アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月30日

『Pretty Little Liars:Season 6 (2015)』★Movies & TV series 2022(6)★

『Pretty Little Liars:Season 6 (2015)』

PLL_Season_6_DVD.jpg

<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



いよいよ、Aの正体が明らかになったシーズン6。
これも長いので、別けて感想。

1話〜4話

Aの正体は、Charles という人物なのか!??
Charlesという人物は、Jason&Alisonと兄で、2人は存在を知らなかったとのこと。
どうやら、Jason&Alisonの両親が、その存在を隠してたようだ。
Charlesは、精神を病んでいた危険人物の為、例のラドリー療養所に小さい頃から入院してたらしい。

だが、16歳の時に既に亡くなっているとの事。本当に亡くなったのか否か?墓はあるようだが、中に入っているのが実際にChalresかどうかは不明だよね。

私はAの正体は、Alisonの隠された双子の女性で、精神病患者かなーと当初から予想してたが、実際は、双子ではなく、Alisonの長兄だったんだね。でもなぜ、あんな事をするのか?まだ生きているのか?
すごく面白い展開になってきた。
という事は既存キャラではないって事かな?髪の色はブロンドだね。まあ染められるから、あまり当てにならないけど...

Aの正体は、実は生きていたCharlesなのか、Charlesの事を知っている誰かなのか。

とりあえず、巻き込まれたAndrew可哀想だな。

みんなで協力して、Monaを助け出して、あの人形の家から脱出したのは良かったけど...
町に戻ったあとの、あの4人の主人公たち、みていてイライラするわ。
トラウマがあるのはわかる。そこは同情はするけど、でもせっかく監禁から出てきたのに、好き放題、無鉄砲に動くし。それで困った事があったら、助けて!!って...マジで助けたくなくなる。まったく反省していない。自分らは完全に被害者!っていう認識だから、自分らの嘘が原因で、こんな目にあったとは反省しないんだね。
唯一、反省しているのって、Alisonじゃん。なんだかんだで、Alisonの印象が、あの4人より良くなったわ。
QueenBeeより、取り巻きのMean Girls の方が、腐ってるって他のドラマでもあるね。
現実でもそうかもしれないけど。真のリア充より、リア充のまわりをウロウロしているキョロ充の方が痛々しいし、性格も悪い
あいつら、コロコロと手のひら返すからな。あの4人の主人公を見てたら、本当に、QueenBeeのAlisonがマシに思えてくるよ。GossipGirlでも、QueenBeeのBlairより、彼女の取り巻きのMean Girlsの方が、コロコロと手のひら返しに忙しくて性悪に見えたし。そして、Mean Girlsは、手のひら返しが得意技なので、リーダーの事も簡単に裏切る。そもそも内面は、リーダーへの憧れと同時に妬み&嫉妬で、できているから。リーダーのおこぼれに預りたいから、言いなりになっているだけ。刑務所に入れられたAlisonの事をよってたかって叩いてた4人組、別のターゲットがみつかると、手のひら返してAlisonの友達にまた都合よく戻る。まるで、Blairの妊娠疑惑の時に、手のひら返して、リーダーだったBlairの事を執拗にイジメた取り巻き軍団のようだった。面白い事に、その取り巻き軍団、Blairが、王子と結婚すると分かった瞬間に、ブライズメイドの座を巡って、必死にチヤホヤしてたからな笑。おこぼれに預りたい魂胆が丸見えだ。絶対に友達じゃないでしょ笑。でも、都合が良い連中なので、コントロールしやすい。だから常にコントロールされる側なんだよ。Gossip Girl のBlairの取り巻き女子軍団は、ギャグ面が強かったから笑い飛ばせるけど...
でも、このドラマでは、ぶっちゃけ、その取り巻き軍団みたいな連中が主人公たちで、シリアスミステリーだから、なんか、イライラする。Aria、Hanna、Emily、Spencer.... シーズン1からみてきたけど、どいつもこいうも、魅力を感じなかったどころかイライラしたのは、彼女たちが、芯を持っていない、所詮、取り巻き軍団レベルの女たちだからってところにあるかもしれない。
本当はそれぞれ個性があるのに、やっぱり、なんだかんだで集団行動、集団心理に走る。そういう所がダメ。そういう所が、Monaとは違う。
彼女たちの過去回想のAlisonは、性悪クズで擁護できなかったけど、考えてみれば、それは彼女たちの過去回想だ。ただ実際にAlisonが生きてて登場してきてからは、やっぱり、他の4人と違って、Alisonは、華があるなと感じた。
逆に、Monaは、あの4人と違って、芯があるから、結構好きなんだよなー。

