アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月11日

妊娠における体の変化や胎児の健やかな発育をサポートする

妊娠における体の変化や胎児の健やかな発育をサポートする栄養素として、最近では「葉酸」が様々な働きをしていることが分かっています。


葉酸は、水溶性ビタミンの一種でビタミンB群に属している栄養素です。


適切な量をきちんと摂取することで、赤ちゃんが先天的な神経系障害を発症してしまう危険性を抑えてくれるというデータが発表されています。


厚生労働省の発表によりますと、0.4mg(1日当たり)を推奨値と定めました。


胎児の健康を考えて、妊娠中あるいは妊娠を望んでいる方は葉酸の摂取を心がけてみてください。


鍼灸はツボを刺激し、それにより内分泌系の働きを良くする効果があり、体全体の機能をバランスのとれた状態にしたり、促進するといった効能があると考えられています。


お灸は肩こりや腰痛などの場合に行う治療方法だと思っている方が多いのですが、副作用などを気にすることなく妊娠しやすい体を作る薬を使わない治療方法として不妊に悩む方にはお灸がいいということです。


葉酸は胎児の成長に寄与する重要な栄養素の一つで、普段の食事から摂取する以外にも葉酸サプリを飲むのが良いと思います。


いつまでサプリを飲み続けるのか、という問題ですが、妊娠前から授乳期を完了するまでサプリを活用するのが良いでしょう。


妊娠期間中、葉酸が最も不足しやすいのは、「妊娠初期の3ヵ月間」ではありますが、母体の健康を維持するためにも欠かせない栄養素なんですよね。


こうした点から、妊活中の段階で、葉酸サプリを積極的に摂取し、授乳を完了するまでサプリを継続的に飲むというのが、一番理想的な葉酸摂取の方法だと言えるでしょう。


赤ちゃんを授かっている時はもちろん、妊活期間から十分な摂取が求められる葉酸なのですが、忙しさから葉酸の摂取を怠ってしまう場合もありますよね。


このような場合、使ってみると良いのが葉酸サプリです。


サプリであれば、手間なく葉酸を摂取できますから、仮に食事での摂取が不十分だとしても心配する事なく、普段通りの生活を送れます。


上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。


長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、言い出しにくい感じがしたので、まず私の方でできるタイミング療法から試すことにしました。


月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、妊娠できなくて、葉酸サプリが良いというので高いけれど使ってみたら、私はラッキーだったのか、全部飲み切らないうちに、二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。