護士と性的関係をもってる事
とっても、UNPROFESSIONAL !!!
しかも、性的関係を結んでいる癖に仕事上での信頼何系は一切ないのが笑笑。最悪じゃん。
序盤から中盤まで、何度も何度も、衝突してるじゃん。HUGOの自分勝手な部分と、どうせバレる嘘が、毎回災いしているんだけど。
だから、こんな感じで、主人公にも弁護士にも、感情移入する事はできず、共感もできなかった話が進むにつれて、どんどん嫌いになっていく、主人公とヒロインだ。(ヒロインの弁護士女、ELITEというドラマで、私の一番嫌いなキャラを演じてた女優と同じ。あのドラマでは大嫌いなキャラだったが、このドラマでも嫌いだ笑。そして両方のドラマでも、似たキャラ。恋愛脳で身分違いの男と恋愛。うーん、まったく共感できませんし理解もできません笑。まあ、親の金を使ってない時点で、一応自分で稼いでいる時点で、この弁護士の方がマシだけどね。やってる事は弁護士失格だけど。)

それでも、事件の真相と、Medina一族の秘密は、知りたい!!!その好奇心だけで、最後まで観た。
主人公やヒロインが嫌いでも、サスペンスだったら犯人知りたいし、脇役が興味深かったら、観たい気持ちも沸く。このドラマはそんな感じ。
一話、一話が、けっこう長いし、いらない描写も多いし、つまんないなーと思う描写もあったけど、一応、飛ばさずに、全部観た。でも、部分的に、SPEED調整できるので、1.25x や、1.5x で観た。というか、このドラマ、もっと短くまとめても良いかなと思う。13話で一話一話が60分以上だけど、10話でまとめた方が良かったなと思う。蛇足多いし。ダラダラしすぎな部分もあり。

あと、援助交際とかもあったけど。ぶっちゃけ、強姦じゃない限り、双方悪いのに、未成年ってだけで被害者になってしまうとか。この法律大嫌い。ほとんどの国でこの腐った法律だけど。未成年や女にもクズがたくさんいるんだし、未成年のビッチなんか沢山いるよ笑。実際にそういうビッチを見てきたし。売る方も同じぐらい悪い。もっと悪い場合もある。売る側にも厳しい罰をつけたら、大きく減る犯罪だね。無理やり監禁させられ働かせてたとかじゃないかぎり、援助交際してた未成年女(男でも)は、私は絶対に被害者とは思わないし、むしろ加害者。相手に家族がいたら、性根腐った不倫女にかわらない。厳しく罰するべき。年齢は関係ない。年齢偽る人がほとんどだし。売る側も徹底的に二度と同じ事をしないように厳しく罰するべき!
てか、このドラマに出てた援助交際は、はっきりと美人局っぽい。売る側の罰が少ないというか未成年ってだけで被害者扱いだから美人局って減らない

で、面白いのは、Medina一族
なんか、中盤ぐらいから、Macarena に同情してしまう。
息子の事を愛しているのはわかるし、兄弟の事をすごく信頼しているのも伝わるから裏切られたと知った時はショックだろう。そして、いつも真実をつかめないでいるのが切ない。
てか、Borja(Macarenaの兄か弟)って、Macarenaの事を、女として好きだったんだな
最初から少し妖しいなと思ってたし、近親相姦っぽい?描写もあったけど、ハッキリした描写はなかった。
あくまでも、とても仲が良い信頼している姉弟にみえたんだけどな。
でも、後半で、Borjaが、未成年売春をしていて、相手の女を、Macaって呼んでたのはちょっと...うーーん。気持ち悪いっていうか、それは、Macarenaに対しても失礼。売春女はどうでもいいけど。
でも、なんで若い女を代わりにするんだ?それとも、若い時に、2人は実際にそういう関係だったの?
そもそも、この人、奥さんいるけど、仮面夫婦っぽいね。でも子どももいるし。
やっぱり、奥さんと子供が一番かわいそうだな。
Borjaが、Macarenaの事を愛している事は、Macarena自身も知ってたのかな?金庫に隠されてた自分の写真を涙流しながら燃やしてたし。そして、その事を奥さんも勘づいてたんだね。
愛のない政略結婚だったのかな。でも子供が二人もいるのに、奥さんと子供たちが一番可哀想だな。
実の姉を愛してしまったBorjaにも、少し同情する面はあるし、そういう気持ちは私は否定しないけど、捕まったあとも、奥さんはともかく、子供たちの事を何も心配してないのは、どうかと思う。
心配してないというより、興味ない感じ。今までも、金はたくさんあるけど、仮面夫婦で子供の事も愛してなかったんだろうな。愛してたのは、Madarenaだけか。で、Macarenaは既婚者で姉だから、Macarenaの代わりに、未成年娼婦で、代わりをやってたわけか。病んでるね。