今シーズンのHannaとか、ありえないぐらい、無神経で無鉄砲の大馬鹿だし。
Spencerは威圧的で、前から大嫌いなキャラだったけど、Hannaも、かなり威圧的で無神経で自分勝手だよね。むしろ、Hannaの恋人への態度をみたら、ありえない...と思ったわ。
心配というか、監視されるのは当たり前では?状況が状況だし、真犯人がのさばっているし。
好き放題に無鉄砲に動いて、困ったら、恋人や親が助けてくれるとでも思ってるのかね。最低だわ。
AlisonやJasonの兄であるCharlesの墓を、遺族の前で、掘り起こそうとしたのも、吃驚したと同時に、ぶん殴りたくなった。節操ないのはわかってたけど、あんまりにも酷い。さすがのSpencerも、そんなHannaを制したけどね。
ほんと、あの4人組より、Alisonが一番マシにみえるよ。

個人的に推しはいないけど、好感度でいうなら...

Alison=Mona>>>>>>Aria>>>>>>Emily>>>>>>Hanna>>>Spencer

ちなみに、Emily もあんまり好きじゃないけど、早速、べつの女に入れ込んでいるね。
まさか、あのSaraって子もレズビアン?そうじゃないといいけど。
だって、Emilyが出会う女キャラ、easy come easy go だけど、都合よく全員レズビアンかバイで...
ご都合主義にも程がある。
他のキャラの恋愛関係は、一応、steadyだけど、Emilyに関しては、本当に、easy come easy go で恋愛関係がコロコロと変わる。別にレズでも異性愛でも何でもいいけどさ。
出会う全ての女がレズって...ちょっと...流石フィクション。わざとらしい。
まあ、Emilyの恋愛には、全く興味ないけど。

あのSaraって子も、監禁されてたというけど、ちょっと怪しいなと思う。
むしろ、あの子が真犯人のAって線もあるのでは?

とりあえず、1話〜4話、Hannaが何か喋る旅に、顔面をミンチにしたいぐらい。
Spencerにいたっては、タックルして階段から突き落としたいぐらいイライラする。
真犯人Aの事を応援したくはないけど、Hanna&Spencerは、いっぺん、死んでみたら?
蘇ってこなくていいから。

あと、Spencerの、Jasonに対するストーカーみたいな執拗な “I am your sister” 感がウザい。
兄じゃなかったら手を出してそうだわ。Jasonは確かにイケメンだしね。
存在を知ったばかりの異母兄なのに、Alisonに張り合って、Jasonは私のお兄ちゃんよ!!アピールが、ほんとうっざい。姉のMerissaに対しては自分勝手で冷たい癖に。


5話〜9話

やっぱり、Alisonが一番まともに見える。警察にもちゃんと連絡しているし、あの中で、誰よりも正直。
あの4人は本当になんなの?また嘘つきになっている。それって必要な嘘?
特に、Hanna&Spencerは、本当にぶん殴りたいぐらい。
特に、Hannaの態度、どんどん悪化しているんだけど。友達に対しても、恋人に対しても、親に対しても、常に発狂してて怒っててヤバい。
しかも、赤の他人に対しても、すっごく偉そう
精神安定剤のんで、大人しく部屋の中にいたら、これほどのトラブルは起きないだろう。
シーズン1の時はまだ好きだったけど、内面が自分勝手すぎて、もう魅力がなくなった。
Specerにいたっては、完全に薬中。
Emilyに関しては、前回、危惧してた通り、都合いいことに、出会う女、全てレズビアン笑。
出会ったばかりの、Saraへの執着がキモイし、ウザい。
なんか意外とネチネチしているなーと。

