アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月28日

ビタミンB群である葉酸は、レバ

ビタミンB群である葉酸は、レバー、ほうれん草などに多く含まれるものです。


しかし継続して摂るとすれば無理があって、どうしても摂取が不足してしまいます。


葉酸の所要量を満たしていくためには、食事だけを頼りにして十分な量の確保はできないので、サプリ、栄養補助食品で補っていく方が賢明です。


必要な量と摂っている量のバランスを考え、どうしたら良いか対策を立てて、毎日しっかり葉酸を摂るようにしたいものです。


女性は妊娠前も妊娠している間も極力、健康に悪い影響を及ぼすものを避ける必要があります。


なので、妊活中はたばこを吸うのはやめましょう。


タバコは「嗜好品としてのリラックス効果」というものはあっても、健康を損ねる恐れがあります。


喫煙習慣のある方は、妊活と同時に禁煙もおすすめします。


いわゆる貧血が起こるのは食事の中で鉄分を摂れていないからだと普通は考えますが、実は、貧血の原因は多様で鉄分の摂取不足のみが貧血を引き起こすとは言えません。


葉酸不足による貧血も少なくないので、いくら鉄分を摂っても貧血が良くならないケースでは、葉酸の摂取も試してみるとより早く貧血が改善されたという例もあるのです。


葉酸のサプリメントは妊娠初期から欠かさず摂っていましたが、妊娠中期にさしかかってからカルシウムも摂取しなければと思って飲めるだけの牛乳を飲んでいました。


今までそんなことはなかったのですが、牛乳が合わなくなっていて吐き気がして、お腹を壊してしまいました。


そして、妊娠後期に入ると、鉄欠乏性貧血ということでヘム鉄の配合された薬を服用しましたが、それなら妊娠初期からカルシウムや鉄分が配合された葉酸サプリを選んでいれば良かったのかもしれません。


葉酸は妊娠中の初期の頃だけに必要だと思われることも多いですが、必ずしもそうではありません。


中期から後期の間にも胎児の発育を促進したり、母子共に悪性貧血から守ったり、妊娠高血圧症候群になるのを防いでくれるなど欠かせない役目をするのです。


ですので、授乳が終わるまでの間は、継続して葉酸を摂取することが大切です

2022年02月27日

妊婦にとって必要な栄養素はたくさんありますが、

妊婦にとって必要な栄養素はたくさんありますが、そうしたものをまとめて摂取できる総合サプリの代表的なものは、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。


ピジョンの葉酸サプリについて調べてみると、幾つかの種類があります。


葉酸だけが入っている製品は少ないですが、そのかわりに鉄分やビタミン、カルシウムなど妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分が一錠にまとめて詰め込まれています。


これを利用すれば、いちいち複数のサプリを服用しなくても良くなりますし、手軽にすべての栄養素を賄えるので、おススメです。


また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。


ご自身の食生活や状況に合わせて、不足しがちな成分が含有したサプリを選んでください。


なかなか妊活の結果が出ないと、精神的、または肉体的に弱くなってしまいがちです。


ストレスは生殖機能に悪影響でそのまま続けていると負のスパイラルとなってしまうかもしれません。


ですので、思い切って妊活を中断することを決めた方がベターな場合もあるでしょう。


現実に、止めてから自然と妊娠できたという人は少なくありません。


年齢のタイムリミットを考慮し、医師ともよく話し合って少しだけ休止してみてはどうでしょうか。


妊娠期間中だけでなく、妊活期間から十分な摂取が求められる葉酸なのですが、つい忘れてしまったりして継続的な摂取を怠ってしまうといったケースもありますよね。


葉酸の摂取不足は妊婦さんに共通する悩みですが、一番おススメしたい解決策は、サプリによる葉酸の補給です。


サプリであれば、手間なく葉酸を摂取できますから、忙しくて食事がちゃんと摂れなかった、なんていう場合も安心できますよね。


お腹の中で胎児が育つために、欠かせない栄養素の一つが葉酸です。


母体内の胎児にとって葉酸が必要なのは有名ですが、無事生まれた赤ちゃんにも、お母さんにも摂って欲しい栄養素だと言えます。


妊娠初期は胎児の細胞分裂が非常に盛んで、このときに葉酸が重要な役割を果たすので、可能ならば、妊娠を考え始めたときから葉酸を積極的に摂り続けると妊娠したときにあわてなくて済むでしょう。