未成年とか関係なく、援助交際は売る側も厳しく罰するべき!というのが私の揺るがない意見だけど、あの知事の娘さんだっけ。名前わすれたけど、あの子は可哀想。てか、あの子もBorjaの相手だったのかな。
あの子、別に被害者面してなかったし、自分の非をわかってた。強要されたわけじゃない、遊び心だったって本人は言ってたし、自分にも非があるのを認めて、改心して、静かに暮らしてたのに...
若い頃の過ちは、たぶんほとんどの人はあるんじゃないかな。
そこで、変に被害者面せず、改心して、まともになっている人も多くいる。
それが、あの知事の娘だよ。
あの恋愛脳弁護士とHUGOに、協力してしまったせいで、殺されてしまった
殺人者が一番悪いけど、HUGOにかかわったせいだよ。
HUGOも失礼すぎるし、自分勝手すぎる。
なんで人様の過去や、話したくない事を、しつこく聞き出すのかな。
しかも、それって全部、自分の為!!!!
だから、HUGOの行動には一切共感できないし、自分勝手すぎる。
クラブの友達の事も平気で利用するくせに、自分の都合で仕事放棄するし。
あの子が死んだ時も、全然、反省してなかったよね。
どこまで自分本位なんだろう。
HUGOが関わったせいで、あの娘は死んでしまった!!
あの子は本当にかわいそうだったよ。ますます、HUGOが嫌いになった瞬間だった。

Andreaに関しては、彼の身におきた事は可哀想だし、精神的に治療も必要だと思う。それに、ずっと話したくなかったのは、忘れたい過去でもあるし、やっぱり母親を殺すぞ!と脅迫されてたから。
でもなー。親に反抗しまくってるくせに、親の金を使っている時点でダメ
だな。
Macarenaは、Andreaの事を甘やかしすぎ。
息子をダメにしてる要因は、甘やかしすぎという部分。彼女の気持ちもわかるし、Andreaの身におこった事を考えたら気持ちもわかるけど。
ただ、Andreaは、やっぱり、どうみても世間知らずのボンボン。
母親から逃げても、母親の金、父親の遺産、一族の金や遺産などを使っている時点で、逃れていないよ。
自分で稼いでないし。バイトすらしていない。
過去におきた事は同情するが、彼のキャラは共感できないし、反抗期の甘やかされすぎのボンボンという印象が拭えない。うちの親だったら、即ひっぱたかれて勘当される。だから、Andreaをみてるとイライラする。

Jairo にいたっては、論外。なんで殺されなかったんだろうね笑。死んでも同情しない。
Andreaとの恋愛も微妙だし、結局は、人様の親の金を使っているし、自分本気で、バカで嘘つき。
Andreaに会わないと約束して、金受け取って豪遊してた癖に、すぐに約束やぶるクズ。
他人に寄生する気が満々だが、約束も守れない。ジゴロとしても失格。
Hugoもそうだけど、あのグループの連中、すっごく微妙。HugoとJairoが特にダメだな。無駄にプライドだけデカいただのクズ寄生虫だよ。 Germán にいたっては、少しまともかなと思ったら、元カノを利用して、マフィアを強盗。そのあとも元カノや他の迷惑かけた人へのフォローは一切なし!!元カノ達は、こいつのせいで、街から逃げなければいけなくなった。でも本人は一切罪悪感なし。
なんなんだ、こいつら??ここまできたら、他人を巻き込み迷惑かけまくる三流悪役にしかみえない!
もう villian にしか見えなくなった。バカでも正義の味方!とか結構あるけど、こいつらには自分たちの正義や信念すらない。は、本当に、偽善者だった...
しかも、仲間内でも毎回仲違いする!!!何回仲違いしたの!?ってぐらい仲違いしている
男女関係なく、こういう自己中な寄生精神の奴らは嫌いです。

Iván に関してだけは、なんとかバーを開いて経営を頑張ってるから、仕事内容は何んであれ、自分で金を稼ぐ!経営をしっかりする!家族を養う!そういう責任感を感じる。
麻薬に手をそめたのも、決して誇れる事ではないが、彼は彼なりに、家族を養おうとしたし、金が必要だった。あのグループの中で、自分の為というよりは、家族の為に、なんとか頭と身体をつかい、頑張って金を稼ごうとしたのは、Ivanだけ。だから、Ivanの行動には賛同しないけど、なんだか憎めないし、同情もする。ただ後半の展開をみたら、こいつもやっぱりダメだな...と思ったよ。
そもそもマフィアを強盗して、なにもおきないと本気で思ってる時点で、あ た ま お か し い

で、なんだかんだ物語は進んで...
真犯人!!
実は、中盤から気づいてたけど。
やっぱり、Mateo Medina か!
Macarenaの末弟
真犯人は自分の一番身近にいる人物
クズなんだけど、とても狡猾でズル賢く、最後まで、侮れないキャラだった。
サイコパス気質もあるのかな。
こうなった原因には、Medina一族の家庭環境にある。
Macarenaの言いなりのように動いていて、家族の中で、認められないのが悔しい。
Macarenaには愛憎があるんだろう。Borjaにも嫉妬をしている。
だから、自己承認欲求がひじょうに強い
なかなか厄介な真犯人だった。