ストーリーは面白いし、Aの正体も知りたいけど、あのメインの4人組、話が進むにつれて、どんどん嫌いになっていく................
しかも、自分達が大嘘つきのトラブルメーカーってのを棚にあげて、被害者面するから....やっぱり嫌いだわ。特にSpencer&Hanna。

逆にAlisonは、最初は、ソシオパス気質かと思ったけど、どんどん人間らしい、優しい面もみせてきた。
存在を知らなかった兄に会いたい気持ちは、わかるな。
Jason&Alisonは、好きなキャラ

そして、Prom!!
懐かしいな。自分の過去話だが、私の高校最後のPromは、当時、良い感じだった一つ下の後輩といった。
正式に付き合ってはいなかったけど、お互い好きで、誘われた時は嬉しかったな。
しかも、うちの高校は、Promは、Junior が、Senior の為に、準備して企画するもので、それに加え、Juniorが卒業するSenioirに、Tributeを読むんだけど、後輩の彼が、私のを書いて読んでくれた時は感動。人生の中でも感動トップ5に入る出来事。
私はその後、卒業したし、彼とは恋人同士として付き合う事はなかったけど、本当に今でも甘い青春の思い出。私にとって、Prom は素晴らしい思い出で良かった。全ての人が、素敵なPromをおくれるとは限らないから私は幸運だっただろう。そもそも私にとって、中学、高校時代が、人生の中で一番輝いてた楽しい時で、戻れるなら、何度でも戻りたい。

そういう面では、Hanna達のPromは最悪だね。まあ、自業自得だろう。
ドラマの中でおきるProm はいつもドラマチックすぎるが笑。
Alisonを嵌めたのは、本当にCharlesなのか?
Charlesの協力者は誰なのか?

Saraが怪しいと思うけどなぁ...

Alisonの気持ちはわかるな。危険だけど。
でも家族に会いたい気持ち、家族を思う気持ち、それは人間なら誰もが持つ感情では?
Hannaが、Alisonの立場なら同じ事しているだろうよ。それか、もっと暴走している。
なのに、Hannaのあの言い草はなんなの??
あの4人が、A(=Charles)を恨むのは凄くわかる。長年、苦しめられてきたから。
でも、いくらなんでも、Alisonの前で、あんな暴言は...
流石のSpencerも、Hannaをたしなめたよ。
Hannaは自分勝手で、自分の事しか考えてない、自己中のクズ女に成り下がった。
最初のシーズンでは、もっと優しさもあったキャラなのに残念。


なんだかんだで、9話は、母親4人グループが面白かった笑。
意外と仲良しなのが良い。



10話

Aの正体がわかった!!!!!!!!!
全てのシーズンの中で、この回が一番面白かった。ちょっと泣いた。
全ては...家族に会いたいがために....
Aの正体はやっぱり既存キャラで、なんと、Cici だった。
私が、作中で、一番美人だと思ってたキャラじゃん!!!!!
DiLaurentis一族、金髪碧眼の美形揃い。

吃驚したのは、あの作中一番美人なCiciが、実は男だった事
元々、精神病んでたとかではない。精神病んでしまったとするなら、あの精神病院のせいだろう。
Charles=Ciciは、性同一性障害だったらしく、父が厄介者扱いにしてたらしい。
幼いのに、何もわからないまま精神病院にいれられて可哀想...
唯一、無条件で愛してくれたのが、母だった...
切なすぎる。
夫に隠れて、コソコソと、子供たちを合わせてたんだね。
決して、完璧な母親ではないけど、母の愛というのは無限なんだなと思い知らされた。
それに比べて、父親の方は....