妊娠時には葉酸の所要量が増えて、それを食事だけで摂ろうとするとなかなか大変ですから、効率よく摂るためには、サプリなどを上手に使った方が良いのです。


葉酸を摂ろうと思うと、レバーの他、ほうれん草などに豊富に含まれているのですが毎日食べ続けるのは無理な話で、ちょっとのことで摂取不足になってしまいます。


葉酸の所要量を満たしていくためには、食べ物だけで必要な量の葉酸を摂ろうと思わず、栄養補助食品や薬も取り入れていくことです。


食生活や他に飲んでいる薬など、様々な要因を考え合わせた上で、自分なりのやり方で毎日しっかり葉酸を摂るようにしたいものです。

2022年02月26日

妊活中のごはんはしっかりと摂取することが望

妊活中のごはんはしっかりと摂取することが望ましいといわれています。


とりわけ、葉酸がいいのですが、他にも摂取が必要な栄養があります。


ミネラル、鉄分などがそれにあたります。


好き嫌いをいわず、食事のバランスを考えて食べることが、子供を授かるための体作りにつながるでしょう。


加工食品や外食の回数を減らすことも、妊活中の重要な点だと思います。


妊娠を計画しているときにも、妊娠しやすい体づくりの為に出来る事ってたくさんありますよね。


例えば、葉酸です。


妊活中の時から十分に葉酸を摂取しましょうと、雑誌に掲載されていました。


葉酸は、赤ちゃんの障害を発症するリスクを下げてくれる重要な成分らしいです。


妊娠した段階から不足しやすい成分だそうなので、妊活中からの摂取が求められているようです。


野菜に多く含まれている成分なのですが、調理の際に溶け出してしまったり、体の中での吸収率が良くなかったりと、十分な葉酸を摂るのは結構骨が折れそうだな、と思いました。


