アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月25日

葉酸は、妊娠初期に摂ると良い栄養素だとは、よく聞かれ

葉酸は、妊娠初期に摂ると良い栄養素だとは、よく聞かれます。


しかし、本当は妊娠1ヶ月前から継続して多めに葉酸を摂っていく方がベターだと知っていましたか?ということは、妊娠を考え始めたときが葉酸のサプリを摂っていきたい絶好のタイミングです。


さて妊活を、と思ったらまず葉酸の摂取からですね。


布ナプキンをご存知でしょうか。


布ナプキンと言って連想されることといえば使用後の洗濯が面倒、漏れそうに感じる等、使用に踏み切れないという方も多いです。


しかしながら、下着と同様に布で作られている布ナプキンは、不快なムレやかゆみが減り、温かさを保つことができるのです。


なので生理中のストレスが改善され、体の冷えを防止するという妊活の最中の女の方には最も重要な子宮内の環境を改善させるのに効果的です。


アロマは心身の調子を整えてくれますので、妊活にも活用されています。


そのため、待合室にアロマを活用している病院まで出てきているのです。


特にローズは妊活中の女性に人気のあるアロマです。


ローズのアロマオイルはホルモンバランスを調整し、不妊の原因となるストレスの解消に役立ちます。


不安な気持ちを軽減し、女性ホルモンを分泌させる作用があるイランイランもオススメです。


妊娠を考えて生活している(妊活中)方は、薬の服用は避けた方が無難です。


薬局やドラッグストアで買える胃腸薬や痛み止めについては問題になる事は少ないのですが、確認が必要になるのは持病の治療のために医者から処方された薬を飲むことだそうです。


けれども、身体に影響を与える事には変わりませんので、市販薬や処方箋に限らず、服用する場合は医師、または、薬剤師に妊活中であることを伝えたうえで薬の服用の可否を相談するのが母体のためにも良いでしょう。


あなたは「妊活」という言葉を知っていますか?これは、そのままの意味で、妊娠するためになされる活動のことです。


当然のことですが、性交すれば100%妊娠するわけではないので、新しい家族を授かりたいと思っている二人にとってその確率を上昇するためにとられる対策であると言えます。


加えて、健康な子供を授かるために行われる、種々の方法のことも指していいます。
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。