Ciciは、弟や妹や母に、どうしても会いたいがために、別人を装って自分の家族に近づいたんだね。
それにしても、Jason...笑。
一目ぼれか。
やはり、人間は、自分と似ている人に惹かれる傾向にあるのか。
お互い、兄弟姉妹だと知っていると反発神経みたいなのがあるが、お互い、兄弟姉妹だと知らないまま出会うと、恋愛関係になってしまうケースは、リアルでもあったらしい...
もちろん、一線は超えてないけど、キスぐらいはしてるよね...
Jasonは、Ciciが、実は自分の兄と知らないまま、付き合ってたのか。
Jasonに対して、Ciciは、兄弟愛以外の気はなかったけど、AlisonやJasonと一緒に過ごしたかったという気持ちが強かった
近親相姦に加えてホモか。
しかも、作中で、一番の美男美女
今まで、このドラマみて推しがいなかったが、いっきに、Jason&Cici(Charles)推しになった笑
だって、見た目は、Game of ThronesのJaime&Cerseiのような金髪碧眼だもんね。

主人公4人が、カスすぎて、どの恋愛にも興味がもてなかったが、Alisonが出てから一気に面白くなったし、とにかく、DiLaurentis一族が、強すぎる!!!!

もう主人公変えてほしい。
あの4人じゃなくて、この美形金髪碧眼の3人兄妹がメインでいいよ。

Aの正体=Charles DiLaurentis=Cici Drake

DiLaurentis家の長男↓

BhwV9L4CIAAxBnn.jpg


DiLaurentis家の次男↓(異父)

00ea6bcadd690e9ff5f8cf7bc5f104fe.jpg
drew-van-acker-1465304606-custom-0.jpg
PrettyLittleLiarsS2x07.jpg

Jason、やっぱりイケメン。このドラマの中で一番タイプ。
高校時代の、ちょっと荒れてた髪の毛が少し長いJasonが可愛い。


DiLaurentis家の長女で末子↓

06c0fe56c164d377ab7d894cd9e98491.png eacec3e49a34c90c9badebab6b9d7904.jpg


Jason & Charles ↓

vanessa-ray-800.jpg

Jason, Charles and mummy ↓

abe17eb1-59e6-4556-a341-cb56af0628d3.png

Charlesは、母親をとても愛してたし、母親を殺してない。
てか、Charlesは、そういえば、クズしか殺してないよね。あの汚職警官とか。
となると、母親を殺したのは誰?

10話で、いったん終了して、いっきに5年後に飛ぶ...
なんだかんだで、Alisonが一番優しいキャラになっている...
私の中でも、Alisonが一番好きなキャラになったかな。


11話

5年後の世界......
Rosewoodに戻ってきた4人。
うーん。なんだかなー。どのキャラの恋愛も特別応援してたわけじゃないけど、4人のうち誰一人、結ばれなかったのね。ちょっと、虚しさというか...
なんだかさみしいな。

Alisonが、改心して、教師になってた。
この子、昔は傲慢なクズだったけど、一番、責任感感じているし、反省して改心して、今度は愛する家族を助けようとしているよね...
Charles(Cici)の事も、兄じゃなく、姉...って表現しているのは、なんだか泣ける。
性同一性障害で、ずっと精神病院に入院させられてた姉に対する、理解&哀れみ。
一時期、Alisonの事を、ソシオパスだと思ってたが、実際は、繊細で優しい心もあるキャラだった。
だからなのか、私は、人のせいばかりにして嘘をつき続けるあの4人より、Alisonの方が好きなのかな。

まあ、あの4人が、Charlesを許せない気持ちはわかるので、それは責めないけど。
でもなんだかなー。恋愛面でも重い空気だ。
あと、Spencer&Calebは良い感じなの?Hannaとはとっくに別れてるようだから別に略奪愛ではないけど、親友の元カレと良い感じになる神経が私には一切理解できない。まあ、Spencerは、実姉の恋人を2度も、略奪したけどね。そういう所も嫌いだけど、一番ビッチで、しかも薬物中毒の癖に、常に偉そうで威圧的で、自分が一番賢いと思っているようなエゴイストな性格が腐ってる。性根が一番腐ってるキャラだよ。Alisonはクズでも、可愛げや愛嬌があったけど、Spencerは、ただただ感じが悪いだけだし。

当初は可愛かった部分もあったけど、常にキレてる感じのHannaも嫌い。
5年たっても、あんまり変わらないね。

悲しいのは、Emilyかな。
あの一番まともでかっこよくて強いお父さんが、亡くなってたなんて。
5年の間になくなったのかな。悲しい。
Emilyは苦手キャラだけど、彼女のお父さんは好きなんだよね。理解があるし、優しいし、厳しさの中に優しさ&暖かさがある人。他キャラの父親と違って不倫してないし。

Emilyのお母さんも真面目な人だったけど、夫が亡くなって辛いだろうな。
なのに、もう恋人いるの?
そこの感覚が、欧米的で、私はアメリカ出身とはいえ、全く理解できない。
なんで、みんなすぐにパートナー探すんだろう?