手軽に摂るなら、サプリを利用すれば良いと書いてあったので、サプリを利用しようかと考えています。


葉酸サプリはたくさんの種類があるようなので、安心して服用できるものを見つけて、妊活を続けていきたいと思っています。


一刻も早く赤ちゃんが欲しいからと妊活している時、適切に栄養を摂ることは不可欠です。


「太り過ぎ」までいくと問題ですがダイエットはひとまず控え、栄養摂取をしっかりと行いましょう。


おやつを食べることも栄養補給の一環と考えて食べ過ぎに気を付ければ、ストレスを解消するという意味でも有用であると言えるでしょう。


葉酸の選択方法は胎児への影響を考慮するとなるべく添加されたものが少なくしてある物を選ぶことが大切でしょう。


また、どんな場所で生産されているのか、放射能の検査はされているのかなど製造の方法にも注意して選ぶのが必要不可欠です。


妊娠しやすくなるために、大事なことは質の良い睡眠をとるということです。


人間は睡眠が足りない状態が続くと、体内の活性酸素濃度が上がり、それが原因で卵子や精子の酸化が進んで、劣化します。


年齢と共に衰退していく性機能の低下を食い止めるためにもがんばって妊活をしている時は睡眠をたくさんとるよう心掛けてください。

2022年02月25日

多くの女性が自分のことを冷え性だと思って

多くの女性が自分のことを冷え性だと思っているという調査結果があります。


妊活中の冷えは厳禁で、この様な冷えから体を守ることも、妊活において最も重要なことの一つです。


ということで、腹巻や冷え取り靴下といったものが冷え防止に役立ちます。


こういったものを使って以来、本当に自然に妊娠したという報告も多く、簡単であり、なおかつ効果のある妊活と思われます。


妊娠中の女の人はとにかく葉酸を意識して摂ることが重要だと言われています。


そして、なるべく食べ物から自然に栄養が摂れることがベストですよね。


手軽に食べられる果物でいうと、イチゴ、キウイ、葉酸がたっぷり含まれているので、普段から積極的に摂るようにするのがベストです。


このところ、妊娠中の女性にとって重要な効果をもたらす栄養素として「葉酸」が様々な働きをしていることが分かっています。


葉酸は、水溶性ビタミンの一種でビタミンB群に属している栄養素です。


妊娠中の十分な摂取によって、赤ちゃんが先天的な神経系障害を発症してしまう危険性を抑えてくれるというデータが発表されています。


厚生労働省によると、一日0.4mgを摂るように通知が出されています。


胎児の健康を考えて、妊娠中あるいは妊娠を望んでいる方は積極的に摂取した方が良いでしょう。


葉酸は妊婦にとって様々な効果をもたらしてくれる心強い味方です。


その中でも赤ちゃんが先天的脳障害を発症するリスクを下げてくれる効果は重要な効果です。


ですから、妊娠を計画をしている方は、葉酸をしっかりと摂取することがおススメです。


とはいえ、毎日大量の野菜を食べることは難しいですよね。


サプリを利用すれば、毎日の葉酸摂取が手軽に出来ますので、一番簡単な方法だと言えます。


妊娠するために努力を始めたその時に葉酸とマカという二つの栄養素を夫はマカと亜鉛が良いという事で二つのサプリを飲み始めました。


葉酸は妊娠直後の胎児の神経発育に役立つとても大切な栄養素で、マカは生殖能力を向上させ、活力を増進し、亜鉛を取り入れることで精子が増えたり活力増強の為に効果があったので、開始しました。


飲み続けて半年で、妊活成功です!

2022年02月24日

女性にとって、妊娠中に必要な葉酸の摂取量は妊娠前と比べ

女性にとって、妊娠中に必要な葉酸の摂取量は妊娠前と比べて増加します。


480μg、妊娠前の約2倍の量を摂れば理想的だとされます。


栄養素としての葉酸は、水溶性で体内に蓄積しにくいのですが過剰摂取も問題があります。


上限を超える葉酸の摂取が続くと熱が出たり、全身がかゆくなったりという症状を起こす危険もあるとされるので、過剰摂取にも配慮が必要です。


さて、葉酸とは具体的にどのような栄養素だと思いますか?葉酸とはビタミンB群のひとつで、主にホウレンソウやブロッコリーなどに含有されています。


妊娠初期の妊婦にとって、葉酸は大変重要な役割をもっている栄養素です。


適切な摂取によって、胎児の先天的な障害を負うリスクを下げて健康な成長を促す効果がある為です。


また、流産といった危険性を下げてくれるとの研究成果が出ています。


厚生労働省が推奨する葉酸の摂取量ですが、妊娠の初期の段階で1日当たり400μgの葉酸摂取が理想的とされているようです。


食材だけで摂取することが難しいと考える方は、サプリメントを活用するのも大丈夫です。


妊婦や赤ちゃんにっとって、葉酸はたくさんの効果をもたらしてくれます。


とりわけて先天的脳障害を発症する可能性を抑える効果は大変重要なポイントですよね。


妊娠する可能性がある方は、普段の生活の中で、十分に葉酸摂取を心がけることがおススメです。


今では、葉酸を簡単に摂れる方法がいくつかあります。


代表的なのは葉酸サプリで、サプリでしたら日々の葉酸摂取が簡単です。


簡単に葉酸を摂取したい方には良い方法ではないでしょうか。


食材から葉酸を多く摂ろうとすると、代表的なのはレバーや枝豆ですが、身体に良い効果がある葉酸をたくさん摂りたいという理由だけで、葉酸が豊富な食材だけを毎日食べるのは、長続きしそうにない話です。


上手に葉酸を摂れる方法の一つにスムージーがオススメです。


普通のスムージーと同じ作り方で、ミキサーの中に葉酸を含む野菜の他、りんごなどの果物、そして水分を入れるだけで、水溶性で熱に弱い葉酸を手軽に摂れるスムージーができあがります。