でもMateoは死んだ。
全ての真実を知るMateoは死んだ。

で、さらに性根が腐った狡猾なキャラがいた。
そう、警察のZapata!!
これは、ずっと最初から、いけ好かない奴だな、悪人だなってわかってたけどね。
彼は野放しで、誰にも悪行がバレずに、ドラマの終盤ものうのうと生きている。
Season 2 があるっぽい終わり方だったけど。まあ、観ないでしょう。

あと、もう一人、狡猾なキャラがいた。
キャラがGame of Thrones のOlenna Tyrell に凄く似た婆さん。Doña Benigna Rojas !
Rojas 一族の長。
最初に登場した時は、畑仕事が大好きな温厚なお婆さんという感じだったけど
この人、すごい曲者で敏腕なビジネスウーマンで一族の長!!!

温厚そうな人が、実は一番怖い...ってのがわかる。
実の娘を薬漬けにして精神病扱いと、娘婿を言いなりにして従えている怖い婆さん
恐ろしいキャラだった。

ストリッパー軍団は頭悪すぎるから彼ら関連のストーリーは本当にイライラばっかりしたけど、Rojas一族とMedina一族の頭脳戦は、結構面白かった

最後、自ら、キャリアを棒にふり、無職になった弁護士Trianaさん。死亡。
中盤からどんどん嫌いになっていったから、一切同情しません。自業自得。
あくまで優秀な弁護士で将来が輝いてたという設定だけど(設定なだけで説得力なかった)、はっきりいって仕事のスタンスやプロ意識が欠けているし、弁護士以前に、社会人としての責任感がとっても欠けている恋愛脳なバカ女でした。


以上、主人公&ヒロインを筆頭に共感できないキャラが多いし、ストーリーも長ったらしい割に、安っぽかったです。でも、個人的に、Rojas一族とMedina一族の頭脳戦は、結構面白かったし、金持ち一族のキャラ達の中には興味深いキャラも結構いた。
だから、つまらない部分もあったけど、面白い部分もあったって事で、評価は5。つまり普通。
あくまでも個人的な評価です。
Season 2は観ないでしょう。

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
★沙月★さんの画像
★沙月★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガルのアメリカ人です。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住11年目ですが年の30%は、海外出張か実家か旅行に出てます。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設しました。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 ブログみればわかりますが、多趣味です。食べること、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意です。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好き。 ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます。(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特に『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Jaime & Cersei を愛しています。 私は日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。けど私は、半分だけ日本人の血が入っています。(生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です)それでも日本人らしい所は少しあると思います。 このブログは、自己満足で自分の為に作りましたが、公開しているので、もし同じ趣味や似た好みを持っている方と出会う事ができたら素敵だなと思います。 Twitter : @casterlyrock88
プロフィール
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(10/19)親友からの誕生日プレゼント★Birthday Gift from my Bestfriend★『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (2)
(10/19)親友からの誕生日プレゼント★Birthday Gift from my Bestfriend★『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (1)
(10/14)『Game of Thrones』〜 Golden Lannister Twins Jaime & Cersei 〜 Quotes
(10/14)Cersei Lannister (GOT) & Carla Rosón Caleruega (ELITE) 〜 Similarities
(10/14)A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Cersei Lannister 〜 The Most Beautiful Woman in Westeros
(10/14)『Game of Thrones』〜 House Lannister
(10/14)A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Jaime Lannister 〜 The Golden Knight
(10/14)黄色が鮮やかなお花(神棚用)
(10/10)L'ATELIER de Joel Robuchon 〜 母からの誕生日お祝い★六本木ヒルズの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」★テイクアウトメニュー “ラ デギュスタシオン グルマン” 秋限定メニュー (2)
(10/10)L'ATELIER de Joel Robuchon 〜 母からの誕生日お祝い★六本木ヒルズの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」★テイクアウトメニュー “ラ デギュスタシオン グルマン” 秋限定メニュー
(10/09)横浜高島屋『トースティーズ』でブランチ
(10/09)『資生堂パーラー』でランチ
(10/09)アップルパイ専門店『GRANNY SMITH (グラニースミス)』
(10/09)ベトナム料理:バインミー
(10/09)『Afternoon Tea』〜 KING & QUEEN展コラボレーション 秋のスペシャルアフタヌーンティーセット
(10/09)『洋麺屋五右衛門』〜 伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース
(10/09)『The Haunting of Bly Manor (2020)』★My Movies& Drama Collections 2020(139)
(10/09)『Someone Has to Die (2020)』★My Movies& Drama Collections 2020(138)
(10/09)誕生日プレゼントに『神戸高見牛』:しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉
(10/09)誕生日プレゼントに『神戸高見牛』900g
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)