私の家族には、夫が病気で亡くなって30年たってるのに、ずっとシングルマザーやってる叔母がいるし、子供が2歳の時に離婚して今でも独身で仕事一筋のキャリアウーマンな従姉がいるし。どの人も恋愛の影が一切ないんだよね。
それぞれ事情があるにせよ、私も一時期、あえてシングルになりたかった時があったから気持ちわかるな。
というか、今の相方以外とは、一緒になりたいなんて思わないし、今の相方じゃないなら、一生独り身の方がよっぽど幸せだよってのを、私自身が200%証明できるし、そうしてきた。
再婚、再恋愛、私にとっては無縁だ。

でも欧米では、恋愛は食事のように必要不可欠って価値観の人も多いだろうね。
うーん。私にはあわない価値観だ。

それにしても、なんだかんだで寂しいな。
Aria&Ezraには結ばれてほしかった。
特に応援してたわけじゃないけど、あんなに沢山の事を乗り越えたのに。
ただ、色々あったからこそ、また復縁するのは可能性ある。

せっかく退所できたのに、Charlesが殺害された。
殺害したのは誰だろう?あの4人の中の誰かではないと思うな。
私の予想では、Monaあたりが怪しい。
あの4人よりひどい目にあってたし。
それに、Charlesを退所させてって同情的な事を言ったのにも裏がある。
自分の手で殺したかったから、わざと、ああいう事を言ったのかな。


12話〜20話

主人公4人、ここまで、どいつもこいつも嫌いなのは珍しいかもw
シーズン1の時はけっこう好きだったHannaとかも、常にキレてて態度でかくて自分勝手で、今では嫌いキャラの一人。嘘ばっかりつく人達をこうも長く観ていると嫌気さしてくるのは当たり前か。
不必要な嘘までつくし。その嘘が後々問題になって、さらに大きなトラブルに巻き込まれるし、毎回そのパターン。なにしろ、4人の超絶へたくそな嘘をずーっとシーズン1からみてきがからな
それでも、ストーリーは面白いから観続けるけど。Alisonはけっこう好きだし。

Spencerはやっぱり腐れビッチだった。ほんと姉の恋人を2度も略奪した時から大嫌いだったけど。
友達の元カレと付き合う神経がわからん。
Hannaが認めるもなにも、私はビッチ根性じゃないから、友達の元カレを好きになる奴の神経がわからんし、付き合おうとする神経も理解不能だし、そういう人って基本的に大っ嫌いだから。
でも、リアルだったら論外で関わりたくもないけど、フィクションだったら、おもしろおかしく観る時もある。けど、Spencerの場合は、可愛げが一切ないんだもん。まったく面白くないし。ビッチなのは恋愛面だけじゃなく、自己中で上から目線の偉そうな態度にも出てる。ここまで嫌いなキャラは本当に珍しいわ。まあ、別にSpencerは、Calebを略奪したわけじゃないけどさ。既にHannaとCalebは別れてるし。
でもムカつくのは、Tobyにも未練タラタラなところ。
Tobyの新しい彼女の方が、Spencerより美人だし、賢そうだし、優しそうだし、まともそうなんですけどw
応援しているふりして、未練たらたらなのが根性腐ってるな。さすが、カマトトぶってるビッチ。4人の中で一番優等生ぶってるけど、一番のビッチだよ。しかも全然かわいくない。