「妊活」と聞いたとき、一般的には女性側にばかり注目されやすいですが、夫婦ならば、女性のみでなく男性も一緒に妊活を行うものです。


そこで具体的に、男性ができる妊活、毎日の食事に注目してみましょう。


男性の妊活に効果があると言われている栄養素には、亜鉛、アミノ酸の一つであるアルギニン、そしてビタミンE、ビタミンB群といったものを挙げることが出来ます。


この様な栄養素を毎日摂取するよう努めて、さらに妊活の効果を上げていきましょう。

2022年02月23日

妊娠初期に大事なビタミンが葉酸であることは理

妊娠初期に大事なビタミンが葉酸であることは理解が進んできましたが、実際は妊娠の全期間にわたって葉酸は母子ともに大事な栄養素に他なりません。


出産まで、葉酸は胎児の発育を助けますし、お母さんも貧血や妊娠中毒症を防ぐことにつながります。


ですから、妊娠初期に限らず、葉酸は妊娠中から授乳中にわたって強化して摂っていければベストです。


妊娠したいと考えている、または、妊娠している人であれば、赤ちゃんの順調な成長のため、努力して葉酸を摂取しようとするものです。


ですが、摂取量には注意するべきです。


取り入れすぎると、短所があるみたいです。


ぜひ必要摂取量を確認してください。


私はベルタの葉酸サプリメントを使っています。


葉酸は赤ちゃんがお腹にいるときは是非とも摂っておきたい栄養なのです。


健康で、元気な赤ちゃんを産むためにも安心なサプリを口にしたいもんですね。


そして、どんな時でもきれいでいたいので、美容によい効果が期待できる成分が含有されているベルタの葉酸サプリメントを選びました。


スムーズに妊娠できる体を作る食べ物といえば、おとうふや納豆、魚などがあります。


ほかにも卵、ごま、レバーがありますが、野菜ではブロッコリーが良いですね。


妊娠に欠かせない栄養素を含むので、摂取が推奨されます。


ただ、総合的に言えば、さまざまな食材をとるのが健康維持にもつながるのも事実です。


そして体を冷やしたり刺激の強い食べ物は良くないので、避けたほうが無難です。


妊婦にとって必要な栄養分が葉酸です。


これは赤ちゃんの脳や神経を生成するのに欠かせないものと言われているからです。


葉酸は食べ物で言うと、ほうれん草などの食材にたくさん含有されています。


ほうれん草一束を毎日摂ることが不可欠となります。


けれども、これは大変なので、食事と同時にサプリメントを摂ることをオススメします。

2022年02月22日

葉酸は、胎児が母体内で順調に発育

葉酸は、胎児が母体内で順調に発育するために栄養素の中でも、特に大事な役割を果たしていると最近よく耳にしますが、ビタミンB群の特長として、熱分解されやすいので、葉酸を十分に摂ろうと思ったら、食事のみだと毎日のことですから、けっこう大変でしょう。


葉酸の損失を少しでも減らせるような調理法を知ることも大事だと思いますし、サプリメントや錠剤などで計画的に補うことも積極的に考えていきましょう。


時々聞く話ですが、妊娠してから体質が変わって便秘しやすくなったという方が決して珍しくありません。


大腸がしっかり動くようにし、便秘を解消するためにも腸内環境が良くないとあらゆる栄養素が十分吸収されません。


腸内細菌の働きで、葉酸をはじめとした栄養素が吸収が進むわけで栄養を摂ることと同じくらい、腸内環境を整えることも意識していくべきです。


妊娠しやすい体を作る食べ物は、豆腐(豆乳)、納豆、魚といった身近な食品があります。


鶏卵・ごま・レバーに、珍しいところでブロッコリーなども妊娠に必須の栄養が多いので、摂取が推奨されます。


ただ、総合的に言えば、さまざまな食材をとるのが理想的です。


また、体を冷やすという食べ物は妊娠を妨げるものが多いので、今しばらくは我慢するべきでしょう。


妊娠することによる体の変化と、必要な栄養素の効果を考えた時、妊娠中はもちろん、受胎した時に、十分な摂取が必要である葉酸ですが、普段通りの生活を送っていると、摂取が不十分になってしまう、などの困りごとがあります。


そんな不安を解消してくれるのがサプリメントなんです。


サプリであれば、手間なく葉酸を摂取できますから、普段の食事では、葉酸の摂取が不十分だとお悩みの方も心配の必要が無くなります。


妊娠中の全期間を通して胎児の発育を促進し、障害の発生を抑えるために摂取を心がけたいのが「葉酸」といえます。


「葉」がつくくらいですから、キャベツとかレタスのような葉物野菜に豊富だという印象を持たれますが、本当は果物からもたくさん摂取できるもので、イチゴ100gで、葉酸が90μg摂取できます。


