アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月18日

レバーやほうれん草なら、葉酸が豊

レバーやほうれん草なら、葉酸が豊富だとされますが、そればかり毎日食べるのもあり得ないことで、毎日十分な量を摂るのは困難でしょう。


葉酸摂取のために押さえておいてほしいのは、食事からの摂取のみでたくさん摂ろうと考えるのではなく、上手に栄養補助食品などを使っていくべきです。


自分の食生活や生活習慣をよく考え、葉酸が不足しない生活習慣を作れると良いですね。


「妊活」という言葉から想像できることと言えば、基礎体温の検温や体調の管理など、女性が行うものだと考える方も居ますよね。


ですが、男性にも出来る妊活があるんです。


それと言いますのも、葉酸を十分に摂るという妊活なんですね。


流産や不妊におけるリスク要因は女性にあるとは限らず、男性側の問題だというケースもあります。


特に注目したいのは、精子の染色体異常です。


これは受精卵の着床率に影響をおよぼします。


葉酸にはこうした染色体異常を軽減するという研究結果が報告されていますので、男性も、葉酸の摂取という妊活を始めてみてください。


妊活をしている方は食べ物は、体を温めるようなものを選ぶようにしましょう。


野菜のうち、大根やゴボウや人参のような根菜類の場合は、食べることで体を温める効果があり、お勧めです。


また、身体を冷やす作用のあるものは、きゅうりやなす、トマトといった夏が旬である野菜に多く存在しています。


果物に関していうと、デザートとして少ない量を食べるだけならまだしもジュースにして飲むとついついたくさん飲んでしまい、体の冷えに繋がるので、あたたかい飲み物がベターです。


妊娠するまでは、葉酸は、聞きなれない言葉ですが、妊娠すると絶対に耳にする栄養素の一つです。


実は母子手帳にもその摂取が必要だと記されてあるほど重要なんですね。


妊婦さんすすんで摂ることをすすめたいです。


ネットでも葉酸が手軽に摂れるようなサプリも多数売られています。


妊娠を考えて生活している(妊活中)方は、薬の服用は避けた方が無難です。


ドラッグストアや薬局で購入可能な鎮静剤や胃腸薬の類の場合、特に問題ないのですが、確認が必要になるのは元々病院から処方されていた持病の薬を服用することだそうです。


ですが、副作用のリスクは避けられませんから、処方箋はもちろん、市販薬であっても、医師、または、薬剤師に妊活中であることを伝えたうえで薬の服用の可否を相談するのが安全で安心な方法だと言えます。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。