親友の恋人と寝たり、既婚者の男性と不倫したり、別の友達の恋人も略奪愛したり、教師を誘惑したり、一度ならずとも複数人に対して何度もやってきた、Gossip GirlのSerenaも糞ビッチで恋愛面では大大大っ嫌いだったけど、それ以外ではすごく面白いキャラだし、恋愛以外では、良い面もある。たまに友達の良い支えになってるし。(←恋愛面でも失恋したり、色々と因果応報な目にあったので、まあ...少しだけ同情はしたので、シーズン4の後半やシーズン5で好感度は上がったが笑)
けど、一生懸命なんとか探したけど、Spencerには良い面が一切ないんだよ。同情できる面もないし。愛嬌がない。可愛げが一切ない。ただただ嫌味で嫌な奴

とはいえ、私は別にHannaの味方じゃない。
Hannaも、Spencerほど酷くはないが、Spencerと違って今まで略奪愛もした事がないが、元カレに未練タラタラなのは、Spencerと似たような感じ。
別に未練あるのは良いよ。しょうがないよ。私も経験あるよ。
でもさー。Hannaさん、あんた婚約者いるじゃん。
自分を愛してくれる大金持ちイケメンの婚約者いるじゃん。
あんたの元カレへの想い、そして行動(キスまでしてる)は、婚約者への裏切りなんだけど。
悪質すぎる。
と、こんな感じなので、Hannaも、Spencerもどうなってもいいわ。
2人で男でも巡って決闘でもして共倒れして笑。(←まあ決闘しないと思うけどw)
しかも、三角関係の中心の男、Calebも、全くイケメンじゃないし笑(←私のタイプじゃないってだけ)顔だけじゃなく性格もイケメンじゃない。
性格も、あの女4人と変わらず、集団でターゲットをコロコロと変えて、イジメをするMean Girlsの1人みたいだ。モナへの態度みると、Calebも全然漢らしくない。
誰一人とも魅力のないキャラの三角関係って誰得?


Hannaの見た目は結構好きなんだけどね。
個人的な好みとして、金髪美人は好きなので。
でも、Hannaは、性格が残念すぎる。シーズン1やシーズン2の時は、まだまだ可愛げがあって好きだったんだけどな。
まあ、根は良い子なんだろうけど。なんだかなー。残念な大人になった
Alisonをお見舞いに行ったのは良かったけど。
本当は優しいってのを知っているんだけど、それでも人に対する態度が悪すぎて、ちょっと生理的に無理
別にHannaだけじゃないけど。みんな人に対する態度が悪く、礼儀に欠けているのが、個人的に無理かも。
常にキレているし、親や目上の人の態度もありえない。私の親なら、絶対にブチ切れてるレベル。
Gossip Girlとかも、キャラはクズだらけだったけど、でも、みんなどこかしら上品さがあった。やっぱり、表向きは、上流階級のエレガントさが滲み出ていたし、さすが、UESの私立進学校。
育ちが良い。クズはクズでも育ちが良いクズ。そして世渡り上手。

逆に、このドラマは、悪い意味で、公立学校の嫌な部分が出ている。
あくまでもドラマの中によく出てくるフィクション上のアメリカの公立学校って意味ね。
リアルでは、私は一度も公立に通った事ないので本当のところは知らんし、全ての公立学校がこんな無礼なクソガキであふれているとは思わないけど、少なくとも、ドラマでよく出てくるアメリカ公立学校のクソガキ友は、どいつこいつも、育ちが悪すぎ。このドラマの4人組は、一応、それぞれ、かなり裕福な家庭だと思うんだけど、マナーが悪いし、親に甘やかされすぎ
パーティーでも、4人だけで固まってコソコソしたり。そういうのは高校の中だけにしなよ。みんなで、Aの正体を探したい気持ちはわかるんだけど、場所を考えてほしい。
マナーが悪いのは内輪だけにしてほしい。
私も自分のブログではもちろん、友達との会話でも、暴言や悪い言葉も使いまくるし、好き放題言う時もあるけど、会社ではこんな事いわないし、人様のブログでも言わないし、親戚の前でもいわないし、目上の人がいるパーティーでは接待にはげんでいるわ。

Spencer筆頭に、4人組は嫌いなんだけど、なんか嫌な奴らって印象なんだよ。
リアルでも、私はそういう無礼な人に慣れてないから、ドラマでも、なんなの?って思っちゃう。