葉酸の所要量は、妊娠中には普段のほぼ2倍となります。


どんな食材に多く含まれているかを知って、毎食、確実に摂れると良いですね。

2022年02月21日

妊婦さんにとって葉酸が大切だと

妊婦さんにとって葉酸が大切だという話を耳にすることが増えてきました。


葉酸は胎児の健やかな成長を促すために欠かすことの出来ない栄養素だと言われています。


しかし、もし葉酸が不足したら、胎児の成長にどのようなリスクが生じるのでしょうか。


実は、葉酸には細胞分裂を促すという働きがあります。


そのため、これが赤ちゃんに不足してしまうと、先天的な障害を発症しやすくなるという研究結果が報告されました。


ほかにも、ダウン症予防に効果があると言われていますから、より積極的な摂取が求められます。


冷え性は不妊を招くと言われています。


体温の低い状態が続くと血液の流れが阻害され、栄養不良に代謝不良が重なって、生殖機能が落ちるといった報告があります。


最近、冷え性の緩和にお灸が脚光を浴びています。


血流のわだかまりを解消し、代謝機能を底上げするだけでなく、リラクゼーションも期待できます。


冷えを克服して温かな赤ちゃんのお部屋(子宮)を作りましょう。


どうしても女の子が欲しかったので、男女産み分けについて、本もサイトもよく見て研究しました。


例えば、野菜はアルカリ性なので女の子、肉を食べると血液が酸性になって男の子が生まれるなどどこまで本当かと言いたくなりますが、可能な限りの方法を試してみました。


そうしているうちに赤ちゃんが来て、ひどいつわりに悩まされたときも必要な量の葉酸を摂るように努めたのが良かったのか、待望の女の子を授かりました。


葉酸の摂取によって胎児の健やかな成長を促し、先天性神経管異常の発症リスクが減少することが判明しました。


このような研究結果から、妊婦が葉酸を積極的に摂ることを厚生労働省が勧告しています。


実際に葉酸サプリや補助食品の充実も、葉酸の効果を裏付けているものだと言えますね。


また、こうした食品の中には特定保健用食品に指定されているものもあります。


こうしたものは、安全性と有効性の高さから赤ちゃんのために、妊婦が摂取しているといった話もよく耳にします。


妊活中の話ですが、友達が貸してくれた「産み分け」についての本を読んで勉強しました。


長男が生まれていましたから、次の子は女の子が欲しいと考えていたからです。


本には排卵日の特定法や、タイミングの合わせ方についてのアドバイスが掲載されていたので、それを見ながら産み分けにチャレンジしたという訳です。


妊娠が分かったときは嬉しかったのですが、産み分けの事もあって赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは少し心配もしましたが、無事に女の子を妊娠することが出来ました。


