アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月17日

妊娠初期には積極的に摂って欲しいと言

妊娠初期には積極的に摂って欲しいと言われるのが、葉酸というビタミンです。


葉酸を摂るためには何を食べれば良いかというと野菜の中でも、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に多いとされます。


納豆は、加工食品の中でも葉酸が多いとされています。


海藻類や海苔なども葉酸が含まれているので毎日、少しずつでも意識的に食べれば、所要量は自ずと満たされます。


また、葉酸を含む果物といえばイチゴで、おやつならイチゴが良いでしょう。


上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。


ひとりめが男の子だからか、夫は二人揃っての不妊治療は不要という考えで、話を切り出しづらくて、私だけでタイミング療法を実施している病院に行きました。


月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、そう簡単には妊娠できず、姉に勧められた葉酸サプリを飲み始めました(結構高いらしいです)。


それが功を奏したのか、全部飲み切らないうちに、赤ちゃんを授かることができて、これ以上待たなくて良いのだと思ったら気が楽になりました。


友人は妊娠したいと話していた頃によく漢方を飲んでいたと思います。


彼女が言うには漢方には、妊娠しにくい体質を改善させる効果があるようでした。


妊娠中は薬が飲めないと聞いていましたが、漢方なら飲むことに抵抗がありませんね。


彼女が飲んでいた漢方が効いたのか、赤ちゃんを妊娠できたので、本当によかったと、私も嬉しく思っています。


妊活の最中はいつにも増して色々と配慮が必要です。


たとえば、風邪薬を飲むのは一体どうなのかというと、さほど深刻な影響は及びません。


けれど、少しでも妊活に悪影響を及ぼさないか気になると悩んでしまう場合は、問題なく風邪を服用できるか、医療機関に尋ねてみましょう。


子供は結婚後できるだけ早く欲しかったので、妊活の本や雑誌にサプリメントなどで、葉酸を妊娠する前から摂っていくことが胎児がすこやかに発育するのには最も良いと、どこでも書いてあったため、すぐに妊娠に備えてサプリメントを飲み始めました。


妊娠何週まで摂った方が良いのかも後で調べましたが、摂りすぎは禁物ですが、そうでなければ、母子双方に葉酸は必要だということだったので、今のサプリメントを出産まで飲もうと思っています。
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。