嘘をついたり、てきとーな根拠で人を勝手に疑ったり、1人が疑い出したら4人とも集団で疑い出して、コソコソと。まるで中学生のイジメだよ。
それと、大人になってもやってる。目上の人がいるパーティーでもやっている。何様?
こんな感じじゃない?↓

A:Mってなんか嫌な感じ!
B:無視しよー
C:無視無視
M:Dひさしぶり!!
D:あ...おはよ...(ちらほら挙動不審)
A:ちょっとなんで、DがMとはなしてんのよ(Dに対してガンとばす)
B:ほんとなに?なんでいるの?(Dに対してガンとばす)

しかも、ターゲットはコロコロ変わります笑
そこも中学生のイジメっぽいね。
高校生ならともかく、良い大人になって、なにやってんだよ。
たしかに殺人がかかわってるけど、だからこそ、警察や親やもっと周りに相談すべきでしょ。
今までで何を学んだの???

なんで殺人事件を、高校生のイジメの延長みたいな感じで対処してんの??

そういう所もあって、あの4人には一切共感できないんだよね...

逆にAlisonは純粋になったな。
結婚したようだけど、あの医者は信頼できるんだろうか?と、最初ぁら怪しいと思ってたが、もちろん信用できない奴どころか、黒幕の一人だった。Alison可哀想。
Alisonは、高校生の時は、美貌、小悪魔的な魅力、家柄などで、一番モテて、そのせいか、ワガガマで自己中で、とんでもないクズ女で、イジメリーダーの中心で、Queen Beeだったけど、人って変われるもんだよ。高校生の時にクズだったとしても、大人になってから、まともな教師になっている。
そんなギャップをAlisonはみせてくれたので、あの4人より、私は、Alisonの方が好き。
だって、あの4人は成長がまったくない

設定的には、Hannaはファッション業界の駆け出しのキャリアウーマンで、Spencerも立派な職があるようだけど、所詮フィクションだから、設定なだけ。
問題は、彼女たちの内面が一切成長してない事。そこが残念だ。

AriaとEzraには復縁してほしいけどね。
なんだかんだで色々あったから結婚してほしいけど。
Ariaの両親の再婚は良かった。素敵だった。

4人の中では、Ariaが一番マシだけど、でもAriaも苦手だな。
勝手に小説を書くのもありえないし、恋人を裏切る行為も擁護できないわ。

Emilyにいたっては、ホルモンのせいなのか知らんが、ピリピリしすぎ。
というか、みんなピリピリしすぎ。
まとめて、カウンセリングをうけてこい!って言いたいところだ。

Spencerは論外だとして、あの町から離れたら、3人は、少しはマシになるのかなぁ。
確かに辛い思い出があった町だけどね。

ところで、Ravenswood とかいうホラーの町とホラー要素はどうなったの?
あれなんだったの?そういえば、伏線だけ広げて、片付けてないね。
あの町なんだったの?Calebの墓があったのは何だったの?
気になる...

このシーズンの最後、Hanna、一世一代の不必要な大ウソで、またもや大失態。。。笑。
また株が下がりました。誘拐されたようだけど、もう戻ってこなくていいよマジで。

それに比べ、Alisonは、色々と苦しめられているのに、正直で素直で、プロに頼るという決断をした。
自分の過去も反省しているし、もっとマシな人間になろうと努力しているし、困った時は、嘘に嘘を重ねるのではなく、警察や医者に頼るという、理性的な大人としてごく当たり前な判断ができている。他の4人と違って。悲しいけど、自ら、精神病棟に入院をしたAlison
最初は、Alisonが、姉殺しの犯人を捜しているのかなと思ったけど、やっぱり違った。

あと、Charles (Charlotte=Cici)は、養子だと判明。
AlisonやJasonにソックリだけど、実の兄ではなく、血筋的には従兄
だから、ソックリなのか。

Mary Drakeってのが生母のようだけど、おそらく、Alison母の双子だろう。最後に出てきたけどソックリ。つまり、Alisonの叔母。Mary Drakeって人と、Alisonと結婚した医者はグル。Alison可哀想だな。

こんな時に、Alisonの父と兄Jasonは何やってるんだよ...

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11236139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)