妹が出来た、と家族で喜んでいます。

2022年02月20日

妊活中は、普段の食生活から摂取できる栄養に注

妊活中は、普段の食生活から摂取できる栄養に注意されている方が多いですよね。


不足しがちな栄養素についてはサプリで補給するが良いと思います。


妊活中において、健康維持と栄養補給を目的としたサプリは、さまざまなものが売られています。


どのようなものがお勧めかと言うと、やはり、葉酸を含んだサプリは欠かせません。


葉酸の成分には、貧血を防ぎ、正常な細胞分裂を促すことで、赤ちゃんが先天的な異常を発症するリスクを下げることが出来ます。


それと、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります。


ですから、妊活中の夫婦それぞれに効果的な、妊活中の夫婦には必要不可欠なサプリだと言えるでしょう。


一口に葉酸の摂取といいますが多くのやり方が考えられます。


誰でもすぐひらめくのは日々の食事から摂取することです。


そうは言っても、熱に弱いのが葉酸の特長なので通常の場合はともかく、妊婦にとって必要な量を食事だけで摂ろうとすればよほど毎日工夫をこらさない限り難しいでしょう。


毎日きちんと葉酸を摂るためにも上手にサプリメントなどを取り入れていきましょう。


食後に飲むと、最も効果が上がると覚えておいてください。


ビタミンB群である葉酸は、熱に弱いという性質があり普通の食事で必要量を確保するのは困難なことが多いので、補助的にサプリなどを使っていきたいものです。


市販の葉酸サプリメントもたくさんの種類がありますが、製造中に加熱処理されていないものを選ぶことがポイントの一つに挙げられます。


その成分が自分の身体を構成していくので原料が天然成分であることや、香料や着色料などが無添加であることなどと、安全性にも配慮して選べれば理想的です。


妊娠して、葉酸をたくさん摂らなければと思っている方がけっこう見受けられます。


頭に入れておいて欲しいのは、葉酸を多く含んでいる食材は何かということです。


葉酸という名から考えても、確かにほうれん草などの葉物に多く含まれます。


果物ではイチゴの他、マンゴーにも葉酸が多く、妊娠の診断を受けたのが夏だったため、お医者さんにも言われて、食べるようになりました。


便秘予防効果もあるそうで、それも良かったと思います。


 これまでほとんど便秘することはなかったのに、妊娠してから便秘しやすくなったという方は案外多いようです。


便秘にならないようにするためにも、腸の中の細菌バランスが整っていないと栄養の摂取にどんなに気をつけていても、栄養素はうまく吸収されないことになります。


様々な栄養素が、腸内細菌の正常な働きで体内に吸収されるので、葉酸など栄養素を十分に摂取したければ、腸内環境を正常に保つことを意識することが求められます。

2022年02月19日

妊活中は、ホルモンバランスを正常に整えることに

妊活中は、ホルモンバランスを正常に整えることにも気を配る必要があります。


ところで、ヨガがホルモンバランスを整えるのに効果的だという事をご存知ですか?ヨガは深い息遣いとストレッチによって、リラックス効果があると言われています。


ヨガを行う事で自律神経が整い、ホルモンバランスが改善していくという訳です。


パソコンやスマートフォンでも動画が見れますから、自分の部屋で出来るのでお手軽ですし、軽い運動は新陳代謝を良くし、体をほぐすことに繋がります。


こうした運動は身体のケアと共に、こころの安定を図ってくれますので、ヨガは簡単に実践できて、効果の高い妊活だと言えるでしょう。


葉酸を妊娠初期に摂ると、胎児の発育に良いということは今や常識でしょう。


しかし、本当は妊娠1ヶ月前から継続して葉酸を摂ることがおすすめだと理解していましたか?赤ちゃんが欲しいと考え始めたときこそ葉酸サプリなどの摂取をおすすめする時期だと思ってください。


妊活開始を宣言したらどのくらい葉酸が摂れているか、生活を見直してみませんか。


2人目妊娠を気長に待ち続けて3年経ったあたりで妊娠できていなかったので、私と主人の健康状態に懸念を抱きました。


1人目の子供を育て上げるためにも元気である必要がありますから、この際だから洗いざらい調べてもらい、何もみつからなければ妊活し始めようと二人で話し合って決断したのですが、思い出してみるとこの話し合いをしたことが妊活スタートの直接のきっかけですね。


妊活とは、赤ちゃんが出来やすくなるための活動で、どんな時に妊娠が成立するのかを分かった上で、その仕組みに沿った措置を可能な限り講じていくものだともいえます。


そして、第一に重要視すべきものはまさしく、栄養だということは容易に理解できるでしょう。


そうは言っても、栄養素全てを、バランスよく適度な量を摂取するということは難しいことだというのが事実です。


そんな時はサプリにお任せ!昨今では妊娠のために作られた、妊活サプリも作られました。


自分、もしくは、夫に不妊症があると分かってから妊活をスタートすると、妊活も長期化しすぎると、心が疲弊していきます。


ですので、あらかじめ期間を決めておいて、何が何でも夫婦で足並みそろえてがんばろうという話し合いをはじめに済ませておくのが最も上手くいくかもしれません。


妊活を続ける期間を決めておけば、二人で悩みながらも決めたことなので諦めないで頑張っていこうと前向きに思い続けることができます。
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。